MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

スバル期間工2回目の給料がやばい!入社祝い金で50万円入金された

プロモーションが含まれます。

楽しかったスバル期間工初めてのゴールデンウィークも終わり

Mとの話しを新人Aに話した。

この新人Aは今後もこのブログに出てくるMと同じく超重要人物なので名前をつけようと思う。

いがぐり‐あたま【×毬×栗頭】

髪を短く、丸刈りにした頭。また、その人。

あだ名は頭がいがぐり頭なので「いが」だ。

Mからは今後いがちゃんと呼ばれる間柄になる

いが「そんな、俺さん、、!せこいっすよぉ!!!俺を差し置いてそんなおいしいことにぃぃ!!」

俺「いや、お前東京行くって・・」

いが「60くらいの婆さんが部屋にはいってきたんっすよおおおお!!!!」

俺「あ、、そう・・」

班長や茶髪先輩は群馬が地元なので、ゆっくりしていたらしい。ロンゲ先輩や他の先輩方から結構なよくあるお菓子系のお土産をもらった。

こういう甘いお菓子は好きだなぁ。

その中に名古屋のえびせんべいもあった。

俺「名古屋なんて一生行くことないわなぁ・・」

これがフラグになるとは、この時思いもしなかったのである。

時は流れ1回目の給与明細を貰い

2回目の給与明細をスバル様からいただく事になった。

5月分の給与が6月に口座に振り込まれた。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

第2回スバル給与明細(6月)

出勤数が18日

早残業が10.5時間

休出が13.5時間

深夜残業が9.0時間

日給161,000円

時間外手当52,823円

時差手当て40,374円

皆勤手当て30,000円(欠勤、早退、遅刻なし)

食事手当て3,329円

支給合計 288,526円

控除 43,069円

総手取り245,457円

選考会参加費

選考会参加費 70,000円

入社祝い金

入社祝い金 230,000円

総手取り50万オーバー!

合計手取り 545,457円 

ものお金が口座の中に入っていた。

入社祝い金と選考会参加費はスバルに入社してから2週間後にきっちり振り込まれていた。(すっかり忘れていた。)

今スバルの祝い金は40万以上まで跳ね上がってるんで、まじでおすすめ。

おそらくどんどん入社祝い金上がっていくんじゃないだろうか?

有効求人倍率が上がるほど失業者は減り、期間工の応募が減っていく。

そして入社祝い金は50万くらいまで跳ね上がる気がする。いや跳ね上がってくれ!

今回の給与明細はGWの影響で18日しか勤務できなかったが、これだけもらえた。

そういえば4月の終わりに、班長から休日出勤を求められていた。

班長「お~い俺くん~GWの最終日休日出勤でてくれるかーー?」

俺「は?無理」

班長「そこをなんとか~~たのむよ~~」

俺「いやすんません・・たぶんその日腹痛がくると思うんで・・」

係長「俺~なんか用事あるんか?」

俺「あ、係長!大変申し訳ございません!その日は友人宅に行っておりまして、おそらく群馬にはっ・・!いやぁ出勤したかったなぁ・・(大嘘)」

係長「そうか!なら仕方ないな!気をつけて行ってくるんだぞ!」

俺「は、はい!(なんか申し訳なくなってきた)」

班長「な、なんか俺ん時と態度ちがうよね?ね?」

くぅ・・あの時出ると言っていればもう少し給料高くなったのになぁ・・と少し後悔。

休日出勤の手当てが馬鹿に出来ない事をここで学び、パーツセットレベルが1上がった。

ちなみにいがと給料明細を見せ合いっこしてて気が付いたが、こやつ入社祝い金貰ってないらしい。

いが「なんすか入社祝い金って・・?」

俺「え、紹介会社経由すると貰えるんだけど・・30万貰っ(しまった)」

いが「・・・・。」

いが「焼肉ご馳走様ですうううううううううううううう!!!ww」

俺「いや奢らねぇよ!?ww」

こうして、いがと一緒に焼肉(焼肉きんぐ)に行くことになった。つづく


追記 

GW→第1回給与明細→第2回給与明細になっています。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次