MENU
カテゴリー

期間工でお金貯めた後にするべき!100万から100億にできる確率

プロモーションが含まれます。

お久しぶりです。伝説の期間工です。
このカテゴリは雑記カテゴリなので、
自由に記事を書いていける・・そういう場所にしています。

期間工は貯金に特化した最高の仕事です。
寮費光熱費無料、寮食・社食が安く、年収400~500(残業max)

これは聞き飽きたかもしれませんが。
多少贅沢しても4~5年で貯金1000万は余裕で貯まるんです。

さて、期間工の最後に行き着く先は天国か地獄か・・
ってタイトルですが

期間工で正社員にならずに貯金数千万は貯まるとしましょう。
それからどうですればいいのでしょうか?
っていうメッセージが届きました。

ブログではなくツイッターで。

そうですね…
某期間工ブログ主達は貯金後にFXや仮想通貨、
はたまたユーチューバーなんかも目指しているそうです。

最近では1000万円失った・・なんて事もあったようです。

でも間違ってはいないと私は思います。

私の知り合い期間工には、
「自分のお店を持つために仕事している」って人もいたり
「家族の為」、「車がほしい」、「他にすることがないから」

などなど様々な理由がありますが
期間工は定年まで安心して働ける仕事じゃないっ
てことは心の隅に置いておかなければなりません。

もちろん体力が続けばいけるのかもしれませんが・・。
私は100万円でも貯金ができたらすぐにでも
投資の世界に進んだほうがいいんじゃないかな?
と思っています。

\ 入社祝い金最大100万円 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

株で200億儲けた男 個人投資家「B・N・F」

B・N・Fってご存知でしょうか?
彼は現在資産200億以上の個人投資家です。

昔2ちゃんねるというサイトでハンドルネーム
「B・N・F」をつかっていた事から現在でもそう呼ばれています。

彼は2005年12月8日
新規上場したジェイコムの
大量誤発注事件で
20億3500万円もの利益をものの数分で手に入れました。

でも彼がすごいのはそのジェイコム以前に
既に数十億円持っていてたんです。

彼の資産推移はこんな感じです。

2000年10月164万円
2000年末280万円
2001年末6,100万円
2002年末9,600万円
2003年末2億7,000万円
2004年末11億5,000万円
2005年末80億円
2006年末157億円
2007年末185億円 
2008年初頭190億円 

2000年にバイトで貯めた164万円を握り締めて、
彼は株の世界に入り始めました。

そこから短期間で数億円、2008年には190億円まで資産が増えています。

BNFの使用している証券会社は楽天証券とSBI証券です。

株で200億儲けた男 個人投資家「cis」

個人投資家cis
大学3年生だった2000年に104万円の元手で
株式投資を始めました。

BNFと同じくジェイコム事件で6億円もの利益を手に入れています。

2000年 104万円 
2001年 800万円
2002年 300万円 
2003年 6,000万円
2004年 3億円 
2005年 30億円 
2006年 42億円
2007年 50億円
2010年 100億円 
2013年 120億円 
2014年 160億円 
2015年 200億円 

 彼はいいともにも出演しています。

彼ら個人投資家は100万円という少ない金額から
億万長者へと成功していきました。

ここでは紹介しませんが、BNFやCIS以外にも成功した投資家はたくさんいます。
もちろん成功した人たちだけではありません。

CISも楽天証券とSBI証券を使用しています。

10万円を6億円にした元期間工「GFF」

2010年5月
ギリシャショックで市場は大混乱
そんな中10万円を6億円にした期間工がいました。

6億で有名になった彼は有名な雑誌に取材されたり、ラジオ出演もしています。
大金を稼いだ彼は期間工をやめて、専業トレーダーになりました。

しかし、2011年5月7日 彼の資産はたったの30万円になり
生放送で引退会見をして幕を引く。
大金持ちから一気に貧乏になってしまいました。

彼はまた期間工に戻ったなんて噂もあります。

期間工の最後に行き着く先は天国か地獄か

期間工で正社員にならずに貯金数千万は貯まるとしましょう。
それからどうですればいいのでしょうか?

というメッセージにはこう返信しました。
その貯金をうまく資産運用しながらやりたい事をみつけましょう。

投資資金100万円もあれば資産運用は可能です。
現に10万円から6億円にしていた期間工も存在しています。

スバルの入社祝い金なんか現在45万ですよね?入社後14日以内にはほぼ振り込まれますから
投資資金作ろうと本気になれば、数週間で45万円もの投資資金が作れます。

私は高校生ながら当時の市況掲示板をリアルで閲覧していました。
もちろん当時のBNFやCISの事をよく覚えています。

その頃から投資の世界にはすごく興味があったんです。
しかし実際に社会人になり、一人暮らしして、
普通に働いていては貯金なんてまったく出来ませんでした。
むしろ借金ができるくらいひどい有様です。

