MENU
カテゴリー

給料が高い期間工人気ランキング!狙い目の自動車メーカーはどこ?

プロモーションが含まれます。

現在応募できる自動車メーカーと入社祝い金をリスト化してみましたので参考にしていただければと思います。

2020年以降期間工で働いている方ならわかると思うのですが、求人の特典や福利厚生、報酬は前年度より大幅に改善しているのがわかります。

これは2020年から施行された同一労働同一賃金によるもので「期間工と正社員の待遇差がなくなった」ことにあります。

不合理な待遇差の解消がされましたのでこれから期間工として働く方は昔に比べてかなり好待遇・好条件で働くことができるのです。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工人気ランキング

第1位 トヨタ自動車株式会社

  1. トヨタ自動車株式会社 勤務地:愛知県
    入社祝い金:
    100,000円
    満了金慰労金・報奨金:総額3,064,800円
    年収 425万円以上(初年度)
    正社員登用 1,495名 ※2014~18年 5年実績
    働きやすさ 期間工初心者におすすめ
    トヨタの寮は「快適な寮生活」

    プライベートライフの充実には、部屋の広さだけではなく、共有スペースや設備機器の充実も欠かせません。トヨタの寮は各室備え付けの生活機器、共同で使用できるスペースや整った設備などで日常生活をサポート。リーズナブルな食事、職場への無料送迎なども活用できます。

第2位 株式会社SUBARU

  1. 株式会社SUBARU 勤務地:群馬県
    入社祝い金:
    選考会参加で5万円(最速入金)
    満了慰労金・皆勤手当:総額2,270,000円
    年収 411万円以上(初年度)
    正社員登用 1,359名 ※5年実績
    働きやすさ 期間工初心者におすすめ
    温泉の街で「無難に貯金」

    群馬県と言えば草津温泉が有名。他にも至る所に源泉かけ流し温泉があるので休日は温泉三昧で楽しむことができます。寮費無料水道光熱費無料で残業次第では年収450万円を超えるのでトヨタの次におすすめ。

第3位 トヨタ自動車九州株式会社

  1. トヨタ自動車九州株式会社 勤務地:福岡県
    入社祝い金:
    なし
    満了慰労金・皆勤手当:3か月毎満了時に9万円支給
    年収 380万円以上(初年度)
    正社員登用 非公開 実績あり
    働きやすさ 期間工中級者におすすめ
    ワンルーム寮完備

    3か月で90万円以上稼げる九州のトヨタ。交代勤務手当2万4200円、満了報奨金3か月毎に9万円など九州の期間工ではトップクラスの待遇。勤務地は福岡県なので休日も文句なしで楽しめます。

同3位 株式会社豊田自動織機

  1. 株式会社豊田自動織機 勤務地:愛知県
    入社祝い金:
    20万円(今だけ限定!!)
    満了慰労金・皆勤手当:契約更新毎に16.98万円~18.2万円
    年収 440万円以上(初年度)
    正社員登用 非公開 実績あり
    働きやすさ 期間工中級者におすすめ
    半年で230万円稼げる「上級者に人気の期間工」

    この時期に入社祝い金20万円と密かに人気爆発中の豊田自動織機。今なら入社祝い金+赴任手当+食事手当+特別手当で合計35万円支給されます。(経験者はさらに2万円追加)技能習熟手当で15万円、満了金が18万円とかなりの好待遇。

同3位 本田技研工業株式会社

  1. トヨタ自動車株式会社 勤務地:愛知県
    入社祝い金:最大20万円

    満了手当一時金最大184万円

    年収 418万円以上(初年度)
    正社員登用 非公開 実績あり
    働きやすさ 期間工初心者におすすめ
    遠方の方でも安心して働ける環境

    ホンダのすごい所は入社特典が豊富なとこ。寮には即入居可能。寮費・水道光熱費は無料で年間60万円相当の好待遇。入社祝い金や満了手当高くて、綺麗な寮やワンルームアパートの可能性も高いのでプライベートや休日も充実です。

【おすすめ!】株式会社豊田自動織機が7月末まで入社祝い金20万円

株式会社豊田自動織機が7月末まで入社祝い金20万円

今人気の期間工をまとめていたのですが、豊田自動織機が激熱でしたね。

今だけ限定で入社祝い金20万円と赴任手当3万円、特別手当10万円で35万円支給されます。

この金額は不況前の水準ですので今だとかなりお得に入社できますね。

他には経験者だと2万円追加に、技能習熟手当15万円支給、満了報奨金や慰労金も更新ごとに17万~18万支給されますので手当や待遇はトップクラス。

さらに長期休暇の時は帰省旅費までくれるという大判振る舞いです。

驚いたのが日給がトヨタ自動車の同水準になっていて日給1万円からスタートなんですよね。

日給10,000円~11,300円 契約更新毎に昇給確定

未経験でも半年で230万は稼げるので短期でも長期でも今一番おすすめの期間工です。

この時期に入社祝い金20万も出すということはそれだけ人手不足+採用されやすいわけですので期間工に採用されない..と困っている人はチャレンジする価値は十分にあります。

ただし、豊田自動織機は寮費がかかるので注意が必要です。

  • 水道光熱費込みで寮費は月4500円。
  • 食事代が1日3食付約750円。

豊田自動織機は穴場求人ですので応募殺到する前に急ぎましょう。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次