MENU
カテゴリー

期間工はハゲるって本当?ヘルメットや帽子の被り過ぎで頭皮がやばい

プロモーションが含まれます。

ハゲたらもう後戻りはできないって本当でしょうか

伝説の期間工です!

これまで色々期間工のメリットやデメリットをお伝えしてきました。

実はもう一つ読者のみなさんに知ってほしい事実があります。

それは・・

「ハゲに気をつけて!」

ということです。

これはなぜかというと、期間工は常にヘルメットや帽子を被って作業するからです。

被り物については期間工だけじゃなく、幅広い職業の方に共通して言えることですね。

警察官とか消防士とか結構いろんな仕事で帽子とか被って仕事していますよね。

一応安心してほしいのですが、帽子やヘルメットを被り続ければ必ず「ハゲる」という科学的根拠はありません。

ですが、帽子を被ると蒸れたり、摩擦が生じているのは事実です。

期間工の場合はやはり汗を掻きやすいのでその分頭皮にダメージやストレスがかかる可能性があります。

実は私はかなり薄毛に悩んでいたのですが2018年からランブットと育毛シャンプーで頭皮ケアを続けてきました。

私は期間工を長年続けている30代ですが、だいぶフサフサになってきました。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工はハゲが多いって本当!?

実を言うと期間工やってると..結構その,,

「ハゲ」てる人多いと思うんですよ。

実際に班の中でハゲてる人いると、やっぱ帽子被るからハゲやすいのかな~なんて思ったり。

もちろん長年帽子やヘルメットかぶり続けてもフサフサの人はいます。

高卒から工場に入って帽子かぶり続けてる58歳(組長)の方はフサフサでした。

一概に帽子やメット被り続けても「ハゲ」るとは言えませんが、

その組長は頭皮のケアやにおい対策はしているとの事です。

気になったのでどんな頭皮ケアをしてるのか聞いてみたら每日育毛シャンプーしてると言っていました。

その名はスカルプD

一時期、雨上がり決死隊の宮迫さんとかCMでてましたよね。アレです。

今は元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんがCMやってます。

通称「育毛シャンプー」とか「薬用シャンプー」って言うんですが

確かに大浴場行くと結構使ってる期間工多いんですよ。

私もなんか抜け毛が気になってたんで使い始めたんですけど

使い始めたら髪の毛がしっかりした感じで抜け毛がぱったりなくなったんですよね。

もちろん今でも愛用してます。さすがにまだハゲたくないんで笑

もしかしたら期間工には必須シャンプーなんじゃないかな?と思い記事にしてみました。

皆さんはどんなシャンプー使ってますか?

スカルプDシャンプー使う前は安い女性用のシャンプー使ってたんですが、たまにフケみたいのでたり、乾燥したりしたんですよね。

あのまま使ってたら今頃頭皮やばかったかもしれないです。

スカルプDのここがすごい!期間工におすすめしたい本物の頭皮ケア

人間の頭皮は人それぞれ異なります。

脂ぎった人もいれば、乾燥してる人もいます。

スカルプDの凄さは頭皮の状態でシャンプーが選べるように開発されています!

