MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

トヨタ期間工とスバル期間工の給料を徹底比較!半年間の給料明細公開

プロモーションが含まれます。

期間工は給料多い方が特に決まってる

伝説の期間工です!

私はちょうどトヨタもスバルも半年で満了している時期があるので

これはいい比較対象になるな!

と思いたち記事にしてみました。

入社祝い金は時期によって変動しますが、今回は私が実際に貰った金額での比較となります。

これから期間工を始めようと思っている方の参考になれれば嬉しく思います。

私は北海道にいるので赴任旅費や帰任旅費もほぼ最大値で貰ってます。

それらもすべて含めた総支給の比較です。

それでは早速行ってみましょう!

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

トヨタ期間工の半年の給料総支給合計 入社祝金20万円(特別+更新)

赴任旅費 74,400円(北海道 田舎)

食事手当 10,000円

  1. 出勤9日 112,870円(赴任手当2万円)
  2. 出勤21日 387,150円(特別手当10万円)
  3. 出勤21日 297,720円
  4. 出勤18日 362,100円(更新手当10万円)
  5. 出勤18日 258,710円(台風で2日特休)
  6. 出勤22日 341,250円
  7. 出勤14日 190,690円(最終賃金)

帰任旅費 74,400円(北海道 田舎)

満了報奨金 187,500円

満了慰労金 212,500円

有給なし

合計勤務日数:123日 半年の総支給:2,509,290円

※現在のトヨタの入社祝金は30万円(特別手当込)+10万円(更新手当)なので、今回の私よりも20万円多くなります。

スバル期間工の半年の給料総支給合計 入社祝金30万円(選考会+祝い金)

赴任旅費 26,510円

赴任手当 20,000円

  1. 出勤17日 212,904円(皆勤手当なし)
  2. 出勤18日 288,526円
  3. 出勤22日 332,110円
  4. 出勤21日 311,016円
  5. 出勤17.5日 269,886円(皆勤手当なし:早退 夏季休暇手当45000円あり
  6. 出勤20日 309,066円
  7. 出勤20日 312,415円(有給1日消化)
  8. 出勤13日 549,475円(有給9日消化 慰労金26万円

帰任旅費 26,510円

有給10日あり

合計勤務日数:148.5日 7ヶ月の総支給:2,658,415円

ん、なんか給料1枚多いなぁって思ったら、そうそうスバルは半年じゃなくて、最初だけなぜか4ヶ月更新なんだよね。

(※次の更新から3ヶ月更新)

それで1ヶ月多くて7ヶ月勤務になってます。これじゃトヨタと比較しようがないんじゃ..と思いましたが

せっかくなので記事にしました。ちなみにスバルの出勤日数をトヨタの勤務日数で計算し直すと…

合計勤務日数:123日 半年の総支給:2,281,020円

(※単純に35日分の給料を引きました)

※現在のスバル期間工の入社祝い金は40万円なので、今回の私よりも10万円多くなります。

まとめ:トヨタ期間工最強伝説

トヨタとスバルの半年の給料を比較してみると

やはり王者トヨタの圧勝でした。

いや、スバルもいい勝負してるんですよ?

スバルだって1年で計算すれば軽く450万超えてますからね、トヨタが異常なんです。

ちなみに1年勤務後からトヨタ期間工の年収期待値は加速(最初の満了金が40万、以降半年で50万、60万になっていく

して、スバル以外にも他メーカーを寄せ付けず大差で圧勝していきます。

それほどトヨタってすごいんですよね、さらに2018年、2019年と1年毎に期間工の日給が上がりました。

※現在の日給最大11300円 新しい手当も追加(家族手当1人あたり月2万円)

うーん..短期間でも長期間でもとにかく稼ぎたかったらトヨタ一択ですね。

期間工の給料で一番効率のいいメーカーは間違いなくトヨタになります。1日の日給期待値は最大

給料の低い期間工を選んでもいいのですが、やはり効率は悪くなりますよね。

期間工ガチャでハズレを引いてしまって最初の更新で辞めようにも貯蓄が全然ない場合が多くリスクも高くなります。

それなら最初から給料の良いメーカーを選んだ方が効率は良いですよね。

トヨタなら1年で300万は貯金できると思います。3年で900万円、4年で1200万円(再度トヨタへの就職)です。

ちなみにトヨタは期間工ループするほど収入の期待値が上がります。

最初から昇給スタート、経験者手当、フル満した部署にもう一度配属されやすいという(噂)なのが主な理由です。

そのままトヨタの正社員を狙ってもいいですね

正社員になれれば全メーカーでもトップクラスの年収です。(期間工あがりの組長が年収1000万)

期間工のメーカー選びで迷っているならトヨタは間違いないです。

初心者なら特にトヨタをおすすめします。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 初めまして(*・ω・)ノ
    私はフリーターなのですが、色々と仕事を調べているうちに期間工に興味を持ってこのブログに辿り着きました笑
    気になったのですが、期間工で働きながら資格の勉強することは可能でしょうか?
    将来的に取得したい資格がいくつかあるので、働きながら勉強時間が取れると嬉しいです…

    • みやぞんの相方さん
      こんにちわ!はじめまして!
      期間工はバスの時間もありますので、就業時間もだいたい残業見込みでこのくらいに終わると事前にわかります。
      帰ってからは、ご飯食べて、お風呂はいったら寝るまで自由です。
      宅建の勉強してた人は、朝起きてから、バス待つ時間、バス内、
      始業時間まで、昼休憩、バス、帰宅後とたっぷり時間があると言っていました。
      僕はその間勉強ではなく、携帯アプリなどで遊んでましたが、十分資格勉強する時間があります。
      一般のサラリーマンよりあるのではないでしょうか(お風呂も沸いてるし、掃除の必要もない、食事も作られていて、洗う必要もないため)
      もちろん休日は朝から晩まで集中して勉強できますよ!エアコンつかっても光熱費も無料なので!

      • 返信ありがとうございます!
        今の自分にはピッタリだと感じたのでさっそくトヨタの期間工に応募してみようと思います
        また何か質問するかもしれませんがよろしくお願いします(´∀`)

コメントする

目次