MENU
カテゴリー

スバル期間工8月分の給料明細26万9886円!パチンコと温泉で豪遊

プロモーションが含まれます。

お盆♪お盆♪スバルのお盆♪

みんなウキウキでお盆休みを迎える。

そう、スバル期間工仮釈放の日。

俺とイガはがっつりと握手を交わし、矢島工場から去った。

と言っても特に予定がなかったのでパチ屋に行くことにした。

群馬県伊勢崎市のメガガイア伊勢崎オート前店オープン!

あ、もうこれスバルにいた時期ばれてんな..。

もういいやと開き直る。

そう8月に群馬県伊勢崎市のメガガイア伊勢崎オート前店がオープンし、連日超大盛り上がりで土日にも何度かMと足を運び!

行列に並び!

夜中まで打ち倒し!

帰りは温泉に入って大田に戻る!

という生活をしていた。

つまりは

パチンカスの復活である。

といってもこの時すでに貯金は1000万円超えていたので、勝つ、負ける、ではなく

ただ単にMと一緒に遊びたかっただけである。

もちろん伊勢崎オートレース場は有名だと思うが中でも遊んだ。

いやこの伊勢崎ゆま~るには本当にお世話になったよ。ご飯もそこそこ美味しいし、なんといっても温泉まじで最高すぎる。

スバル期間工になったらぜひ行ってもらいたい温泉は

七福、ゆまーる、湯楽の里

この3つだ。大田から離れてるから車は必須だが..

スバルは持込可なんでできればやっすいスバル車でも買って、期間工ライフを楽しんでいただきたい。

草津もこの後行くことになるんだが

遠すぎる

あんなん旅館一泊くらいしなきゃ無理無理。

日帰りで楽しむなら七福、ゆまーる、湯楽の里

おすすめです。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

スバル期間工で最初の伝説を残す

Mが妊娠したんで、結婚とかそういう意識になり

個人番号カードとか必要だよな?

ってことで誰にも相談せずに実家から戸籍謄本とか送ってもらって

色々移動させて個人番号カード作ったら出来た。

おいちょっと待って!!大事な個人番号カードの現住所がスバルの寮になってるwwwwwwwww

役所のおばさん「あなた、スバルの寮で作ったのはじめての人だよ!」

俺「へぇ(個人番号カードってそんな人気ないんだな)」

あの意味はそういう事だったのか・・。

もちろんお盆が終ってみんなに話したら笑われた。

イガ「それスバルの寮で産まれたことになってるんじゃないっすかね!?」

班長代理「ぶふっww」

俺「ふざんけんなwwwwwwwwwwww」

おそらくあの係で今でも伝説として語り継がれているだろう

8月分スバル期間工給料明細

出勤日数:17.5日

(事故欠0.5日)

早残:9.0時間

休出:なし

深夜:8.0時間

基本給:157,500円

夏季休暇手当:45000円

時間外手当:27,567円

時差手当て:36,490円

皆勤手当て:なし

食事手当て:3329円

総支給:269,886円

控除:52,143円

手取り:217,743円

今回の反省点

8月はお盆連休があって期間工は給料はすくない。

期間工の給料が少なくなる日は

  • 1月の年始休み
  • 5月のGW
  • 8月のお盆
  • 12月の年末休み

この4つの月である。

しかしスバル期間工は、夏季休暇手当て、冬季休暇手当てが存在するので

年始年末とお盆はそんなに給料は変わらない。

トヨタとか他の期間工、自動車メーカーはそんな手当てない方が多いので

スバルはなにかと期間工にやさしいメーカーだと言える。

んで、今回の給料が少ない理由は

早退しました。

さらに、なぜか8月は休日出勤がなく(お盆の最終日にあったが断った。遊びたかったので)

休日出勤の代用ができず、早退扱いになってしまった!!!!

※他のメーカーはまずこんな代用なんてさせてもらえないと思いますのでご注意ください。

班長代理「すまん・・早退扱いになるけど、本当に帰る?」

俺「ふぁい・・頭痛いんで・・」

皆勤手当て30000円が見事に抜けてるんで

総支給は269,886円になってしまった。

本来であれば0.5日分の給料と残業代と

皆勤手当て30000円が付くので30万は軽く超えてるだろう。

お盆でこれだけ貰えるのスバルだけじゃないだろうか。

Mの妊娠

妊娠には驚きましたが

パパになろうと決心しました。

スバルの正社員になってちゃんと支えていこうと思いました。

人生で初めて死ぬまで守ってあげたいと思える相手でした。

でも、Mは交通事故でこのあと亡くなってしまいます。

相手は飲酒運転をしていました。

スバル車ではなかったですが、まさか自分が作っている車に

こんな事されるとは思いませんでした。

でも車は悪くなく、乗っている人が悪いんです。

本当に円形脱毛症が出来るくらい泣きましたし、人生に絶望しました。

今でも年に1度群馬に行ってお花を2つ分添えています。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次