MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

パチスロは勝てない!パチンカスが期間工で1000万円貯金した物語

プロモーションが含まれます。

私は北海道札幌市でサラリーマンをしていた。

当時はパチスロ4号機として名を馳せた名機「北斗の拳」や「吉宗」など毎日打ち続けても飽きないくらい楽しい時代だった。

その後リーマン・ショック等の影響で景気は後退し就職氷河期となった。

その頃の私は年収240万でボーナスなし。月給20万。

これは北海道では当たり前といわれるくらい平均的な月収であった。

ボーナスや退職金がないのは当たり前で、その会社の8割は非正規雇用者である。

正社員は有資格者で古株のみ。

経営者はパワハラ、恫喝するような最低な野郎だった。

よく、非正規雇用者を罵倒しては無理難題な課題を押し付け仕事を増やしてきた。

相手が女性だろうと泣くまで怒鳴り散らす様は独裁者そのもの。

私はそんな会社でも月収20万も貰えるからと頑張って耐えてきた。

そんな私にも楽しみがあった。

仕事帰りに「パチスロ」を打つことだだ。

時代は4号機から5号機に移行していき押忍!番長、秘宝伝など新台がでたら欠かさず打ち込んできた。

万枚を出す日もあれば、ノーボーナス・ノーART(AT)でハマリ続けて10万負けとか何度もあった。

朝イチから軍団が打ち子を雇って毎日勝ちまくってる。

一般の世間から見れば私も軍団も底辺に違いないのだが、私は悔しさよりも自由気ままに生きる軍団を羨ましいと思うくらいどっぷりハマっていたのだ。

軍団の真似をしてデータなどを見て設定狙いするも気づいたら借金は100万円以上に膨れ上がっていた。

月収20万では借金の返済も厳しくなり、働いても給料は返済で全て消えるような生活になってしまった。

なんの為に働いているのか・・

あの後、副業として新聞配達や深夜のスーパーでレジ打ちなどをして頑張ったが毎日疲弊し、メインの仕事もミス連発で経営者から怒鳴られる毎日になった。

そんな時に「期間工で2000万稼いだったwww」というまとめサイトを目にした。

過去スレにあるか探してみたが見当たらなかったので、同一人物かわからないけど似ている人がいたので載せておきます。

▶▶【期間工の預金残高】ワイ期間従業員の全財産がこちらwwwww

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

こんな生活より期間工の方がマシ

給与明細や通帳も載っていたので信憑性のあるまとめスレだったのを覚えています。

1年で250万~300万貯金しつづけて資産運用もしている大手自動車メーカーの期間従業員のスレでした。

私はそれをみた時「え、こんなに貰えるの・・!?」

と興味津々で期間工の情報を調べました。

  • 期間工の給与
  • 期間工の仕事
  • 期間工の寮生活

特に気になる情報はこの3つで、私の条件を満たしている1番無難な期間工が「スバル期間工」「トヨタ期間工」でした。

他にも「日産期間工」「マツダ期間工」「ホンダ期間工」なども比較して気になる期間工にすぐに応募しようと決めました。

札幌にいた時は年収240万でひとり暮らし。

家賃・水道光熱費と借金でお小遣いはほとんど残りません。

もちろん貯金は0円・・。

こんな生活をあと何年続ければいいのかと絶望していた時にみた「期間工」という情報は私の運命を変える出来事だったんです。

期間工の給与

期間工の給与は日給9000円~10000円の間が相場です。

月給にすると当時の私と同じ20万前後で少なく感じるかもしれませんが、実際貰える給与は30万前後かそれ以上になります。

私のいた会社と違う所は3つありました。

1つめは手当が分厚い事。

残業手当や深夜残業手当があり、3~40%給与が割増になるので月に10万くらい上乗せされます。

2つめは入社祝い金や満了金がある事。

紹介会社経由で期間工になれば数十万円の祝い金が貰えます。満了金は3ヶ月満了、6ヶ月満了、1年満了など働いた期間に応じて退職金みたいに支給されます。トヨタなどは満期で300万以上貰えるんです(6ヶ月毎に給与とは別に支給)

