MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工の仕事しながら副業すれば職歴なしニートでも年収1000万円

プロモーションが含まれます。

期間工の平均年収は450万です。ここまではお給料として貰える範囲で、寮費無料で水道光熱費無料なので生活費はほとんどかかりません。誰でも応募できますがハローワークに求人がない事から大企業の非公開求人とも呼ばれています。

年齢不問・経験不問・学歴不問・資格不問なので、1度も職歴がなくても、アトピー性皮膚炎でも、腰痛持ちでも誰でも採用されやすい職業です。

また給料の他に入社祝い金や満了金もあるので3ヶ月で100万円以上稼いだり、1年で300万貯金する人もたくさんいます。

  • 19歳から働いて23歳で貯金1000万という若者もいました。
  • 沖縄から働きに来ている人は、地元で働くより倍貰えるからと家族を養うために来ている人もいました。

ですが、期間工って昔は季節工・出稼ぎなどと言われていて「超きつい」「激務」「刑務所」とかひどいイメージがついてしまっています。確かに昭和の労働環境は今とは比べ物にならないくらい劣悪な環境だったと聞いています。まず残業の制限なんてなかったし、当然といえば当然ですね。

私は札幌で現代版ブラック企業で働いていたのですが、期間工という存在すら知らずズルズル低収入で時間を無駄にしてきました。ちらっと出稼ぎの事は聞いたことがありましたが、その時は深く考えていなかったんですね。

あの時にしっかり期間工の知識があれば、借金する事なくしっかり自立できたはずだったのに本当に無駄に人生を送ってしまいました。それほど低年収の職場で働くというのは無駄な事なんです。ただ餌付けされて自分のほしい物を制限して生きていかなくてはいけません。

一方、お金持ちの人は自分の好きな事にお金を使い、人生を楽しんでいます。

この差はいったいなんなんでしょうか?同じ人間なのにここまで不公平な事でいいんでしょうか?最近のニュースで「世界の富裕層上位2100人が最貧困層46億人より多くの資産を独占」ってやっていましたが、この世は平等ではありません。損をする人は死ぬまで損をして一生を終えます。

■損をする人に共通している事はいくつかあります

  • 自分の考えが正しいと思っている人
  • 人一倍プライドが高い人
  • 行動しない人
  • 新しい事に対して理由をつけて(見つけて)逃げ道を探す人

こういう人たちは永遠に損をする人達で永遠に労働から抜け出すことはできないと思います。

私は同じような境遇でしたが偶然が重なり期間工に応募しましたし、期間工ブログなど新しい事にチャレンジしてきました。もちろん不安はありました。地元を離れるなんて考えもしてなかったからです。

ですが実際に期間工になってみると・・

「あの時、期間工知っていれば今頃2000万貯金して株取引で億万長者になっていたのに!!」

という悔しい思いをするくらい貯金できるし、札幌のアパート暮らしより快適すぎて腹が立ちました。

期間工の素晴らしさと、ブラック企業で働いて搾取されている人達の目を覚まさせたいという思いで「伝説の期間工」というインパクトのあるネーミングでブログを始めたのが「きっかけ」です。

最初は、いろんな期間工ブログから批判を受けた過去もあります。

  • 「なにが伝説だよ」
  • 「絶対、期間工じゃないわ」

など言われていましたがめげずに「確かに文字だけなら期間工だってわからないよな・・」と給料明細や制服、従業員証、寮画像など身バレしない程度に晒した過去もあります。

逆にそのおかげでいい感じの期間工ブログになったので感謝しかないのですが、新しい事を始めるというのはパワーもいりますし、批判や失敗もつきものです。アンチもでてきます。

「失敗するかもしれない、努力が水の泡になるかもしれない」

という考えは人間の心のなかで1番の抑止力になるそうです。実際に私もそういう経験があり「たくさん勉強しても忘れちゃったら無駄だよな・・ゲームしよ」と学生時代のテスト時期は逃げ道を探していました。

新しい事を始めるにはそれ相応の「きっかけ」が必要なんです。

私は期間工で働いていた事と、お盆休みも近く連休何しようか考えてた事、期間工で貯めたお金を自慢したい、期間工の素晴らしさを紹介したいという「きっかけ」が期間工ブログを開設した動機になりました。

