MENU
カテゴリー

トヨタ期間工の1日の過ごし方!夜勤明けや休みは貴族の暮らしっぷり

プロモーションが含まれます。

とあるトヨタ期間工とは私のことです。

伝説の期間工です!

はい、今回はですね

トヨタ期間工での休日のスケジュールを

起床から就寝まで記事にしてみました。

なんてことはない私の休日なのですが

もしかしたら参考になるかもしれませんのでご紹介したいと思います。

この日は休日出勤がなく、A直が終わった翌日の土曜日で、とある夏の日です。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

5:00 起床~ランニング~シャワー

今日はすがすがしい朝だ

いつにもなく我が腹筋にキレがある。

iPhoneでランニング用プレイリストを再生し

無線イヤホンを装着。

腕にiPhoneを固定するリストバンドを装着。

asicsのランニング用のシューズを履いて寮をでる。

トヨタ期間工の聖地 アリビオ第5寮から出発

マック付近まで行くとたまに若いランニング女期間工とすれ違う。

バスの中でよく見るのでお互いペコリ。

約1時間のランニングを終えてシャワー(24時間専用)で汗を流す。

体重はこの頃60~65キロくらい

土曜日ともなると帰省してるのかわからないが

寮に人の気配がなくなる。

歯を磨いて、無印の化粧水を顔にぶっかけ

ザバスのプロテインとBCAAを混ぜて一気飲み。

「イケメンなのになぜモテないのかまったく理解できない」とつぶやく

6:00 フライパンで卵焼きを作る

IHキッチンは各階にある

しかし料理する人はあまりいない。

ほぼ貸し切り状態で俺専用のキッチンと化している。

土曜日の食堂が開くのはまだまだ先なので、カタボリック予防(筋肉が分解されないように)

ここで軽く卵焼きをマイフライパンで焼く。

本当は黄身を抜いたほうがいいらしいけど、もったいないので食べる。

「かわいいお嫁さんに作ってもらいたい」とつぶやく

7:00 最上階から下界を見下ろす~ベランダで日光浴

ほう……ハッハッ! 見ろ!!人が○○のようだ!! byム○カ大佐

毎日の日課としてはベランダで日光浴。

ビタミンDを増やすのに効果的。

ビタミンDはホルモンの一種でアレルギーとか炎症を抑える効果もあり

皮膚炎や体内の炎症を抑える働きもある。

北海道にいる時は肌荒れとかしてたけど、こっちに来てからはまったく。

期間工やると健康にもなるんだよね。

近くのセブンイレブンで100円コーヒーを買ってきて碧南の街並みを堪能。

天気がいいと本当に街並みが光り輝く。写真はちょっと曇ってるね。

夏はクーラーつけっぱだけど、こういう心地よい風は好き。

「この風が気持ちええんだわ」とつぶやく

8:00~10:00 アニメ鑑賞

19インチなのでテレビは小さいが、すぐに慣れる。

テーブルを2つ重ねるとベッドに座りながらベストな高さになる。

ベッドギリギリまでテレビを近づけて、その横にPCとPS4を配置。

ネットも光なので高画質でアニメも見れるし、ネットゲームもサクサクだ。

トイレもいつも綺麗。

「アニメとゲームあれば他になにもいらないな」とつぶやく

12:00 昼ごはん

納豆をつけるか迷った。

トヨタの食堂は給料から引かれるのでお金をもっていく必要はない。従業員証だけ

もちろん現金でも買えるよ。

メニューもいろいろあって、自分好みに作ればよろし。

麺類もカレーもあるよ。

減量中は每食どこかで「卵焼きと味噌汁と冷奴と納豆」を1セット食べる。

卵メニュー(卵2個確)は卵焼きと目玉焼きでどちらでも可能、2つ注文すると合体してくれる。

卵4つ注文したらとんでもないオムレツができあがった。(卵2個*4=8個分)

