MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

【6話】トヨタ期間工の健康診断で落ちたが減量して面接なしで顔パス

プロモーションが含まれます。

前回のあらすじ

意気揚々と修学旅行気分を味わった伝説の期間工は、まさかのトヨタ自動車(株)を2日目にてリタイア。仲間達との絆に涙しながら帰省を余儀なくされたが、トヨタ自動車に勤めてモテモテになるという夢を諦めきれず「トヨタ期間工に、俺はなる!」とワン○ースの例の人物のように独り言を叫び、復帰戦に挑戦するのであった。

俺「確か鍵は・・あったあった。玄関に隠すとは、んー物騒だねぇ。まずは風呂だな」

仕事に行っていて誰もいない実家に不法侵入の如く帰宅する。

俺「ふ~やっぱ実家の風呂は落ち着くね~。」

ガラガラ!(風呂場

妹「は?おまえ仕事は?」

俺「あ、おまえ勝手に開けんじゃーよ!!(なんでいるんや」

妹「まさかもう辞めたの!?」

俺「いや健康診断にひっかかって、1ヶ月でちょっとダイエットするから」

妹「はぁぁ!?今度2000円しか家に入れなかったら追い出すからね!バタンッ」

俺「」

帰ってきてそうそう嫌味を言われるとは思わなかったぜ・・。貯金ならあるが、実家なら全生活設備・物資は無料がデフォルトじゃないのか!?

俺「まぁ仕方ない・・払ってやるかぁ(ベジータ風)」

とりあえず現在の体重は83kg。これを73kgあたりまで痩せる為にyoutubeやネットサーフィンでありったけの情報を1日かけて探した。その中で一際目立つ言語

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

糖質制限ダイエット(低炭水化物ダイエット)

低炭水化物ダイエット(ていたんすいかぶつダイエット、low-carbohydrate diets)とは、肥満や糖尿病の治療を目的として炭水化物の摂取比率や摂取量を制限する食事療法である。低糖質食、糖質制限食[1][2]、ローカーボ・ダイエットとも呼ばれる。本質的には炭水化物で摂取していたエネルギーをタンパク質と脂質に置き換える食事法である。

wikipedia

こ、これや!最短で結果を残し、なおかつボディビルやボクサーなんかも結果を残しているダイエット方法。

特に食事とか参考にしたのはこの動画である。katochan33さんと言われるユーチューバーである。長年のボディビル競技生活で得た経験を生かしてパーソナルトレーナーの仕事をしているらしく、減量に関してはエキスパートと言えるのではないだろうか。katochan33のチャンネルはこちら (紹介動画と言う事でチャンネルリンクも貼っておく。いや、貼らせていただきます!)

朝食
昼食
夜食

朝食はご飯、卵、納豆

昼食はご飯、鶏肉、ブロッコリー

夜食はピーマン、赤身ステーキ

こんな感じの食事メニューでゆっくり痩せていくらしい。しかし、ゆっくり痩せていくのでは俺はいつまで経っても実家ニートになってしまうので、ご飯をこれに変えた。

オートミール

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール

オートミールは燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物であるため、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富である。食物繊維が食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれる[6]。水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともに豊富である。オートミールを食べることによって血中コレステロール濃度が低くなるという研究結果が数多く報告されている[7][8][9]。エンバクの水溶性食物繊維の大部分はβグルカンである。エンバク由来のβグルカンについて血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、排便促進作用、免疫機能調節作用などが欧米を中心に多数報告されている[10]。また、燕麦に含まれるβ1,3-グルカンは心臓病を発症するリスクを低くする。

wikipedia

GI値(GIとはグリセミックインデックスの事で、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す値)

白米 GI値 80超 糖質吸収最強の白い悪魔(ガンダムじゃないよ

玄米 GI値 55 かなり優秀な値

オートミール GI値 50以下 超優秀 

栄養 オートミール>玄米>>>超えられない壁>>>白米

食物繊維 オートミール>超えられない壁>玄米>超えられない壁>白米

玄米か迷ったが、電子レンジで簡単に出来るのでこれを購入した。

茶碗にオートミールを入れて、水は浸す程度。ラップしてレンチン、はい出来上がり!