「期間工なら平均年収450万、寮費無料・水道光熱費無料で1年で300万は貯金できる!自分も4年で1000万貯金した!みんなもやってみ?めちゃ稼げるぞ!寮もワンルームで飯も旨いし、仕事は単調だが最高だ!」

と期間工は入社祝い金も40万も貰えるし、半年で150万~170万貯金できるのは本当に魅力的だと思います。ハローワークの求人とか全部ブラックなんじゃないの?と思えるくらいです。

私も「そんなに給料貰えるの?貯金できるの?」と最初は半身半疑でしたが実際に貰えたので笑いが止まりませんでした。

ですが・・

期間工には給料以外にもうひとつ稼げるヒミツがあったんです。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工にしか書けない期間工ブログにビジネスチャンスがあった

期間工にしか書けない期間工ブログにビジネスチャンスがあった

この写真はトヨタ期間工をしていた時に期間工ブログに晒した自分の給料明細です。

紙ちぎって「伝説の期間工」って書いてありますがひどいクオリティですね(・_・;)

▶▶トヨタ期間工ブログ(給料明細)

▶▶スバル期間工ブログ(給料明細)

今見返してみると笑ってしまうほど文章はひどいですし、ほとんど殴り書きで見苦しいのですが…当時の心境や労働環境を素人なりに伝えようと必死に書いていました。

当時の入社祝い金は10万円しかもらえなかったのですが、現在は40万円貰えますので半年で300万近く稼げる計算になります。↓は給与明細と満了金を計算した表です。明細は過去のブログに全て載せてます。

トヨタ期間工(6ヶ月満了)衣浦工場/物流課 2交代 2018年6月~

出勤日数月給手取り
旅費¥70000¥70000
9日¥112,870¥82,962
21日¥387,150¥343,809
21日¥297,720¥260,487
18日¥362,100¥320,874
18日¥258,710¥222,984
22日¥341,250¥301,787
18日
有給消化
¥720,000¥652,000
帰任旅費¥70000¥70000
半年合計¥2,619,800¥2,324,903

これだけでもすごい給料ですよね。上記は食費も引かれてます

支払いは携帯代くらいですので9割は貯金できました。

日給も満了金も上がっていくので1年働いていれば500万は余裕で超えます。

無職なら期間工やろう!そして期間工ブログで4年を1年に短縮しよう

今お仕事を探しているなら絶対に期間工やりましょう。

3ヶ月の短期だけでもすごい貴重な経験になります。

なぜなら「あなただけの期間工ブログ」を作れるからです。

期間工ブログは期間工にしかかけません。私の過去のブログをみていただくとわかるとおり、殴り書きでもいいんです。入社から退社までの経験談・ストーリーが必要です。

どんな所で働いて、どんな寮に住んで、どんな仕事をしたか。

給料はどうだったか?先輩は優しかったか?休日は観光とかしたか?どんな心境だったか。

これから期間工を始める方にとって「すごく貴重な体験談」になります。

お金を出してまで調べたい情報です。

期間工はメーカーも複数あれば、寮も、工程も、環境もまったく違います。

一人の人間が全てを体験するなんて不可能なんです。

一人で1つ~3つくらい生涯体験できれば良い方で、あなただけの貴重な体験談になります。

その体験談を期間工ブログとして書けば給料以外にも収入がはいるんです。

何も今から勉強して弁護士や医師になって年収1000万稼げなんて言ってません。

期間工になって期間工ブログ書くだけで年収1000万。年収3倍以上稼げると言ってるんです。

すごい事さらっと言ってます。

  • 「疲れて帰ってきてブログなんて書いてられないよ」
  • 「ブログ書いても本当に稼げるかわからんじゃん」
  • 「身バレが怖くて無理」

などいろんな意見もあると思いますが、さいあく期間工辞めてからでも期間工ブログは書けます。

期間工で満了して過去1年失業保険掛けてればすぐに受給できますので、それからでも遅くはありません。就職活動の片手間に日記書くのもいいと思います。

ですが、早ければ早いほど良いです!

