MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工漫画で仕事の仕方も給料も全部わかる!面白いから読んでみよう

プロモーションが含まれます。

期間工漫画で期間工の全てがわかる!

伝説の期間工です!

ついに描かれてしまいましたね!

私も一時期、期間工の漫画書いて期間工ブログに革命を起こすんだ!

なんて言いながら結局少しだけ漫画書いて放置。

今はタンスの奥でペンもホコリを被ってます笑

あれから1年が経ちようやく本物の期間工漫画を読める日が来ました。

あぁ!先を越されてしまった!!(ぁ~

でも、そんな大したことないんだろ!と早速読んでみましたが

「く、くやしいっ・・!!すごくっ・・!すごく面白いです(泣)」

おそらく本物の自動車メーカーの担当者と絵師さんとで作成されたんじゃないかと思います。

期間工ブログで書ききれない仕事内容まで盛りだくさん。

本当にすごい内容で期間工ブログ顔負けです()

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工漫画の内容は本当にリアルか?

第1話から第10話まであるんですけど間違いなく本物の内容です。

◎第1話 期間工とは?

  1. そもそも期間工って何?
  2. 期間工はどこで働くの?
  3. 期間工と派遣の違いとは?
  4. 期間工として働くメリットは?
  5. 期間工の契約期間について
  6. 期間工の契約期間満了後は?

しかも第1話でこのボリューム!

ここで期間工の最初から最後まで全部語ってくれてます。

登場人物は「期間女子のさくら27歳」「求職中のがんちゃん25歳」

無料の期間工の漫画を読みに行く

絵も上手いから読みやすいし、ストーリー形式でこのボリュームは読み応えあります。

というかコミック出したら売れちゃうんじゃないかってくらいすごい内容

◎第2話が期間工の仕事内容

  1. 期間工の仕事内容
  2. ボディのプレス
  3. ボディの溶接
  4. ボディの塗装
  5. ボディの組立・組付け
  6. 検査・完成
  7. ボディ以外の部品の製造
  8. 内装部品の製造
  9. 外装部品の製造
  10. エンジンの製造
  11. トランスミッションの製造
  12. 部品の供給作業

ここで期間工の作業内容と工程が全部書かれてますね。

期間工経験者でも全て経験するのは難しいというか不可能なので初心者さんはここで全部の行程内容を把握できます。

ちなみに私が経験した工程はこの中の5つくらいですね。

給料明細はさすがに期間工漫画ではわかりませんので、私の給料明細を載せておきます。参考にどうぞ

期間従業員で人生を変えた伝説の期...
期間工の給料明細 トヨタ・スバル・ホンダ・マツダ・ミツビシ期間工時代の給料明細を公開しています。また、再就職手当て、入社祝い金、選考会参加費も実際に受け取った金額も紹介。

期間工漫画を見に行こう!

期間工漫画の場所は下記の真ん中らへんにあります。

◎第3話が未経験・資格なしでも期間工になれる!

  1. 未経験でも期間工として働けるの?
  2. 期間工には資格が必要?
  3. 期間工の研修:まずは基礎的なところ
  4. 期間工の研修:工具を使えるようになろう
  5. 教育係ができるまで指導&サポートします!
  6. 未経験でも期間工としてがんばれる!

期間工は無資格、未経験、年齢不問で平均年収450万の最強の貯金特化仕事です。

カイジの1050年地下行きが期間工に例えられますが、カイジは大好きなビールを我慢して細い魚と少ないご飯と沢庵で毎日乗り切ります。

でも期間工は毎日ビール飲めるし、お腹いっぱいご飯食べれますし、寮費無料・水道光熱費無料でサウナ付きや完全個室寮はあたりまえですから、カイジに比べれば毎日パラダイス天国です笑

トヨタなんて18歳の工業高校卒の女の子も男の子もおんなじライン入りますし、元組長の50代の社員も期間工とまったく同じ仕事します。

東証1部上場企業はそのへんの中小企業とは働き方もルールも完全に別世界で超絶ホワイト企業です。労働組合も給料上げろ!とか守ってくれるので非常に頼もしい。

確かにトリムとか大変な工程もありますが、たかが知れてます。18歳の女の子も出来る仕事です。

そんな期間工漫画には期間工の仕事内容や給料、気になることも全部詳しく解説されていますのでお時間ある方はパラパラっと見てみてください!

期間工の漫画はこちらから!

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次