MENU
カテゴリー

【貴族の一人旅】トヨタ期間工の休日旅行で三重県の温泉に行ってきた

プロモーションが含まれます。

貯金数千万円でなぜ期間工を辞めないのか..

それは…

楽しいから

この一言に尽きます。

え、きついし激務でしょ・・?と思う方もいると思います。

私も最初は「きつい、こわい、きたない」などと思ってたんです。

だって出稼ぎって土方みたいなもんでしょ?マグロ漁船みたいなもんでしょ?

そう思って仕方ないです。

昔っからそういうイメージありますからね。

でも実際に働いてみるとそんな事全然ありません。

私はいろんなバイトやいろんな仕事を転々としてきたからわかるんです。

他の仕事の方が激務だったってね!

いや~今思い返すだけで腸が煮えくり返るわぁ・・

安い年収でゴミのように働かされて、飲み会、営業、怒鳴られ、客には文句言われるし

サービス残業は当たり前、年間休日60?70?日とかでボーナスなし。

でもこれが当たり前だと思って、キャッシングで生活費借りたり、もうめちゃめちゃだよ!!11

まぁ愚痴は置いといて…

トヨタ自動車は言わずと知れた大企業です。

工業高校などからたくさんの新卒が男女構わず入社します。

でもね..期間工と同じ仕事するんだよ?しかも最初は安月給で。

40代、50代の正社員も同じ仕事するんだよ?しかも元組長とかが一緒に。

それが激務?きつい?

確かに慣れないと最初はちょっと苦しいかもしれない。

でも2週間それを乗り越えたらもう余裕余裕

しかも1年経てば正社員試験も受けさせてもらえる。

トヨタの組合もしっかりしてるし。

最近だと無資格問題とかゴーン逮捕とか他のメーカー見てどう思いますか?

トヨタって叩いてもほこり一つでないですよね。

働いてみたらわかるんですけど、中身がしっかりしてるからです。

あ、タイトルと関係ない話してますね..すみません。

最近ツイッターで何度も何度も

「どこのメーカーいいですか」

って来るんで書かせてもらってます。

期間工気になってるならトヨタの期間工をオススメします!!

愛知の方ね。

んでは本題に入ります。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

愛知県のトヨタ期間工はアクアイグニスに行ってみよう

道民の私からしたらどこに行っても

すごく楽しいんですけどね。

今回はアグアイグニスと呼ばれるリゾートに行くことにしました。

(本当は伊勢神宮に行く予定だったのは内緒)

アクアイグニスには片岡温泉と呼ばれる100%源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

100%源泉かけ流しと言えば、お盆に名湯100選の尾張温泉に行きましたよね。

やっぱり温泉は

  • 「循環無し」
  • 「塩素消毒無し」
  • 「入浴剤等添加無し」
  • 「加水無し」
  • 「加温無し」

の源泉かけ流しに限りますが、都道府県によっては消毒してる所はあるようです。

高温すぎて入れない場合は加水して冷ましたりもします。

でも本物の源泉が好きな方は嫌がるみたいですね。

まぁ私は源泉、つまり本物の温泉ならなんでもいい気がします。

一番嫌なのが天然温泉なのに入浴剤の所。結構多いです。スーパー銭湯とかがそうですね。

近くに鈴鹿もあるので、ホンダ期間工(鈴鹿)の人にもおすすめかも?

んじゃ早速出発~!(一応キャラ作ってるんで敬語やめますね)

碧南~名古屋~四日市~湯の山温泉へ

碧南駅に向かう途中に猫ちゃんに遭遇。

首に赤い首輪が付けてあったので飼い猫かと。

人懐っこくて、ジーパンにぐりぐり体を擦り付けてきたけど、何をしていいのかわからず撤退。

イケメンの俺に発情してたのかな?