なぜなら、期間工4年間で1000万円貯金するとしましょう。それが1年に短縮できるなら期間工ブログ書いたほうが良くないですか?

そもそも期間工をそんなに続けたいでしょうか?

みなさんこれからどのような事情で期間工になるかわかりませんが、貯金をブーストさせたいなら絶対に期間工ブログを書くべきです!

↓が私が期間工時代に作ったブログの報酬です。

期間工時代に作ったブログの報酬

開設してわずか数週間で7600円の収益がありました。

それから右肩上がりに収益は膨れて今のペースだと年間2000万稼げる状態です。

つまり、期間工ブログを作っておけば現役なら給料と一緒に貯金をブーストさせる事ができますし、期間工を辞めた後も継続して収益が発生するので「自分の資産・不労所得の元」にもなるんです。

この他にもクリック報酬が毎月20万くらい振り込まれてます。

ここまで話したら期間工ブログがいかに凄いか気づいていただけたかと思います。

期間工は平均年収450万で生活費はほとんどかかりませんが、早く貯金できるならそのほうがいいですよね?月に100万以上貰っていればきつい行程でも気分良く働けると思うんです。

注意してほしいのがPEOや無期雇用などでは副業禁止されているメーカーもありますのでそこだけはちゃんと確認してください。無断でやって解雇になっても責任は取れませんので。

まぁ、期間工ブログで月100万稼いでいれば解雇なんて怖くないですけどね笑

あと、最後になりますが期間工ブログは誰でも稼ぐことはできません。

「え、結局、稼げないのかよ!ふざけんな!」

お怒りはごもっともですが、やり方を間違えると稼げなくなってしまうんです。

理由は簡単でブログの書き方やアクセスの集め方ひとつで収益が1万~100万くらい、差がでやすいのも期間工ブログの特徴なのです。

私はブログを書いていて偶然閃いた方法が数多くありました。これは期間工ブログじゃなく違うブログを書いている人にも有効の方法です。

これから期間工ブログで同じくらいすぐに稼ぎたい方の為に私の期間工ブログの全テクニック、アクセスの集め方をnoteに書きました!

結構ボリュームありますが、初心者の方でもその通りにブログ作っていただければ問題ないと思います。

50万~100万コースにはグーグル砲を連発して貰う方法なども書いていますので、とんでもない情報noteです。現に私は150連発させてますから信憑性もあります。

そしてもうひとつ、このnoteは有料にさせていただきます。

「え、金も取るのかよ!ふざけんな!」

例えばですが、期間工の情報はメーカー、工程、寮など自分オリジナルなので価値がありますが、期間工5000人が全員ブログ作ってもアレですよね^^;

購入してくれた人の為にも、ライバルを増やさない為にも値段も設定させてもらってます。これが1番抑止力になります。値段を下げることはないですが上げることはあります。これだけは譲れませんのでご了承ください。

月に100万稼げると思えばかなり安いと思います。

適当に期間工ブログ作って稼げるほど甘くはないですが、ノウハウ通りにやれば最初から正解ルートですので時間の節約にもなります。

よくあるイケ◯ハヤトさんやマ◯ブさんの「ブログで稼げるぞ~!」みたいなノウハウではありません。

あれは、稼げる方法やブログを書く精神論とか理由を述べてますが、結局どんなジャンルを書いたらいいかさっぱりなんですよね。あれじゃ、誰でも稼げるわけないんです。はっきり言って時間の無駄

才能ある人しか稼げません。

この中から好きなブログ書いてください~。って無理に決まってますよ。

私はジャンルを1つに絞った「期間工特化のブログ」を推奨しているのでとってもシンプルで簡単な事を言ってます。ほぼカンニングペーパー状態です。実際に稼げたらこの凄さがわかると思います。ので稼げたら一報頂けると嬉しく思います。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • とても楽しく読ませてもらいました!
    僕も期間工経験が何社かあり、今はそのうちの一社で管理職まで登りつめてしまいました。ブログを始めて収益をあげてみたいと強く思わされまして、文中にあった「note」を購入したく思うのですがどこで購入できますか?これからも楽しく読ませてもらいます!

コメントする

目次