【日勤のみ】時給1700円の三菱ふそう期間工が狙い目!1R寮で首都圏近郊に住める川崎製作所がヤバイ

あまり知られてない横浜や東京23区近郊で働ける期間工「三菱ふそうトラック・バス株式会社」が今狙い目です。

実はこの三菱ふそうは日勤だけの期間工なんです。

勤務時間は08:00~17:00で平均月収306,850円で高時給1700円からスタートです。

トヨタ期間工の時給が1250円(日給1万円/8時間勤務)ですのでいかに高時給かわかると思います。

期間工の多くは夜勤や深夜勤で月収30万くらい稼げるのですが、三菱ふそうは1700円という高時給のおかげで日勤だけでも月収30万円超える期間工です。

夜勤がないので体調管理も楽ですし、規則正しく生活して働くことができます。

今回はそんな三菱ふそう期間工の魅力を紹介したいと思います。

三菱ふそうトラック・バス(株)期間工の給与・待遇

三菱ふそうの時給は1700円スタートで月収例は306,850円(公式より)になります。

実は、上記の月収例は残業10時間と休出しか含まれていないんです。

トラブルの元なので控えめに記載されていますが、残業や休出次第では月収40万円くらい出せる期待値が三菱ふそうにはあります。

■勤務時間
08:00~17:00
※実働8.00h※休憩1.00h

■雇用形態
派遣社員

■雇用期間
2ヶ月毎の更新

休日
5勤2休(週休2日制)
休日は原則土日

■仕事内容
小型・中型・大型トラックの製造

雇用形態は期間工ではなく派遣工になり、18歳以上であれば応募資格はあります。

魅力はやはり日勤だけでこの月収ですよね。

時給1700円ということは、残業手当も1700円を元に割増しされるので2125円の時給に跳ね上がります。

夜勤をしたくないという人には特におすすめの求人ですね。

▶▶三菱ふそう期間工の募集要項・待遇詳細はこちら

三菱ふそう期間工の寮は首都圏のワンルームアパート確定?

公式には1R寮しか書かれていないのですが、場所は首都圏で神奈川県と東京の境目にあります。

そもそも派遣社員ですのでトヨタ期間工などの集合寮ではなく派遣会社借り上げアパートがほとんどです。

勤務場所は神奈川県川崎市にある「川崎製作所」での勤務で、東京・横浜・湘南へのアクセスは抜群です。

JR川崎駅まで10分程度で、娯楽や買い物はすべて川崎で事足ります。

立地はとても素晴らしく、首都圏近郊で働きたい方にはとても魅力的ですね。

1Rアパートのデメリット

派遣会社借り上げのアパートは家賃がかかる場合があります。

相場は家賃1~2万円ほど。

集合寮が苦手なら完全個室の1Rアパートは魅力的ですが、毎月家賃がかかるのは貯金に少し影響がでてきます。

ですが、首都圏の1Rを格安で借りれるならメリットは大きいです。

三菱ふそう期間工は口コミ評価が高い

もう一つ三菱ふそうの魅力があります。

それは、悪い噂をほとんど聞かないという点です。

グーグルで三菱ふそうトラック・バス株式会社川崎製作所を調べてみると

 

三菱ふそうトラック・バス株式会社 川崎製作所 Google のクチコミ より 引用

まさかの口コミ高評価のオンパレード。

結構期間工の口コミは賛否両論なのですが、ここまで評価件数が多いのも珍しいですね。

現在は新規募集との事で時給も1500円▶1700円にアップしています。

▶▶三菱ふそう期間工の募集要項・待遇詳細はこちら


期間工ブログランキングはこちら