相変わらず誰もいない駅だな。

これがトヨタ期間工、衣浦配属の聖地

碧南駅だ

ここがなくなるとトヨタ期間工衣浦配属組はゾンビになってしまう。

てかね、寒い。道産子の俺が寒いって言うくらいだからね。

名古屋駅まで約1時間。

その間に「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

を音で本を聴く。

意外と面白いんで暇な人はぜひ。

名古屋に着いたらすげぇ人がいる。

なぜだ、俺は確かに平日に来た気がするんだが…。

写真は今川義元と織田信長。

最近ワンピースでおでん様とか出てるけど、お田で織田信長モデルだよね。絶対。

あーすぐ脱線してしまう。

名古屋駅ってぜんぜん飽きんな

ジブリ専門店やディズニー専門店もある。

TEL:(052)551-1525(ショップ直通)
営業時間:午前10時~午後9時

スタジオジブリ作品のキャラクターグッズショップ。ぬいぐるみや日用品に加え、作品世界から抜け出してきたようなインテリア雑貨や、手ぬぐいや扇子などの和小物、可愛いベビーグッズを展開。国内では初となる大きなネコバスやトトロのぬいぐるみがお出迎えします。スタジオジブリ作品を見た時に感じた気持ちや思い出などを、誰かに伝えたくなるようなお店です。JR 引用

取り扱いブランド
スタジオジブリ

と、いつもの立川マシマシ 9号店で腹を満たす。

本当はね純ちゃんの作る札幌二郎ラーメンが食べたい。。

ショウガ入れて、生卵入れて、ニンニクマシマシヤサイマシアブラチョイマシカラメ

札幌いつ帰れるかなー。

立川マシマシも美味しいけどね。ここらへんじゃ一番のインスパイアかと。

ちなみに写真のは150gのミニラーメン。

もっと名古屋で美味しい所行って見たいけど何が美味しいのかわからん。

先輩とか後輩連れてくればいいお店知ってると思うんだけど。

一人は意外と気楽なのよね..写真撮れるし。

んん!?今だれか孤独って言ったね!?

名古屋からアクアイグニスまでのアクセス

名古屋の近鉄から四日市で乗り換え(所要時間27分)

四日市から私鉄で湯の山温泉行き乗車(所要時間25分)

私はこんな感じでアクアイグニスまで。

てかそれ以外は車で行くしかなさそう。

料金は片道1,360円もかかりました。

本当はここから伊勢神宮に行く予定だったけど、

予算も大幅オーバーするし思いの他時間がかかって断念。

お金持ってないわけじゃないよ。ただドケチなだけ。

お金貯まるとみんなこうなるから安心しなさいw

これ以上は1泊するしかないな~と検索したら

2万、3万、7万とか出てくる出てくる高級ホテル..。

まぁすっごいお洒落なホテルだしカップルはアクアイグニスで泊まるよなぁ。

あ~~うらやましいね!!

おっさんは(30代前半)四日市で2~3千円のホテルを..

ぐおおぉ..祝日だからかすべて満室!!!

無計画にもほどがあるだろう…

だが、それがいい

漢の一人旅とはこんなものだ。女性がみたらさぞイライラするだろう。はっはっはw

てか四日市ってこんな都会だったっけ..。

白黒の教科書でしか見たことないからかな。

アクアイグニスの片岡温泉で期間工も極楽天国へ

ツイッターで先にネタバレしちゃったけど、いやぁ本当いい温泉だった。

肉体と精神の疲れが完全にデトックスフィーバー

あ、宣伝しておかないと

加水・加温・循環一切無しの源泉
100%かけ流しの天然温泉

自然のままの温泉成分や、さまざまな効果効能を直接体感いただける温泉。
かすかに硫黄の香りが漂うほどよいヌメリのある柔らかな湯で、
湯上りの肌のスベスベ感と長い間続く温もりを実感していただけます。

