MENU
カテゴリー

期間工は半年でいくら貯金できる?200万円貯金に成功したので解説

プロモーションが含まれます。

期間工は半年で200万円貯金する事は可能なのか?

答えはYES

可能でございます。

期間工の平均年収は450万円。残業入れると500万円を軽く超えます。

しかし、一般サラリーマンで450万円の年収があっても

半年で200万円の貯金は結構きついと思います。

期間工にはたくさんのヒミツがあります。

それは入社祝い金と満了金(皆勤手当て、慰労金含む)です。

今回はトヨタ自動車の期間従業員(期間工)の例でみてみましょう。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

入社祝い金55万(特別手当、更新手当て含む)+満了金39万で94万円

トヨタ期間工は給料の他に94万円別(入社祝い金+満了金)に貰えます。
※入社祝い金は紹介会社を経由しないと貰えませんので注意が必要です。

これは最初の半年で貰える金額です。

残業を少な目に見積もっても手取り給与は23~25万円くらいでしょうか。

それを6ヶ月分+94万円で半年の手取りは244万円。

残り44万円を半年間で出来るだけ節約すれば目標の

半年で200万円貯金が達成できます。

ざっと机上の計算をします。ごく一般の節約期間工の場合です。

トヨタ期間工の寮費は無料。水道光熱費無料。もちろん火災保険なんかも掛かりません。

食費20,000円×6ヶ月分=120,000円
※全部寮食堂

飲料0円
※工場の無料飲料水。寮では食堂で無料麦茶等を代用。

水筒2,000円

パソコン代 10,000円
※パソコン工房の中古パソコンを購入(キーボード、マウス、ケーブルは自宅から)

ネット代月5000円×6か月分=30,000円

携帯代(格安SIM)2000円×6か月分=12,000円

WIFIルーター3,000円

合計 177,000円

半年の貯金額

244万円-17万7千円=222万3千円

どうですか?机上の計算では軽く200万を上回ってます。

22万も余力を残しているのでまだまだ贅沢はできますね。

これはあくまでも架空の計算なので、残業の浮き沈みや急な出費。

さらに前年度の住民税の有無。一括支払いか分割か。

車の所持やタバコ、お酒を嗜む人などで変わってきます。

トヨタ期間工になる全ての人が半年で200万円貯金出来るわけではありません。

ですが、理論上は可能です。

努力次第では半年で200万円貯金は可能な範囲内なのです。

少し妥協しても半年で150万円、170万円は全然いけると思います。

期間工の休日は無料トライアルを利用して映画やドラマなどで暇を潰そう

休日を制する期間工は貯金を制す!

という事で期間工の休日の過ごし方で貯金額は大きく変わります。

先ほどの一般的な節約期間工の例をみると、

パソコンとかwifiルーターとか余計な出費が入っていますよね。

休日や仕事から帰った後の少しの時間は有意義に過ごしたいハズです。

お金をかけずに楽しむならネットサーフィン、映画やドラマは暇つぶしの王道です。

このご時勢ネットに繋がっているデバイスは必要不可欠だと思います。

全ての人に当て嵌まるとは限りませんが、携帯とかもってない人はあまりいませんよね?

そこで、ご紹介したいのがこれ

U-NEXTです!

見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料で試聴できます。

これで一ヶ月は暇つぶしになりますよ!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

そして見放題作品は業界最多の 80,000 本も見放題なんです。

きかんくま

同じように2ヶ月目、3ヶ月目と無料トライアルの動画サービスを利用して節約しようって事ですよね!

あ、きかんくまくんいたんだね。

確かに節約にはなるんだけど、無料トライアルの動画サービスは手で数えるくらいしか現時点ではないので、気に入った動画サービスがあればずっと利用していきましょう。

料金も千円~2千円迄が主流で上記のU-NEXTなんかは業界最多の配信数です。

それを無料トライアルで一ヵ月ごとに業者を梯子していくなんて。。。

ましてや友達や家族のアカウントを使って無料で観るなんて..そんな悪用は厳禁ですよ!

期間工は年収450万円、残業多ければ500万円以上も狙えるお金持ちです。

この年収の水準は地方中小企業の重役クラス。

しかも期間工は、本来かかるはずの家賃と水道光熱費が全て無料なんです。

実質年収600万円!

たかが1000円や2000円の動画サービスくらい..ね?

とりあえず無料でどんな作品が観れるのかチェックしてみましょう。

管理人がトヨタ期間工の時に購入したPCはi5-750の中古PC

パソコン詳しい方なら

「え?i5-750?ゴミwww」

とか言われるんだろうな…

でもこの自作PCは掘り出し物で、一昔前なら30万円くらいのパソコンです。

しかもグラボ付きでこのお値段!

8,315円!!!

まぁ軽い3Dゲームならなんなくこなせますし、

ネットはもちろん音楽もyoutubeもストレスなく

むしろ快適に使わせてもらってます。

このブログを書いてるのもこのパソコンなんですよ?

パソコン工房の中古市場ならこの手のパソコンがごろごろ眠ってるのでオススメです。

パソコンを既に持ってたり、ipadや携帯でも動画や映画は観れますので十分暇つぶしできますよね。

パソコンがあれば寮にあるテレビと繋げれるのでとても便利です。

中古市場でパソコン探すならメーカー品ではなく、自作系のPCを私はオススメしたいです。

自作してる人っていいパーツ選ぶんですよ・・

「え、このCPUにこのクーラーか!なるほど、こんなマザボ使ってるんだ!」

と驚くことばかりです。

逆にメーカー品はくさいソフトがたくさん入っている割には低スペックのオンパレード。

しかも故障したらメーカーしか直せず馬鹿高い金額請求されます。

自作なら壊れたパーツ交換するだけでOKなんで割安。。

ってパソコンに詳しくない方がみたらチンプンカンプンですよね。

とりあえず自作系のPCで安いのあれば、CPUとか少し検索して

良さげであれば購入して使ってみてください。

休日はネットサーフィンに、シリーズ物の海外ドラマで半年間がっつり貯金しましょう!!

半年で200万円貯金できれば1000万円なんてもうあっという間ですよ!

1000万円を上手に運用していけば、3000万円、5000万円も夢ではありません。

借金がある方はまず返済を。

貯金がない方はまずは100万円、200万円を目指していきましょう。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次