これは実際に俺が食べてた朝食写真だが、こんな感じで炭水化物はオートミール100gのみ。これを朝・昼のみオートミールで夜は炭水化物はなしで一ヶ月続けてみた。

無職で暇なので市民体育館のジムで筋トレを1日1時間程度こなした。休みやジムが使えない日はプールや温泉にも行った。実にいい身分である。でも間食は一切していない。ダイエットの鬼である。

1日目~10日目 83kg→81kg 思った以上に効果はあまりでない。最初はお腹が空いて気が狂いそうになる。

11日目~20日目 81kg→76kg ここから急に落ち始める。空腹は徐々に慣れ始める。

20日目~25日目 76kg→75kg 停滞期に突入し、まったく落ちなくなる。ストレスMAXでも暴飲暴食は我慢。

25日目~31日目 75kg→73kg 停滞期を乗り越えて目標の体重になった。きっちり一ヶ月で-10kgになる。

腹筋はうっすらだが、かなりお腹の脂肪が減った。パンツ履いてるが不快に思う人もいるかもなので、一応モザイク処理もしといた。

どうだ!一ヶ月でしっかり-10kgの減量に成功したぞ!あとは血液検査が正常値なら俺はまたトヨタ期間工になれる。地元の病院で健康診断の予約をする時、肝心な事に気がついた。

俺「あ、そういや健康保険カード持ってない!どうしよう!!」

妹「保険証いらねーぞ」

俺「え、そうなん?」

妹「市立○○病院なら8000円くらいかな」

俺「さすが看護師。そうだ、お前の○○クリニックで無料で」

妹「無理、こないで」

俺「」

地元の病院で健康診断を受けた。かなりドキドキだった。なにしろ肝臓の数値が桁外れだったから万が一大病で入院!とかだったらご愁傷様だからな。一か八かの賭けだった。

これが前回の数値。

こっちが今回の数値。

写真は2回目のトヨタウェルポで受けたものだが地元で受けた数値と大した変わらないのでこっちを載せておきます。

AST 119 (異常) → 22 (正常)

ALT 277 (異常) → 27 (正常)

総コレステロール 271 (異常) → 229 (ちょいアウト)

中性脂肪 200 (異常)  → 106 (正常)

LDL-C 175 (異常) → 148 (ちょいアウト)

だいぶ数値下がったんじゃね・・?オートミールがすごいのか、糖質制限がすごいのか、両方凄いのかわからんが、肝臓の数値が全て改善してる!!うおおおお!!!海賊王に、間違った。

トヨタ期間王に、俺はなる!!!!

って事で人事に電話した。

俺「すみません、一ヶ月前にトヨタ受けて、2日目で強制送還された○○ですが、数値下がりました。」

人事「はい!え?もう下がられたんですか?ちなみにASTとALT今どのくらいでしょうか」

俺「AST、ALTともに25以下です。体重10kgの減量に成功しました!ドヤヤァ」

人事「頑張りましたね!それではFAXお願いしたいのですが、番号わかりますか?」

俺「わかりませぬ!」

人事「○△□-○○○○です。あとは・・こちらの医師で就業可能と判断されれば、もう一度こちらから出社のご案内をお送りいたします。よろしいでしょうか?」

俺「はい!もう一度!もう一度!お願いします!」

人事「いつ頃FAX送られますか?」

俺「今すぐ!送ります!」

人事「はい、それではお待ちしております!」

それから数日後、医師の判断は就業可能と示したようだった。ふふっ当然!そして2回目の出社のご案内が届いた。ここで伏線回収だが、最初に受けた出社のご案内はオレンジだった。そして今回は黄色。

実はこれ、黄色だと経験者扱いの出社のご案内になる。前回伏線を置いたのはこの為だったのだ。

会場でオレンジのこれもってる人は未経験者。黄色は経験者だと一発でわかるようになってる。知らない人も多いのではないだろうか。

こうして無事に健康診断を乗り越えた伝説の期間工は、もう一度あの「幻の大地」へ出発するのであった。つづく

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 2日目で健康診断引っ掛かり強制送還ですか~
    オイラも今、トヨタの寮で教育期間中です。月曜日に健康診断があったので結果がいつ出るかもしかして、強制送還されるんじゃないかとドキドキです。(^-^;

    田原工場の人は転寮がは決まったところで他の工場の人はまだですね。
    妹さんにお前って言われたんですか?兄の威厳がw
    食事は妹さんが考えてくれたんですか?
    妹さんは看護師だけに栄養面詳しいんでしょうね(^-^)
    ダイエット成功でトヨタ復活おめでとうございます(^-^)
    オイラも入れるように頑張ります。

  • 2000円しか、実家に居るとき入れなかったんですか?
    5万円くらいは入れといた方がいいと思います(^-^;
    うちの親は鬼なんで実家で生活したら10万円くらい入れろや~と言いますが(^-^;

  • 健康診断の結果あまり良くなかったけど無事トヨタ自動車上郷工場に赴任になりました。(^-^)
    上郷工場ってどんな感じだろう初めてだからドキドキしますね高岡には行った事あるけど(^-^;
    後はどの部署に配属されるかと寮がどこになるかか~(^-^;

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次