MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

三菱ふそう期間工はきつい?日勤のみ時給1700円の川崎製作所がやばい

プロモーションが含まれます。

あまり知られてない横浜や東京23区近郊で働ける期間工「三菱ふそうトラック・バス株式会社」が今狙い目です。

実はこの三菱ふそうは日勤だけの期間工なんです。

勤務時間は08:00~17:00で平均月収306,850円で高時給1700円からスタートです。

トヨタ期間工の時給が1250円(日給1万円/8時間勤務)ですのでいかに高時給かわかると思います。

期間工の多くは夜勤や深夜勤で月収30万くらい稼げるのですが、三菱ふそうは1700円という高時給のおかげで日勤だけでも月収30万円超える期間工です。

夜勤がないので体調管理も楽ですし、規則正しく生活して働くことができます。

今回はそんな三菱ふそう期間工の魅力を紹介したいと思います。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

三菱ふそうトラック・バス(株)期間工の給与・待遇

三菱ふそうの時給は1700円スタートで月収例は306,850円(公式より)になります。

実は、上記の月収例は残業10時間と休出しか含まれていないんです。

トラブルの元なので控えめに記載されていますが、残業や休出次第では月収40万円くらい出せる期待値が三菱ふそうにはあります。

■勤務時間
08:00~17:00
※実働8.00h※休憩1.00h

■雇用形態
派遣社員

■雇用期間
2ヶ月毎の更新

休日
5勤2休(週休2日制)
休日は原則土日

■仕事内容
小型・中型・大型トラックの製造

雇用形態は期間工ではなく派遣工になり、18歳以上であれば応募資格はあります。

魅力はやはり日勤だけでこの月収ですよね。

時給1700円ということは、残業手当も1700円を元に割増しされるので2125円の時給に跳ね上がります。

夜勤をしたくないという人には特におすすめの求人ですね。

三菱ふそう期間工の寮は首都圏のワンルームアパート確定?

公式には1R寮しか書かれていないのですが、場所は首都圏で神奈川県と東京の境目にあります。

そもそも派遣社員ですのでトヨタ期間工などの集合寮ではなく派遣会社借り上げアパートがほとんどです。

勤務場所は神奈川県川崎市にある「川崎製作所」での勤務で、東京・横浜・湘南へのアクセスは抜群です。

JR川崎駅まで10分程度で、娯楽や買い物はすべて川崎で事足ります。

立地はとても素晴らしく、首都圏近郊で働きたい方にはとても魅力的ですね。

1Rアパートのデメリット

派遣会社借り上げのアパートは家賃がかかる場合があります。

相場は家賃1~2万円ほど。

集合寮が苦手なら完全個室の1Rアパートは魅力的ですが、毎月家賃がかかるのは貯金に少し影響がでてきます。

ですが、首都圏の1Rを格安で借りれるならメリットは大きいです。

三菱ふそう期間工は口コミ評価が高い

もう一つ三菱ふそうの魅力があります。

それは、悪い噂をほとんど聞かないという点です。

グーグルで三菱ふそうトラック・バス株式会社川崎製作所を調べてみると

三菱ふそうトラック・バス株式会社 川崎製作所 Google のクチコミ より 引用

まさかの口コミ高評価のオンパレード。

結構期間工の口コミは賛否両論なのですが、ここまで評価件数が多いのも珍しいですね。

現在は新規募集との事で時給も1500円▶1700円にアップしています。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次