臨床研究に基づいて頭皮別にシャンプーの配合成分が分かれているんです。

左に行くほど乾燥肌ように洗浄力は弱く、保湿力が高い。

右に行くほど洗浄力が強く髪のハリやコシが強くなります。

スカルプDは健康的な頭皮環境を保ちつつ、健康な髪を育てるんです。

つまり、工場勤務とかの頭皮ケアはスカルプDを使用したほうがメリットが高いという事です。

スカルプDの歴史も長く1999年から開発されています。

提携するクリニックの170万人の臨床データを基に、ドクターと共同研究して開発したのがスカルプDです。

2012年にyoutubeで有名なヒカキンさんもスカルプDを使用していると公表しました。

動画は1年後(2013年)の使用を続けた結果報告ですね。

今は2019年ですが、現在のヒカキンさんはもちろんフサフサです。

おでこのハゲ具合もかなり効果あるみたいですね。

スカルプDの薬用効果がすごい!驚きの育毛成分

スカルプDの成分を調べてみたのですが、クロレラセイヨウニワトコエキス

という成分がメインのようでスカルプボリューマーと呼んでいるそうです。

この2つを一緒に使うと頭皮の脂肪細胞が活性化して頭皮に厚みを持たせて育毛効果が期待できるとのこと。

  • クロレラ

光合成能力が他植物の数十倍。細胞分裂も人間の数倍の速さ。栄養豊富で抗酸化用や代謝促進がある。

  • セイヨウニワトコエキス

タンニン、フラボノイド、シトステロール等の有効成分を豊富に含み、頭皮を健康的に保つ整肌作用がある。

そもそも「ハゲ」る原因の90%以上はホルモンによる影響です。

AGAと呼ばれる悪玉男性ホルモンによって薄毛となり、脱毛を引き落としているという研究結果がでています。

その悪玉男性ホルモンを抑える成分がスカルプD薬用シャンプーにたくさん配合されているというわけですね。

  • クロレラエキス
  • バンジロウ葉エキス
  • ホウセンカエキス
  • セイヨウニワトコエキス
  • 酵母エキス
  • ローヤルゼリー発酵液
  • イリス根エキス
  • ニンジンエキス
  • 党参抽出加水分解液
  • チンピエキス
  • 豆乳発酵液

調べるとずらっと育毛成分がはいってるのですが、頭皮のトラブル以外にも悪臭までも抑えてくれます。

ここまで薬効成分が入ってると、育毛シャンプーというより、育毛剤ですよね笑

作ってる会社はアンファー株式会社というところで、予防医学という分野ではトップクラスの企業でした。

アンファー株式会社 日本のエイジングケア化粧品、健康食品製造販売会社である。育毛シャンプー「スカルプD」が主な製品で、エイジングケア製品を扱い、医師が監修する薬用化粧品、サプリメント、商品説明に際して法的制限を受けない第三類医薬品、健康食品などの製造・販売・卸業務を行う。企業スローガンは「予防医学」、キャッチコピーは「予防医学のアンファー」である。

まとめ:ヘルメットや帽子の被りすぎで頭皮や抜け毛が気になるなら必ず頭皮・育毛ケアしましょう!

一度ハゲ始めると一気にくるっていいます。

私は父親がはげているので自分も禿げるよ!とずっと母親に言われてきました。

最新の研究では母親の遺伝のほうがハゲに影響するみたいですが..

遺伝で禿げるのも嫌だけど、それ以外の要素でハゲるのはもっと嫌ですよね。

AGAと呼ばれる悪玉男性ホルモンさえ抑制できればハゲ予防はできるらしいです。

歳を取るとにおいの方も気になってきますよね。

若い頃はそんなに気にしませんでしたが、女性と一緒にいる時とか特に気になります。

最近は女性の期間工も多くなってきているので、「くさい」とも思われたくないし

「ハゲてる」とも思われたくないです。

常にかっこいい漢でありたい。

男の美容は髪にあり!って言われるくらいですから、最低限の頭皮ケアもしとかないといけないですね。

スメルハラスメントとかもあるくらいですし笑

期間工やられるなら特に頭皮ケアは重要だと思います。

短期間で満了する方も油断大敵です。

ランブットについては、私も使用していますが効果出始めたら記事にしたいと思います。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 確かに、薄い!?人は多いです。
    体質も関係あるでしょうが40代前半でも薄い人います。
    自分は家系がふさふさなので、対策していませんw
    50中盤の人が波平さんみたいになってて、再雇用の人!?って勘違いしてました。
    工場は比較的規則が緩いので、カラーやパーマのしすぎでなった人も多そうではありますが。

    • 期間さん
      こんにちわ!
      確かにカラー、パーマのダメージでくる人も多いみたいですね!
      波平さんわらいました笑
      期間さんの家計はふさふさなんですね!うらやましい
      私はいつくるかわからないので、念入りに予防します。。w

コメントする

目次