MENU
カテゴリー

スバル期間工5ヶ月目の給料明細31万円!妊娠させてしまう事件発生

プロモーションが含まれます。

そういえばスバルの制度が変わったらしく

今回のスバル期間工給料から地方税が引かれることになった。

本来なら来年の6月から地方税が引かれるはずだった。

地元の役所から1年分の住民税、市民税が束になって来ていたのだが

それは全てスバルに提出する事になった。

なのでわざわざコンビニで支払う必要はなく

給与から引かれるので楽チン。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

スバル給与明細(7月)

出勤日数:21日

早残:15.0時間

休出:7.9時間

深夜:5.5時間

基本給:189,000円

時間外手当:44,287円

時差手当て:44,400円

皆勤手当て:30,000円

食事手当て:3329円

総支給:311,016円

控除:54437円

手取り:256,579円

市民税が加わったのと、定時帰り(交代制)が多くなったので

だいぶ給与は少なくなったが上出来だろう。

この辺からスバル合計貯金が100万超えてるのであんまり給与の額も気にしなくなってきた。

今までのスバル給料をちょっとまとめてみよう。

スバル期間工の給料まとめ

初回給与 219272円(手取り)

5月分 245,457円(手取り)

6月分 287,360円(手取り)

7月分 256,579円(手取り)

選考会参加費 70,000円

入社祝い金 230,000円

合計 1,308,668円 (4ヶ月の手取り)

食費はだいたい1ヶ月1万5千円くらいで過ごせる。

もちろん寮費無料、光熱費無料、食堂激安。あと携帯代とガソリン代くらいか?

温泉や焼肉に行ったり、たまにパチンコ行ったりしても余裕で貯金できる。

期間工ブログの管理者達の資産が数千万円超えてる人が多いのも

納得いくんじゃないだろうか。

さらに今回の金額は給与+祝い金のみで、

さらに期間工には満了金、慰労金なる(ボーナス的な)ものが存在する。

スバルだと1年いれば42万円丸ごと口座に振り込まれるのでさらに貯金が加速するのだ。

自分が入社したときのスバル期間工入社祝い金は30万円だったが

現在のスバル期間工入社祝い金は45万円も貰える。(ず、ずるい・・)

スバル期間工人生最大の悲劇

今月8月からスバル期間工にもお盆休暇が訪れる。そんなある日

これからお盆休みだぜぇ♪とルンルンしていたら、MからLINEが来た。

病院に付き合ってほしいとの事。

俺はタクシー運転手じゃないんだぞぉ~

なんて冗談言ってたんだが、笑えなくなった。

すぐに愛車レガシィでむかえに行った。

レガシィ車内

Mに子供が出来ていた。

Mが妊娠したと期間工の俺につぶやいた

どれが目玉で、どれが体なのかまったくわからない。

が、確かに生きているらしい。

俺の心の中はこんな感じだった気がする。

俺「え?子供!?(は、まじ、は?イミフ、え、俺?、いや・・記憶がないんだが。俺パパ?俺、期間工なんですが。そういえば1年くらいで正社員登用受けれた気がするな…。班長がそんな事言って気が。責任取るか…。いやいやいや、てか俺の子って決まったわけけけ、けじゃないし。え?毛?イミフ。どうすっかな。いやまじで。ああああ!頭の中が!!! 

まっしろぉ・・

)」

この後、スバル期間工人生最大の決断。

つづく

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今度、初めて愛知以外の期間工でSUBARUに行きます。

    東京に近いみたいなんで楽しみです
    (寮ゃ工場ゃ職場は100%運なんでもう精神的に慣れっこですw)

    期間工で子供出来たとか・・・大変じゃ?(;^_^A

    • 渡り鳥な期間工さん

      お、と言う事は群馬ですね!
      東京にも近いですが、群馬は何と言っても温泉ですよ!
      濃度が濃い源泉かけながし温泉をぜひ楽しんでみてください( ´∀`)bグッ

      子供・・この後とんでもないことが・・!

mykikankou へ返信する コメントをキャンセル

目次