MENU
カテゴリー

第2回スバル期間工給与明細プラス入社祝い金と選考会参加費

楽しかったスバル期間工初めてのゴールデンウィークも終わり

Mとの話しを新人Aに話した。

この新人Aは今後もこのブログに出てくるMと同じく超重要人物なので名前をつけようと思う。

いがぐり‐あたま【×毬×栗頭】

髪を短く、丸刈りにした頭。また、その人。

あだ名は頭がいがぐり頭なので「いが」だ。

Mからは今後いがちゃんと呼ばれる間柄になる

いが「そんな、俺さん、、!せこいっすよぉ!!!俺を差し置いてそんなおいしいことにぃぃ!!」

俺「いや、お前東京行くって・・」

いが「60くらいの婆さんが部屋にはいってきたんっすよおおおお!!!!」

俺「あ、、そう・・」

班長や茶髪先輩は群馬が地元なので、ゆっくりしていたらしい。ロンゲ先輩や他の先輩方から結構なよくあるお菓子系のお土産をもらった。

こういう甘いお菓子は好きだなぁ。

その中に名古屋のえびせんべいもあった。

俺「名古屋なんて一生行くことないわなぁ・・」

これがフラグになるとは、この時思いもしなかったのである。

時は流れ1回目の給与明細を貰い

2回目の給与明細をスバル様からいただく事になった。

5月分の給与が6月に口座に振り込まれた。

\ 入社特典最大140万円 /

目次

第2回スバル給与明細(6月)

出勤数が18日

早残業が10.5時間

休出が13.5時間

深夜残業が9.0時間

日給161,000円

時間外手当52,823円

時差手当て40,374円

皆勤手当て30,000円(欠勤、早退、遅刻なし)

食事手当て3,329円

支給合計 288,526円

控除 43,069円

総手取り245,457円

選考会参加費

選考会参加費 70,000円

入社祝い金

入社祝い金 230,000円

総手取り50万オーバー!

合計手取り 545,457円 

ものお金が口座の中に入っていた。

入社祝い金と選考会参加費はスバルに入社してから2週間後にきっちり振り込まれていた。(すっかり忘れていた。)

今スバルの祝い金は40万以上まで跳ね上がってるんで、まじでおすすめ。

おそらくどんどん入社祝い金上がっていくんじゃないだろうか?

有効求人倍率が上がるほど失業者は減り、期間工の応募が減っていく。

そして入社祝い金は50万くらいまで跳ね上がる気がする。いや跳ね上がってくれ!

今回の給与明細はGWの影響で18日しか勤務できなかったが、これだけもらえた。

そういえば4月の終わりに、班長から休日出勤を求められていた。

班長「お~い俺くん~GWの最終日休日出勤でてくれるかーー?」

俺「は?無理」

班長「そこをなんとか~~たのむよ~~」

俺「いやすんません・・たぶんその日腹痛がくると思うんで・・」

係長「俺~なんか用事あるんか?」

俺「あ、係長!大変申し訳ございません!その日は友人宅に行っておりまして、おそらく群馬にはっ・・!いやぁ出勤したかったなぁ・・(大嘘)」

係長「そうか!なら仕方ないな!気をつけて行ってくるんだぞ!」

俺「は、はい!(なんか申し訳なくなってきた)」

班長「な、なんか俺ん時と態度ちがうよね?ね?」

くぅ・・あの時出ると言っていればもう少し給料高くなったのになぁ・・と少し後悔。

休日出勤の手当てが馬鹿に出来ない事をここで学び、パーツセットレベルが1上がった。

ちなみにいがと給料明細を見せ合いっこしてて気が付いたが、こやつ入社祝い金貰ってないらしい。

いが「なんすか入社祝い金って・・?」

俺「え、紹介会社経由すると貰えるんだけど・・30万貰っ(しまった)」

いが「・・・・。」

いが「焼肉ご馳走様ですうううううううううううううう!!!ww」

俺「いや奢らねぇよ!?ww」

こうして、いがと一緒に焼肉(焼肉きんぐ)に行くことになった。つづく


追記 

GW→第1回給与明細→第2回給与明細になっています。

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次