MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工は退職代行使える?出勤しないで今すぐ辞める方法を完全解説

プロモーションが含まれます。

逃げるが勝ち

伝説の期間工です!

皆さん仕事辞めたいと思った時ありませんか?

私はもちろんあります。

仕事辞めたい時っていろいろ勇気いりますよね。

最近「合法バックレ」という単語が目に飛び込んできました。

今回の記事も期間工をテーマにして書きますが、一般の職業の方にも耳寄り情報です。

仕事辞めたい、この場からいなくなりたい、もう上司の顔も見たくないし、会社にもいきたくない!

今すぐにバックレたい!!

そんな時退職代行を利用すれば合法的に今すぐに仕事を辞めることができます。

Yahoo!、NHK、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、日経新聞、朝日新聞、毎日新聞などで話題沸騰中の

退職代行サービスなのですが、

今後会社を辞めるときは退職代行サービスを利用するのがメジャーになりそうです。

もちろん職場で上司や同僚と友好的な関係を築いており、今後も連絡を取り合う間柄であれば利用しなくも済みますが..

それ以外の場合は退職代行を利用したほうメリットが大きいです。

例えば、就業規則で退職は1ヶ月前に申し出るとある記載がある場合

(民法627条引用)
当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申し入れの日から2週間を経過することによって終了する。

つまり、会社は最短2週間で退職することができるのです。

会社側がどんなに就業規則を盾に使っても、民法のほうが上

そもそも就業規則や労働契約なんて法でもなんでもない。ただのルールです。

具体的に退職代行を利用する場合、

  • 「2週間後に退職します」
  • 「退職日までは有給か欠勤を使用します」
  • 「明日から出勤しません」

この3つを言うだけで合法的に有給を使用し、合法的にバックレる事が成立します。

100%退職が成功しますし、明日から出勤する必要は一切ありません。

会社から訴えられたり、損害賠償請求される事も心配も一切ありません。

つまり、退職代行サービスを利用すれば時間の節約にも繋がるんですよね。

期間工だと結構バックレる人がいますが

  • 辞める前の分の給料ちゃんと振り込まれるかな,,
  • 退職した後の必要な書類はちゃんと届くかな..
  • 必要書類は別の住所に届けてほしいな..
  • 身元保証人の電話番号に連絡が来るかも..
  • 会社から訴えられたりしないかな..

と、心残りや心配事が次々に出てきます。

バックレられると会社側も心配になります。

場合によっては捜索願いを出したり多大な迷惑がかかります。

なのでバックレるくらいなら、退職代行を利用しましょうって事です。

退職代行なら、辞める側も企業側も互いにwin-winな関係を築けるという事ですね。

もう二度と会社と連絡をとる必要はありません。

メリット満載の退職代行サービスですが、デメリットはないのか?裏はないのか?調査してみました。

\ 会社や上司へ連絡不要!/

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

退職代行のデメリット

料金が発生する

正社員・アルバイト・パート
一律¥29,800 –

本来は払う必要のないお金なのでとても痛いと思います。

お世話になった会社で円満退職する場合なら利用しなくてもいいと思います。

しかしその場合は最低でも30日は勤務しなければなりません。

退職代行サービスは、「あ、辞めよう」と思えばもうその日から会社にいかなくて済みます。

スピード退職して時間を有効活用することができるのです。

「時間=お金」

時間をお金で買うと思えば、全然安いと感じてしまう人もいると思います。

上司や職場と良好な関係を保てない

退職代行サービス=スピード退職です。

即日退職で、挨拶なしにいきなり辞めることになりますので

今後も良好な関係で連絡を取り合うことは難しいと思います。

というか、退職代行を使いたくなる職場って事は

会社や上司に対して微塵も心残りないと思いますけどね(笑

人間関係を気にするのであれば、しっかり退職届を提出して、

会社の就業規則を守って(30日後とかに)退職するしか方法がありません。

\ 会社や上司へ連絡不要!/

退職代行サービスのQ&A!問い合わせ

本当に退職できますか?

数千件のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったケースというのは今までに一件もありません。そもそも、誰にでも退職する権利があります。

会社から訴えられませんか?

「訴えるぞ」と脅してくる会社もありますが、裁判をするコストを踏まえると、会社側にとって割に合いません。
また、実際に訴えられたケースは一度もありません。

会社から本人に連絡は来ませんか?

ご本人には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。
ただし、我々に強制力が無いため、会社が本人へ連絡してしまうケースが稀にあります。

親にバレずに退職できますか?

ご本人への連絡と同様、ご両親には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。
ただし、絶対に親に連絡がいかないというお約束は出来ません。

残っている有給休暇は消化できますか?

有給休暇の消化については確認させていただきますが、100%消化できるという保証はできません。

保険証などの会社への返却物はどうすればいいですか?

会社宛に郵送していただきます。最後の出勤日に会社に置いてくるとその手間も省けます。

離職票などの書類はもらえますか?

離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類は、会社からご本人宛に郵送していただけるようお伝えいたします。

会社からお金を借りていても退職できますか?

ですが、お金の貸し借りにつきましては我々は関知出来ません。

社宅に住んでいる場合でも退職できますか?

能です。退去日について弊社より確認させていただきます。

まとめ 退職代行サービス。伝説の期間工の評価は?

「今すぐやめたい」なら全然ありだと思います。

会社の就業規則にあわせてると退職届出してからが長いんですよね。

30日、場合によっては2ヶ月とか。

期間工じゃなくても、普通の職業の方は引き継ぎ業務も発生しますよね。

今すぐ辞めて違うことしたいとか、もう二度と上司の顔見たくないとかなら

退職代行サービス使ったほうがお得だと思いますよ。

約3万円を高いか安いかを思うのは人それぞれだと思いますが

精神的負担や時間の節約を考慮すれば活用しない手はないですね。

今までは「よっしゃ!辞めよう!」と思ってもバックレなんてそうそう出来るものじゃなかったです。

今すぐに辞めれればどんなに幸せなことか..

それが合法的に実現できちゃうんですからすごい時代ですよね。

この退職代行サービスは今後どんどん普及していくと思います。

日本が埋め尽くされたブラック企業マップ

だって日本ってブラック企業帝国なんですから笑

辞める=即日退職が主流になってくると思います。

最近は人手不足で倒産する企業も出てきているそうです。

労働者を大切に思ってくれる企業が増えてくれることを願います。

そうなれば電通のようなひどい事件もなかったと思いますよ。

最近だと芸能界の悲惨な労働環境も浮き彫りになってきていますよね。

いまだに企業は労働者を使える駒にしか思っていません。

だったら引き継ぎとか面倒くさいのほっといて使ってやりましょうよ!合法バックレを!

今後は退職代行の選択肢もありなのかなと思います。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次