3つめは寮費無料・水道光熱費無料だった事

札幌にいた時の私は1DKで4万6千円のアパートに住んでいました。ガス・水道・電気で1万くらい。それが全部無料になるって事で生活も借金返済もだいぶ楽になるのは一目瞭然でした。

期間工の仕事

仕事内容も結構気になりました。自動車製造というか工場経験もないし貧弱な私でもやっていけるのかと・・。

仕事内容はトリム・ボデーの組み立てから塗装、検査、物流など幅広い仕事があります。

「1番きついトリム・ボデー以外なら他は全部天国だよ」

というネットの情報を参考に、配属ガチャに身を任せることにしました。

配属される部署なんて10~20以上あるのに、ピンポイントでトリム・ボデーなんて当たるわけ無いだろうと自分に言い聞かせました(結果はトリムでしたがwww)

というか、今の仕事よりマシだと思って応募しようと決意したんです。ダメならすぐ辞めて実家帰ろう的なノリで・・

期間工ガチャの結果はトリム課だったんですけど、そこまできつくもなく、ちゃんと休憩時間も60分~90分の間に5分~10分あり、昼休憩も1時間くらいあります。仕事もすぐに慣れました。

ぶっちゃけレジのバイトのほうが足は疲れますよ(休憩なしで数時間たちっぱなので・・。)

それと、新聞配達のほうがぶっちゃけきついです笑

両方経験あるのでさほど期間工はきついと思いませんでした。

期間工の寮生活

1番気になるのはこれですよね。

私が期間工になる上で1番気になるのは「他人と一緒に暮らすのはNG」だった事。潔癖症なので。

タコ部屋は絶対に嫌なので色々調べまくりました。

昔はタコ部屋も結構あったんですけど、最近はほとんど見かけません。

現在だとトヨタやスバルは完全個室なので昔に比べれば今は天国だと思います。

スバルはワンルーム個室与えられますし、風呂や食堂は共有ですが毎日スーパー銭湯に行くような気分ですね。

まったく苦になりませんでした。

▶▶トヨタ期間工の寮部屋大公開!6ヶ月で超健康体になった理由

期間工のブログでみんなにどんな生活をだったのかみてほしい

ブログ上で公開しているのはスバル期間工とトヨタ期間工の生活っぷりです。

6ヶ月以上の給与明細を画像つきで赴任時から公開していますので、興味がありましたらぜひ読んでみてください。

最近はコロナウィルスの影響で観光会社が大打撃を受けているようですね。

バス会社の社員が解雇されたり、宿泊施設が倒産など大きなニュースもありました。

もし、仕事を探しているなら期間工おすすめです。繋としてでもかなり貯金できます。

入社祝い金も貰えますし、赴任旅費・帰任旅費も支給されますのでノーリスクです。

契約社員になっておけば、万が一リーマン・ショックのような事がおこっても政府の支援制度も適用されますので安心です。

結局、期間工は短期でどれだけ貯金できるかに過ぎません。

正社員登用試験もありますが、祝い金や満了金のおかげで3ヶ月で100万貯金できますので貯金目的の人が8割以上です。

正社員ではないので臨機応変に、自由に働くことができます。失業保険も貰える条件を満たしていれば契約更新を断っても待機期間7日ですぐに受給できます。

今、コロナショック真っ只中ですが政府の支援狙いで期間工になる人も増えています。

初年度:貯金265万円

2年目:貯金483万円

3年目:貯金732万円

  • 待機期間7日:失業保険即申請
  • 再就職手当25万

4年目:貯金1011万円

こちらは私の貯金額ですが、こんなに長くいなくても期間工ならある程度まとまった金額が貯まりますので

起業や投資、家族の為、いろんな目的の「繋ぎ」になります。

それでいて年齢不問・経験不問・性別不問・資格不問だれでもウェルカムですのでおすすめの仕事です。

私は今度京都の期間工で3ヶ月くらい観光してこようと思っています。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次