MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工の入社祝い金を貰って逃げたらどうなる?バックレる方法公開

プロモーションが含まれます。

入社祝い金だけほしい

伝説の期間工です!

私もいろんな期間工を経験して紹介会社からがっぽり入社祝い金を貰い

メーカーからがっぽり満了金と高給を貰い続けました。

中小企業で働いてきた自分がとても馬鹿らしく思える日もあります。

通帳はどんどん桁数が増えていって一時期2000万円以上になった時もありました。

「期間工やってれば金には困らんなw」

そうして私はいつしか株取引という投資でさらにお金を増やそうと奮闘していきます。

期間工で稼いだお金をさらに働かせて資産をどんどん増やしていきました。

この世は資本主義であり、弱者から強者へと変わる瞬間は本当に最高の気分。

期間工は自分の時間を高値で買い取ってもらえる素晴らしい職業です。

同じ労働でも時間の切り売りで時給800円以下の仕事も世の中にはたくさんあります。

楽しい仕事より、嫌な仕事のほうが多いのが日本です。

以前私が務めていたサビ残のある会社では、時給計算すると300円以下になったことがあり怒りを通り越して悲しくなりました。

確実に言えることは労働とは将来性などどうでもよく、その時”どれだけ稼げるか“ ”どれだけ貯蓄できるか“ が重要です。

安定がほしいなら最初から公務員になればいいですが、公務員も夜遅くまで働くのは当たり前で人間関係や上下関係でうつ病になったり大変だと聞きます。

いい会社に就職できても散財して貯金もできないような生活であれば貯金ができないフリーターとほとんど変わりません。

大事なのは給料を貰ってどうしたいのか

貯金できたらどう生きていきたいのか

誰だって働きたくないのは当たり前で、貧困な生活なんて嫌に決まってます。

期間工は半年で150万は安定して貯金できるからすぐに夢を追える最高の仕事でした。

現在、期間工の入社祝い金は爆発的に増えてきています。

20万、30万、40万とトヨタやスバルも大判振る舞い

入社祝い金だけ貰って辞めてのんびりニートライフを満喫したい!

と思うかもしれませんが、ちょっとお待ち下さい。

今回は期間工の短期で稼ぐ時のメリット・デメリットを説明します。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

短期で期間工をやる時のメリット

短期で期間工をするとかなりリターンが大きいです。

なぜなら単純に働いた月の給料に加えて以下の手当が貰えるからです。

  • +入社祝い金
  • +赴任手当
  • +赴任旅費
  • +食事手当
  • +帰任旅費
  • +満料金・慰労金・皆勤手当

<例>3ヶ月の場合(トヨタ)

  • 入社祝い金40万円
  • 月給30万×3ヶ月=90万円
  • 赴任手当2万円
  • 赴任旅費7万円(北海道地方)
  • 食事手当1万円
  • 帰任旅費7万円(北海道地方)
  • 満料金・慰労金13万円

合計 3ヶ月の総支給 160万円 

<例>6ヶ月の場合(トヨタ)

  • 入社祝い金40万円
  • 月給30万×6ヶ月=180万円
  • 赴任手当2万円
  • 赴任旅費7万円(北海道地方)
  • 食事手当1万円
  • 帰任旅費7万円(北海道地方)
  • 満料金・慰労金40万円

合計 6ヶ月の総支給 277万円 

ざっくり計算ですが、私の場合北海道地方在住とのことでかなり旅費の部分で儲けさせてもらってます。

実際は、飛行機(片道5000円)のエアアジア・ジャパンなのでそんなにかからないんですよ笑

3ヶ月・6ヶ月の総支給をみてもらうとわかるようにハローワーク求人の数倍は貰ってることに気づきます。

<例>ハローワークの平均月収

20万×3ヶ月=60万 20万×6ヶ月=120万

半年で150万安定して貯金できるというのもまんざら嘘ではないかも…と思いませんか?

残業次第にはなりますが、トヨタなら半年で170万くらいは軽く貯金できます。

マジです。

短期満了で気をつけるべきこと

ここで気をつけてほしいのですが

短期満了は”会社側”も”紹介会社側”もあまり良く思っていません。

作業訓練も長いところで1ヶ月~2ヶ月かかる工程もあります。

その間はぶっちゃけ言うと楽です。

なぜかというと作業中は先輩と付きっきりで、ミスを発見してくれたり作業を手伝ってくれるからです。

ようやく仕事を覚えて独り立ちした途端

「すんませんwやめますw」

それだと会社側はただただ仕事を教えた「時間」「手間」だけ

かかってなんのメリットもありませんよね。

人手が足りないから期間工を入れたのに、

すぐに辞められてしまうんじゃあんまりいい印象はありません。

紹介会社側も長く働いてくれる人材を自動車メーカーに紹介していますが

すぐに辞められてしまうとメーカー側から報酬を100%貰えないのです。

高額な入社祝い金をただただ支払っただけで

なんの得にもならないのです。

ちなみに3ヶ月で辞められると紹介会社は大赤字と聞きました。

ただ嫌がれるだけでお金貰えるならラッキー♪

と思いきやそれ以外にも結構デメリットがあるんです。

なのでなるべく長く働いてwin-winの関係を築きましょう。

短期間の仕事は職歴に永遠に残る

期間工でお金貯めてすぐに自分のやりたい事、

お金になること、生活できるような仕事を始めれるならいいです。

例えば”投資“とか”プログラミング“とかなんでもいいと思います。

それで成功すれば万々歳・・のはずが”失敗“してしまうこともあります。

その時はまた期間工になればいいのですが、短期間で辞めた職歴は永遠に残ります。

昔ならごまかしてもそんなにバレる事はなかったですが、

今だとマイナンバーや年金と紐付けされてるので身辺調査で結構ばれやすくなりました。

毎年何千人と呼ばれる期間工が入社するので、すべて調査するってことはないと思います。

ですが、以前働いた事のある自動車メーカーなら100%履歴は残ってるので「このひと3ヶ月で辞めた人か…」と人事で審査対象になるのは間違いありません。

期間工の場合は3ヶ月の短期でもウェルカム状態になっている場合もありますので一概には言えませんが、職歴に傷をつけたくなければ最低でも半年~1年は頑張りましょう。(次回ループから経験者手当も貰えるので一石二鳥です)

短期間工→他の職種に転職する時にも有効ですね。

入社祝い金狩りは絶対にやめよう!

入社祝い金貰って即辞めする人が増えているらしいです。

そんな事をしているともう二度と入社祝い金どころか期間工になるのも難しくなってしまいます。

確かに入社して2週間で30万、40万貰ったら当分生活していけるとは思いますが、その先に100万、200万の報酬が待っているのでとてももったいないです。

さらにその先には正社員試験にもチャレンジできるようになっています。

最初の2週間は特にきつい時期(慣れないので)だと思いますが

慣れると寝ながら仕事・・ごふんごふん

慣れると相当楽に作業をこなす事ができます。

寝ながらやっちゃだめすよ!危ないから!笑

作業も非常に簡単で標準作業を守っていればミスやケガは絶対にしません。

慣れてくるとルールをすっ飛ばして確認とかやらなくなっちゃう人がいるんです。

それが一番危ないのでしっかり指差呼称、ルールを守って安全作業に務めましょう!

まとめ:期間工は6ヶ月満了が一番期待値”リターン”が大きいです()

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次