【 美人の湯 片岡温泉100%源泉かけ流し 】

片岡温泉は、地下1200mより湯口で丁度42℃前後の源泉を毎分780ℓ、加水・加温・循環せずにシャワーも含め贅沢にかけ流しており、自然のままの温泉成分や、さまざまな効果効能を直接体感いただけます。 また「美人の湯」と言われる訳は、泉質であるアルカリ性単純温泉により肌がすべすべになるからで、科学的にも不要な角質をとり“ツルツル肌”をつくる効果や毛穴の汚れをとったりメラニンを分解したりすることによる“美肌効果”が認められているからです。

〒510-1233
三重県三重郡菰野町菰野4800-1

営業時間 6:00〜24:00

他にもパン屋やレストラン、お土産コーナーに宿泊施設も

あるんでリゾートと呼ぶに相応しい所でした。

最後に

温泉につかった後は名古屋に引き返したわけだけど、

名古屋にクリスマスツリーが..

もうそんな季節かぁ

1年ってあっという間だね。

今年の年収は期間工だけで500万くらいいくんじゃないかな。

あぁ期間工だけでって言ったのは貯金の7割はすべて資産運用してます。

資産運用し始めたのは貯金が500万超えたあたりからかな

詳しくはこちらで

まだ貯金できてないor借金のあるサラリーマンの方、フリーター、無職の方

期間工本当おすすめです。

今業界全体人手不足なんて、入社祝い金が40万とか60万とかザラです。

大抵の場合は入社して14日後に紹介会社から貰えるんで、再就職手当てとか重なれば

1ヶ月で100万超える事もあります。

借金ある人はまずはすぐ返しちゃいましょう!

心の余裕に繋がるし、余裕があれば仕事も気楽にできるもんですよ。

それが100万、1000万と貯金があるとなれば自身にも繋がるし

いろんな資産運用が可能になります(レバレッジはオススメしませんが..)

それで億稼いでる人もたくさんいるし、起業資金にしてる人もたくさんいます。

人生をやり直せるのが期間工だと思うし、貯金特化なのも期間工

だって学歴、年齢不問で平均年収450万+入社祝い金ってやばいでしょw

一番でかいのはやっぱり寮費+水道光熱費が無料って所ですね。

固定費が携帯だけなんでその分貯金や借金返済にまわす事ができます。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 奇遇ですね、たまたま発見しました。
    同じく衣浦の5寮にいますよ。
    春からいるから自分の方が少し長いですね。
    年齢も近いみたいです。
    この辺は何もないので休日も鬱になりやすいですね。
    ちゃりんこ2時間しか借りられないし。
    お互い頑張りましょ。

    • 期間 さん

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      もしかしたらすれ違ったりしてるかもですね!
      温かく見守っていただけると幸いです^^

      鬱!?確かにこの辺なにもないですからねぇ..
      碧南中央までいけば色々飲食店もあるんですが
      わたしは逆に碧南のまったりしたとこが好きなんですけどね(´ω`)セブンイレブン遠いケド..

      >お互い頑張りましょ。
      本当に勇気がでる言葉ですね!
      ありがとうございます!
      これからどんどん寒くなりますが風邪引かないようにがんばりましょう∩(´∀`)∩

  • 飲食店周りにあまりないし、食事でもストレス溜まりますよーw
    自炊はやりにくいのでインスタント食品などの買い込んでる人いますね。
    家賃がわりだと考えると、たいして高くないかもしれませんが。

    何か絡むことがあればよろしくお願いしますね。
    直が違えばほぼ顔合わす事ないですがねー。
    参考までに白直○工場です。
    これ以上言うと身バレするので。

    • 自分の階はがっつりフライパンとか鍋でパスタとか作ってる人いますよw
      (不特定多数がみてるのでで少し編集しましたすみません..w)

      白だと来週早番ですね!こちらこそよろしくおねがいします(´∀`)v
      今日はいい天気で良かった(´ω`)

期間 へ返信する コメントをキャンセル

目次