MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

【4話】スバル期間工の健康診断がやばい!失敗したら強制送還

プロモーションが含まれます。

いい朝だ。すがすがしい小鳥の声は聞こえないが、鳴いている気がした。

スバル期間工2日目健康診断。

ここでひっかかれば故郷へ強制送還される。

みんなでワイワイやってる時に肩をたたかれ静かに消えていく。。

何度かみたがかなり冷酷な執行だ。

んで、何が一番ひっかかるのか調べてみた。

(こっそり敗北した人にLINEなどで聞いた)

そしたら肝臓の数値が圧倒的に多かった。

ようするに脂肪肝のALT・ASTとかだね。

酒とか飲みすぎる人もこの数値跳ね上がるとアウト。

あとは悪玉コレステロールとかそんなとこ。血液検査はシビアだからね、

期間工応募する前に心配な人は健康診断受けてみたほうがいい。

なに、健康保険入ってないって?なくても受けれる。8000円くらいだから心配スンナ。

あとは心電図が異常とか、尿の数値だね。

血が混じってるとか余裕でアウトだと思われる。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

大田グランドホテルからスバルの総本山へ

さて朝早く起きてしまってこの日はホテル~大田駅あたりを散歩。

朝食はもちろん食べれないんで水オンリー。

スケジュールは受け入れ教育と適性検査(自動車運転のアレ)そして健康診断。

昼は食堂でEDY(支払い方法、チャージ方法)の使い方と食事。

ほとんどの人はカレーを頼むなぞの現象を拝めるぞ。(量多いので注意)

まぁいろんな人おるけどさ、みんな裸で養豚所みたいに並ばされて次!次!と健康診断開始。

太ってる奴から痩せてる奴、筋肉マンもいれば怖そうなチンピラみたいなのもおる。

ニートみたいなのもおったな。

この時に仲良くなる人もいれば一匹狼もよろし。

期間工で仲良くなってもいいことなんかねーよ?

しまいにゃ食事も一緒、お風呂も一緒、通学も一緒、休日も一緒な感じになることもあるから気いつけや。

そういうのが好きな奴もいるんだろうけど。

どうせ部署で先輩とかと仲良くなったら飲みいったりするんだからさ。

あ、あと大事な事忘れてた。タトゥー刺青は100%送還確定なんで気いつけてね。

と気づいたら俺のときは4人消えてたな。

その日は14時半~15時くらいには帰宅できたはず。

翌日の期間工配属ガチャについて

そして翌日はいよいよ職場配属だ。

はっきり言って期間工としての運命が決まる日。

きつい部署もあればぬるい部署もある。

2年11ヶ月の労働を勤め上げれる部署じゃなきゃいけない。

もちろん1日で逃げ出すアホゥもいるんだわ。

え、厳しいの?とか思うかも知れんが厳しいとこは厳しい,,それが現実。

こればっかりは相性と運なんだよね。

でも労働環境っていうか無駄なことはほとんど(バスの待ち時間くらい)

ないからブラック企業なんかと比べ物にならないくらい条件はいい。

さすが大手企業ホワイトなんだわ。

そして一生懸命働いたあとのビールがうめぇのなんの!

お風呂が気持ちいのなんの!給与がたくさんもらえて、なんか生きてる実感を味わえるよ。

まとめ

期間工の運命を変える要素が3つあります。

一つ目はは健康診断

食生活が悪ければ血液と尿でモロバレします。

一番ひっかかりやすいのが肝臓の数値、次に糖尿、血尿です。

年配になるにつれ、心電図でひっかかりやすくなります。

この健康診断をパスすると次に配属ガチャが待ち構えています。

スバルはトリム、ボデー、プレス、エンジン系、塗装、運搬、検査など

いろんな配属がありますが、全て運です。

スバルだと本工場、矢島工場が車体系で、大泉工場がエンジン系になります。

比較的エンジン系の大泉がぬるいと言われており、本工場、矢島工場は車体なのでトリム、ボデーはきついとされています。

キツイと言っても2週間でほとんど慣れてしまいますので安心してください。

配属を突破すると次は寮ガチャですね。

最近の寮は完全個室部屋が多いので昔に比べれば特に問題ないと思います。が、

稀に工場から遠い寮とかレオパレスになる可能性もあるんですよ。

移動時間で時間かかってたらストレスですからね、普通に近い工場なんですが人が多くなると遠方になりやすいです。

ちなみにスバルは全部個室部屋になります。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次