おそらく私だけの伝説だ。

肉メニューも同じで2つ注文すると「一つのお皿でいいですか?」と聞かれるので「よろしいわよ」と答えよう。

好きなメニューは注文しただけ好きなだけ食える。

大好物がでた時とか頑張った日は好きなものお腹いっぱい食べれば良いのだ。

「食物に対する愛より誠実な愛はないキリッ」とつぶやく

13:00 寮の売店でお菓子と飲み物とアイス購入~アニメ鑑賞

名古屋に行こうかと思ってたけど40度とかやばい。

ジムで筋トレって気分でもない

暑いしクーラーの効いた部屋でひきこもってアニメ観よう

急遽予定を変更し、タイヤキアイスとお茶とポテチを購入。

LINEで後輩くんがパチ屋で3万負けたと連絡くる。が、既読無視

「3万あれば名古屋の高級なところいけるワイ」とつぶやく

16:00 貸し切り大浴場でひとっ風呂

誰もいないし、たまに早く開いてる。

でもサウナがまだ温まってないので、激アツサウナを堪能したいなら夜にいくべし

さすがに大浴場まで携帯持って入ったらガチホ○と勘違いされるのでやめた

でも中はすごく綺麗なのよ。水風呂と大きい浴槽と中くらいの浴槽が2つ。

よくあるビジネスホテルの大浴場あるじゃない?あれの豪華版。

すごく広いし、あんまり大浴場人気ないのよね。24時間シャワー大人気。

仕事終わった後も混雑することもほとんどないかな。

時間ずらせば2~3人くらいにまで減る。

たまに遠征して尾張温泉とかにも行くよ。

「1番風呂は私だ」とつぶやく

17:00 ビール~夕食~マック~アニメ鑑賞

涼しい風を浴びながらビールを一気飲み。

くぁ~たまらん!

そのまま食堂へ。

もちろん食堂にも瓶ビールが販売されてる。飲みきれないのでいつも缶です

ご飯食べてたら、後輩くんからLINEがくる

「既読無視しないでくださいよ~バジで4万勝ったんで、マックきたらおごりますよ!」

ただなら行くかとマックへ

後輩くんの恋人と浴衣着た友達もいた

そうか今日の夜はお祭りなのね。自慢か

「リア充ばくはつしろ!!!!」とつぶやく

21:00 部屋で花火みて就寝

た~まや~

インドアな自分はほぼ寮部屋にいるけど

たまに旅行とか外食楽しみに行きます。

他の人は釣りにいったり、ロードバイクで愛知県走り回ったり

パチンコ行ったり、女の子と遊んだり。

まぁ色んな人いますね。

お金だけは何もしなくても貯まっていくんで、意外と楽しいですよ期間工。

寮費も無料ですし、今なら入社祝い金45万+3ヶ月更新したら10万なんで、6ヶ月満了が一番効率いいのかな。

6ヶ月だと満了金が40万。(2年11ヶ月で300万以上)

頑張れば半年で160万~200万くらいは貯金できますね。

私が入社した時の入社祝い金は20万(更新手当込み)で今55万(更新手当込み)です。差がひどすぎる

募集人数が集まると下がる可能性もあるので要チェックです。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんにちは伝説さん!以前日産京都期間工面接を辞めトヨタ期間工を受け採用通知きました。ちなみにGW明けはアウトソーシング経由トヨタ期間工のお祝い金は半額になるらしいです。しかも今だいぶ面接で落とされています。衣浦寮の生活懐かしく見てました。また衣浦にもどりたいなwww

    • 怪物期間工さん
      こんにちわ!トヨタ期間工の採用おめでとうございます!
      入社祝い金の情報、プレミア級ですね!
      ありがとうございます!
      半額というと..20万くらいまで落ちそうですね。今がチャンスかな?
      衣浦やっぱり最高ですよね!
      あんなに癒やしのある環境にいれるのは本当に幸運だったと思います。
      自転車でふらっと街を探索するのすきでした。
      たまに食べるうなぎも絶品でした笑

コメントする

目次