MENU
カテゴリー

【5ヶ月目】トヨタ期間工の給料25万8710円!貯金100万円突破

プロモーションが含まれます。

私は貯金数千万円持っていますが、この貯金はほとんど期間工で貯めたものです。

20代前半の時は年収200万円で借金持ちでした。

期間工は本当に貯金が圧倒的なスピードで貯まっていく

期間工貯金特化システム
(再就職手当て+入社祝い金+高年収+寮費無料+水道光熱費無料+食事激安+満了金+慰労金+皆勤手当て…等)

のおかげでみるみる内に貯金できます。

今回私がターゲットにしたのはトヨタ自動車でした。

入社してから早5ヶ月目(半端合わせると6ヶ月目)

トヨタ自動車に入社して5回目の給与(満額は4回目)で100万円突破してました!パチパチ

ここでいままでの給与をまとめてみましょう。

1回目 総支給:112,870円 出勤日数 9日

2回目 総支給:387,150円 出勤日数 21日

3回目 総支給:297,720円 出勤日数 21日

4回目 総支給:362,100円 出勤日数 18日

5回目 総支給:258,710円 出勤日数 18日

合計 1,418,550 円 出勤日数 87日

今回の給与は25万とかなり安いんですが、2日間、工場が台風でお休みになりました。

その2日分はどこにいくかと言うと、次月の土曜日に休みなのに出勤になります。

いわゆる休出ですね。

スバルだと毎月といっていいほど休出があたりまえのようにあったので、給与がやばかったですが

トヨタは休出ってほとんどないんですよ。

こういったイレギュラーな事がおこったり、生産数がやばい時は休出になります。

そしてこの休出

正社員だとただの出勤扱いなんですが、

期間工はすべて残業+アルファなので日給がやばくなります。

トヨタの残業は他のメーカーと比べてもかなり高い水準なので

来月の給与は余裕で40万近くいくんじゃないかと興奮しています。

\ 入社祝い金最大100万円 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

トヨタ期間工5回目給料 勤務日数18日ww(台風のせいで2日分次月へ)

先ほども書きましたが2日分少ないので給与はいつもの水準より少ないです。

逆に来月分は2日分多くなり、さらに休出特典がありますのでかなり高くなる仕組みです。

正社員は休出しても給与ほとんど変わらないけど、

期間工は出勤時間すべて残業になるので嬉しいですよね。

トヨタ期間工給与明細5回目 拡大できます。

出勤日数:18日 

休出なし。

特別休暇:2日(台風で工場休み)

早退、遅刻、欠勤なし。

基本給:198000円

残業時間:15時間45分

(超過勤務手当て26730円 深夜勤務手当て10970円 時間帯手当て23010円)

総支給:258710円

本当は30万ちょい届かないくらいだったかな。

でも来月の給与はやばい事になるのは確実なのでよしとしましょう。

なにより工場が2日休みになったことで、思わぬ休日でリフレッシュできました。

そして今回の期間工だけで貯金が100万円貯まってましたね。

旅行もしたし、うなぎも食いまくって贅沢してるのに!!

さらに6ヶ月経つとトヨタ期間工は満了金と慰労金が貰えるので

計算上だと6ヶ月で総合支給320万は確実に超えてると思います。(祝い金と旅費があるので)

それに比べて今現在の入社祝い金は55万円(手当て込み)なので、

これから入る人はさらに貯金加速すると思います。

だって自分の時は入社祝い金20万円(手当て込み)でしたから!

祝い金は常に変動しますが、ここまで高い入社祝い金は過去最高金額ですね。

紹介会社経由して祝い金申請書を書かないと貰えないので注意してください。

衣浦工場40周年記念でタンブラーを貰った件

ここから日記書くぜ!

なんでも衣浦工場40周年記念で上記の写真のクリアファイルと

タンブラーと、コルク?貰った。

タンブラーにも衣浦って書いてある。

・・・。

寮でタンブラーとか洗うのだるいし、即効実家の親父に郵送した。

親父「息子よ!こんなにいいものありがとう!!!家宝として飾った!!!」

と、LINEでメッセージが来てた。

使い方は間違ってるが喜んでもらえたようだ。

タンブラーにも衣浦って書いてあるんで、非売品で希少なレア物

おそらく二度と手に入らないんじゃないだろうか。

創意工夫で荒稼ぎしてる期間工がいる件

トヨタ期間工になると、創意工夫となるものを提出する。

別に強制じゃないんで出さなくてもいいけど、正社員を目指すのであれば

積極的に提案すると組長は喜んでくれる。

何を提案するのかと言うと

  • 作業してて危ない事があって、こうすると改善できる。
  • 作業してて気になることがあって、こうすると気にならなくなる
  • 作業が大変なので、こうすると楽になる
  • この場所は怪我をする恐れがあるので、こうすると怪我をしなくなる

まぁこんな感じの提案をすれば、期間工は必ず500円貰える用紙がある。

正社員は青い用紙で、表彰状の他に賞金もでる。(期間工も青い用紙使えるよ。)

最優秀賞は4~5万貰えるし、さらに上(20万とか)もあるらしい。

毎月20枚くらい提出すればほら、1万円お小遣いできる

でも組によって提出できる枚数に制限があるので気をつけよう。

創意工夫で荒稼ぎしてる期間工いるんだわ

まったく提出しないよりは好評価だと思うけどね。

俺はまったく提出しない派だ!ドン!

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 創意工夫提出しなくていいんですか!?
    僕の組は最低1枚は出させます。
    ヒヤリハットは必ず書かされます
    あたり工程に配属されましたね〜

    • 野本 さん
      はじめまして!
      ヒヤリとQCは2直の早出の時にやるので必ずやりますが(残業つくので
      創意くふうはこちらの組では自由です!やはり組によって色々ルールが存在するみたいですね..
      情報ありがとうございます!

コメントする

目次