MENU
カテゴリー

【10話】スバル期間工がやばい!指が痛くて動かないのに休日出勤

プロモーションが含まれます。

作業訓練が一週間を無事に終えて、土日は温泉でも行くか~い!と思っていたら昼のミーティング(昼に班長から簡単な連絡事項)で

班長「えーー。明日はーー。休日出勤なんでー。えー。ヨロシクタノンマス」

まじかよ・・、きつい作業訓練を終えて体はボロボロなのに、さらに訓練・・!なにか?俺はスーパースバル人になる為に修行でもさせられてるのか?怒りと悔しさで限界の壁をもう少しで超えれそうだった。

班長「えーー。来週のー。月曜日に新人が2人入りますんで。えー。ヨロシクタノンマス」

なに!ついに俺も先輩になる日がきたのか!しかも二人!まだ一週間目でもう新人とか俺クビですか。と結構人数の入れ替わりが激しく、現在でも人手不足なんだとか。誰かが有給取ったり、病欠とか重なると班長が激務ラインに入ることもある。ラインが異常で止まったりすると班長が駆けつけたりしないといけないのにラインに入ってるとかすげーよな。

初めての休日出勤を終えて、いよいよ日曜日の1日だけ、たったの1日だけの貴重な休みをどんな贅沢をしようかと考えてその日は就寝。次の日とんでもない事が身に起こる。

翌朝。トイレに行こうとサンダルを履いたとたん。

痛っ・・・!!!!!!え、なに!?

このサンダル健康イボイボサンダルだったっけ!?そのくらいの痛みが足の裏全体を襲う。さらに

指っ・・・・!指が全部うごかねぇっ・・・・!いやちょっと動くけどキシム!痛い!マキシムマムザホルモン状態!!

こんな経験生まれて初めてだよ。部活でもこんなんなった事一度もないわ。一歩動くたびに激痛。お風呂どころじゃねぇ。ベッドに横たわるしかない・・・。まるでFF6のシド状態。しかも俺には可愛い美女が魚を持って来てくれる事もなく、天井を見ながら涙を浮かべた。

C6IAKWYWgAA5ie9

なんにもできないが、TVとパソコンとPS4がある。これは俺の生きた戦利品だ。こいつらがいなきゃ俺には友もいなければ、彼女もいない。だが・・俺には金がある!お金は俺を裏切らないズッ友だよ(死語)

この日はCLANNADを観て一人で泣いた。もう大号泣。赤ちゃんの次に俺は泣いた。全部で44話あるから泣きたい人は絶対に観てくれ。泣けるアニメランキング1位で正常な人は泣きすぎて過呼吸起こすレベル。CLANNADは俺にとって何かって?人生・・かな。それと便所カバー

smile

まぁ期間工ブログでアニメ絶賛しても、みなさん興味ないと思うのでこの辺にしておこう。

次回予告!新人二人と仲良くなるの巻き

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次