期間工で頑張れば夢は必ず叶う

伝説の期間工です!

 

あ、ここで誰にも知られてない耳寄り情報なのですが

9月・10月は積極的に募集していく自動車メーカーがあると、情報が入りました。

現にトヨタ・日産では9月からの面接・10月入社を目処に動き始めているようです。

今までは市況の影響で応募も閉められている・クローズされている状態でしたが秋ごろからいい具合になりそうです。

逆に言うとここが一番のチャンスでもあります。

トヨタでは正社員に漏れた満期満了者にもトヨタグループへ正社員候補として入社できる取り組みを始めたばかりで、製造業界の人手不足から正社員への登用も強化していくのではないかと思います。

米中貿易摩擦や為替変動・材料費高騰など自動車業界にも影響はありますが、このチャンスを逃せばまたいつ募集がクローズされるかわかりません。

期間工はいうまでもなく「貯金特化」のお仕事です。

年収も学歴不問・経験不問・年齢不問で年収400万~500万は稼げます。寮費も水道光熱費も無料で、クーラー、ネット環境も完備されています。

快適な生活環境で1年で200~300万貯金できればかなり自分の人生の方向も定まってくるのではないでしょうか。

トヨタ期間工の募集要項・入社祝い金の詳細はこちら

期間工にはいろんな人が夢を持って働いている

期間工やってるといろんな期間工の情報が入ってきます。

元自衛隊・元警察官・元市役所勤務・元教師

元経営者・元ホスト・元パチプロ・・などなど

わたしなりに元公務員が働いているのが衝撃的でしたので記事にしてみましたが、それ以外にもいろんな職業から期間工になる人がいます。4大卒の人も意外と多いんですよ。

一見、期間工って底辺の人がなるイメージがありますがまったく違います。

東証1部上場企業の日本を支える自動車メーカーの契約社員として働きます。

普段は見ることのできない1流企業の仕事を1から経験でできるのですから需要は高いです。

公務員とかの方が安定してるとは思いますが、彼らの年収は驚くほど安いです。

逆に期間工は未経験で年収400万、残業次第では500万いく時もあります。

最近では応募殺到してると聞きますが、やはり「短期間でしっかり貯金できる」という魅力が広まっのが大きいと思います。

ネットでは期間工で貯金2000万だけど質問ある?

とか通帳と給与明細とか写真付きで紹介されて一時期人気になりました。

でも仕事きついんでしょ?

と最初は思いますが入社してみると、たしかに肉体労働なので机に向かってパソコンカタカタしてるよりは疲れるかもしれません。

ですが、やることは単調であれこれ考える必要もなく精神的に楽な事に気づきました。

期間工で働いている人は夢を持って働いています。

お金さえあれば色んな事ができるんです。

お金がないから働くんです。

自分の時間をお金で買い取ってもらいます。

お金があれば時間は自由に使えるんです。

夢を追うことも可能になります。

わたしは半年で150万~170万、1年で300万前後は貯金できていました。

生活は全然つらくはありません。むしろ楽しいくらい笑

健康的にたくさん食べて、おやつも食べたりお酒飲んだり、観光したりかなり楽しんでこれだけの貯金ができます。

パチンコやパチスロは行くなとは言いませんが、行かないほうが貯金はあたりまえですができます。

とりあえず今無職とか借金持ち、就職活動中の人は人生経験も含めて期間工やってみるとお金も貯まるし、正社員の道もありますし、かなりおすすめしたい仕事です。

私自身期間工で人生救われてますからね。

自動車メーカーで正社員になった場合のメリット

正社員のメリットはたくさんあります。

  • 雇用期間の定めがなく、定年まで、それ以降も雇われる可能性がある。
  • 昇給・昇格があり、賞与や退職金もしっかりしている。
  • 福利厚生が日本企業でもトップクラス
  • 労働組合への加入
  • 転職の成功率も高い
  • 信用性・将来性が極めて高い
  • 異性からモテる。超がつくほど

中小企業では実力主義の部分も多いですが、自動車メーカーのように大きな会社は信用力もトップクラスです。

家のローンや車のローン、お金を借りるときも優秀です。

そんな1流企業で正社員になれたら自慢できるほど「一発逆転」になりますよね。

両親も鼻高々でしょう。

お金を貯めて起業する

期間工から店のオーナーなど会社を作って事業をする人が増えています。

200~300万程度なら1年で貯まりますし、いつまでも労働したくない人はあたりまえのように起業していきます。

最近では田舎の小さい会社を買収(M&A)して、ビジネスモデルや人材・設備をそのまま引き継いで事業するのも増えています。

会社って200万もしないで買えるんですよ。

驚きですよね?いきなり社長デビューって結構怖いですが、田舎では引退したい社長さんとかが多いのです。

もしかしたら店舗を増やしてニーズにあった商品やサービスがこれから新しく生まれるかもしれません。

それ以外にもパン屋、カフェ起業など、チェーン店で支援してくれる会社もあります。いわゆるフランチャイズですね。

自分で運営していくって不安もあると思いますが、とても夢があります。

貯めたお金を投資に回して2倍、10倍に増やす

これは期間工しながらでもできる投資です。

一番メジャーなのは株取引やFXですね。

2週間で10万円を6億円にした元期間工も有名です。

一番夢があって意外と堅実なのが投資家になります。

  • 労働者は時間をお金に変える
  • 個人事業主は能力をお金に変える
  • 経営者は人をお金に変える
  • 投資家はお金をお金に変える

長期投資なら働きながらでもできますし、投資家は億万長者に一番近いだと思います。

株価が2倍~10倍なんてよくある話で、100万円が200万、1000万になったらとても嬉しいですよね。

もしそうなったらそれだけで生活していけそう。

専業になるとデイトレーダーとか有名です。

1日の中で何度も取引を重ねてコツコツ資産を積み重ねる人たちです。

有名なのがテスタさんですね。

800万から今は30億の大金持ちです。

結局いくら貯金できるか、いくら投資できるのかで変わってきます。

期間工になる前は100万円も貯金できなかったのに、期間工になったら嘘のように貯まっていく..

そのお金をどうするかでこれからの人生も大きく変わっていきますので慎重に進んでいきましょう。

でも、失敗してらまた期間工で1年頑張ればお金は貯まるんですよね。

何度でも人生は挑戦できます。

生きてる限り頑張れるんです。

夢がないという方もいますが、そんな人は期間工で1000万くらい貯めればおのずとやりたいことも見えてくるかもしれません。

まずはお金を最速で貯金する事がスタートです。

トヨタ期間工の募集要項・入社祝い金の詳細はこちら

他の期間工求人一覧はこちら

 


期間工ブログランキング