MENU
カテゴリー

海外トヨタ自動車工場の生産ラインをVRで体験できる動画が話題

プロモーションが含まれます。

UCANと一緒にトヨタ・マテリアル・ハンドリング・ヨーロッパのバーチャルツアーを作成しました。私たちは、フランスAncenisにある製造工場を360度工場見学しました。この35,000㎡の施設は、ヨーロッパ市場向けのフォークリフトを生産しています。 1.5〜5トンの内燃機関と電動フォークリフトを生産しています。 UCANの順番で、私たちは視聴者にアクションの真ん中にいる機会を与える360°ツアーを作成しました。どのようにフォークリフトがあなたの周りに構築されているかを見て、生産プロセスのあらゆるステップを自分で体験してください。これ以上近くなることはありません! 

google翻訳

こちら海外トヨタのフォークリフト生産ラインをVRで見渡せる貴重な映像です。

期間工

おおー!本当に貴重な映像ですね。海外トヨタ工場も綺麗で働きやすそうです。

後輩くん

そうですね!っていうか海外の方はヘルメットも帽子もしていないですよ!

期間工

後輩くんは現役トヨタマンですが、国内とそれほど生産ライン変わらないですよね?

後輩くん

まったく同じような印象があります!

期間工

私は衣浦工場にいましたが、なんか所々似てるような箇所がたくさんある・・。でもスバルの工場とはまったく似つかない感じですね。

後輩くん

やっぱりメーカーによって工場の味があるんでしょうか?

期間工

どこの工場も同じかと思いましたが、そのメーカーの風潮が出るのかもしれないですね。

後輩くん

噂で聞いたんですが、海外の時給は4000円を超えるとか・・こんな所で働きたいですよ!フォークリフトなら外国語わからなくてもなんか馴染めそうですよ

期間工

時給4000円・・!?本当なら日給32000円、月給70万円!?ひえええ!メーカーさん!国内も時給上げてください!

おまけ

トヨタ ポーランドのエンジン製造工場

WałbrzychとJelcz-Laskowiceのポーランド南西部の2つの拠点に広がるトヨタ・モーター・マニュファクチャリング・ポーランド(TMMP)は、トヨタ最大のエンジンとトランスミッション製造業をヨーロッパで代表しています。製造プロセスをよりよく監視するために大量のデータを抽出する必要性が高まっていたことから、エンジンアセンブリ領域と鍛造領域の両方でネットワークシステムをアップグレードするという考え方で、ネットワーク要件を再評価しました。TMMPは、必要な通信速度を提供し、柔軟でモジュラーなソリューションを提供する機能を備えているため、CC-Link IEを選択しました。さらに、300を超えるベンダーから提供されている1,700を超えるCC-Link IEおよびCC-Link対応デバイスを使用することで、TMMPは、必要なポケヨークシステムを構築するための最適なデバイスを選択できます。今後、データの透過性が高まることで、Industry 4.0への旅の主なツールがTMMPにも提供される可能性があります。プロダクションマシンとフィールド機器との間の相互接続の基盤を提供することで、ネットワークはより高いレベルのエンタープライズシステムへのより広い接続の準備ができています。このような接続性により、メーカーは明日の生産上の課題にさらに取り組むことができます。

google翻訳

期間工

はいはいきましたエンジン製造工場。衣浦工場にまったくそっくりですね。あれ?この工程あれじゃないか?って思うような所がありました。

後輩くん

やっぱり海外も国内もさほど変わりありませんね!

期間工

これからトヨタで働きたいと思う方がいればこの動画で、さっくり雰囲気など掴めるかもしれませんね!

後輩くん

上郷工場もこんな感じなんでしょうかね?

期間工

上郷工場では働いたことはありませんが、部品工場は大抵こんな感じだと思いますよ?

後輩くん

うーん・・なんか楽そう!!

期間工

(部品は部品で大変な所もあるんだぞ~)

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次