投資じゃなくてギャンブルならたくさん(パチスロ)しましたが笑。

普通に働く、という選択肢を取ってしまった私が悪いんですが
医者や弁護士には到底なれないですし、公務員は副業禁止です。

貯金も出来て、投資もできる期間工だからこそ
冒頭でお話しした「投資の世界に進んだほうがいいんじゃないかな?」と思うわけです。

期間工の最後に行き着く先は天国か地獄かっていうタイトルですが
答えは「どっちにもなり得る」です。

期間工の道に進む前に
念入りに人生計画立てた方がいいと思います。

2年11ヶ月頑張って貯金をこれだけ貯めて、
何歳までにこの道に進んで、
失敗したらこの道。
成功したらこの道…

と、どんどん枝分かれしたロードマップを作成していくんです。
そうすれば多少、期間工の仕事がきつくても夢の為に頑張れるってもんです。

私のロードマップは期間工で5000万円貯金して専業投資家に進みたい。
という夢があります。
現在は長期投資用に、将来値上がりしそうな価値あるものに分散投資しつつあります。
もちろん、成功だけが人生ではありませんので
失敗した時のロードマップも作成してあります。

天国か地獄か…出来れば、期間工をこれから目指す人
既に期間工になっている人は全員幸せになってほしいですね。

期間工ブログについて

最近の期間工ブログ、私を含めて入社祝い金や給料なんかの記事ばかりですが
もっと根本的に面白い期間工ブログを作って行きたいと思っています。

漫画とテキストを混合させた誰でも楽しめるブログです。

実は私、漫画家を目指していたことが若いときにありまして
最近ipadやペンタブを購入したのをきっかけに
「期間工あるある」という4コマ漫画を作成中です。

ただ、メーカーには迷惑はかけれませんので
念の為フィクション漫画として作成していきます。

これが新しいコンテンツです。
ぜひ楽しみにしていてください。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • こんばんは(^^)

    衝撃的なブログを拝見させて頂きました❗

    47歳女子も季節工として、働くことは可能でしょうか?

    体力は普通です。

    理想は60歳まで。

    • ブーコ さん

      こんばんわ!
      衝撃的なブログですか笑
      50代の女性の期間工さんもいますし、47歳でも全然大丈夫ですよ?

      • 返信ありがとうございます(^^)
        他にも質問したいことがありますが
        スマホで、字を打つとき
        画面が見えなくなり
        やりにくいです
        派遣会社を通せばいいのか、直接TOYOTAなど、企業へ応募をすればいいのか、
        どっちがいいのか、教えて下さい。

        • ブーコ さん
          TOYOTAご希望でしたら派遣会社経由がおすすめです(*゚∀゚*)
          直接応募だと20万円しか祝い金が出ませんが、派遣会社経由だと45万円+10万(更新時)になります。
          また、派遣会社だからと言って派遣になるわけではなく、直接TOYOTA雇用になるので安心してください。
          万が一不採用になってしまった場合でも、女性の採用率が高い求人などを紹介してもらえますよ^^
          女性だと部品工場とかになりますが、トヨタ系列もありますので!

  • こんばんば!

    派遣会社経由ですね!
    わかりましたありがとうございます(^^)
    でもでも、万が一不採用の場合……
    を読み、
    あーー、
    おばちゃんだもんなー有り得る。
    と、納得。

    仮想通貨のリップル。
    投資には興味があります。
    こちらもまた、
    衝撃的な内容でした!

    でもでも、、
    最初に書いていた通り、
    なに???
    仮想通貨??
    これ大丈夫か?w(゜o゜)w

    (@ ̄□ ̄@;)!!

    と、思ったよ。

    お勉強してみたいと思います。

    TOYOTAの期間工、

    応募するか、

    思案しています。

    返信
    ありがとうございました

  • 初めまして。ブログを拝見させていただきまして凄く胸が熱くなりました。2年11ヶ月プラス1年で貯金を1000万円も貯められたとは、本当に凄いと思いました。自分も以前トヨタの期間工で2年働いていたのですがもう一度応募して働いてみようという気持ちになりました。そこで質問なのですが、身元保証人についての書類は二回目の場合でも必要となるのでしょうか?恥ずかしながら自分は現在、親とけんか中でしてあまりこういう事をお願いしたい状況ではないのです。是非教えてください。

    • やましろう さん
      はじめまして!コメントありがとうございます!
      トヨタ経験者の方でしたか、2回目のメリットは経験者手当や日給が最初から高く設定されていて
      いきなりスタートダッシュできるので最高ですよね。
      でも残念ながら身元保証の用紙は2回めでも必ず最初に提出しなければなりません。
      私も親とけんかした事がありますが、封筒で郵送して印鑑とか押してもらってました

      >>ブログを拝見させていただきまして凄く胸が熱くなりました。
      こう言って貰えると本当にブログやってて良かったなと思います。
      本当にありがとうございます!その熱が貯金をさらに加速させると思います!
      やましろうさんの成功をかげながら応援しております!

      • 質問のご回答ありがとうございます。自分は現在面接の返事待ちの状態なのですが不採用だったらトヨタの期間工に行ってきたいと考えております。そしてあなたのように、約四年で1000万円と行かずとも5~6年ぐらいで1000万円貯めて行けるところまでトヨタで働きたいと思います。というかなんとか頑張って正社員とまで行かずとも準社員までランクアップできたらなあと考えております(笑)。お互いに頑張りましょう。

コメントする

目次