MENU
カテゴリー

コベルコ期間工はきつい?入社で祝い金30万で正社員登用率80%!無料ワンルーム寮完備で積極採用開始

プロモーションが含まれます。
コベルコ期間工なら正社員登用80%

期間工の募集を積極的に行っている製造メーカーが広島にあります。

油圧ショベル等で有名な「コベルコ建機(株)」の期間従業員です。

入社祝い金30万円で積極採用中とのことで、ブログの読者さんに情報共有したいと思います。

コベルコ期間工の勤務地は広島県で五日市工場と沼田工場のいづれかになり、正社員の登用率が高く毎年80%もの期間従業員が正社員になっています。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

コベルコ期間工の給与・慰労金

コベルコ期間工の初回給与イメージ

→約374,500円(組立)

基本日給9,150円×21日(実働)+残業手当(25時間)+入社祝い金(初回分)
※時間外労働は生産計画・状況により変動します。

→日給は8,150円~9,150円

※契約更新時に職場の評価にて日給加算あり
※溶接職に関しては入社時又は契約更新時に実施する技能テスト結果により手当を加減

→入社祝い金は300,000円

※コベルコ建機(株)より入社祝金20万円、生活支援金10万円(入寮者のみ)

→慰労金は契約満了者に24万円支給(初回のみ14万円)

※但し、期間6ヵ月の場合に欠勤6日以内で支給

仕事内容は組み立てと溶接の工程があります。

  • 組立工
    ラインの流れに沿って、共同作業にてボルトやホースなどの部品に対し、工具を用いて(重量物・軽部品等)を組付けし、油圧ショベルを組み立てます。また、完成した油圧ショベルの内外部の点検を行います。
  • 溶接工
    ラインの流れに沿って、共同作業にて半自動や手棒溶接を用いて鉄板を溶接する作業です。また、グラインダーやガス切断を用いた調整作業も行っております。

トヨタやスバル等のような自動車製造ではなく、油圧ショベルの製造工程にて作業を行うことになります。

基本的な組み立て、組付け作業はほとんど同じですが、部品形状が結構違ってきますので注意が必要です。

勤務時間は2交代制で①昼勤 8:00〜16:55 ②夜勤 20:00~4:55(溶接職のみ)

夜勤は溶接職のみとのことなので組み立ては昼勤務で終わりですね。

溶接だと夜勤手当があるので給与も跳ね上がるのですが、組み立てだと給与はそこまで期待できないかもしれません。

正社員登用率がずば抜けてますので、正社員狙いとして頑張るか、祝い金+慰労金目当てで短期狙いかでだいぶ働き方も変わってきます。

コベルコ期間工の寮

コベルコ期間工の寮は1Rで水道光熱費込で無料になっています。

TV、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、掃除機、寝具は全て備わっていますのでバッグ1つあれば即入居できますね。

さらに引っ越し手当2万円と赴任旅費も支給されます。※工場より50km圏外の応募者のみ対象

五日市工場はマイカー通勤不可なのですが、沼田工場は無料駐車場有りでマイカー通勤も許可されています。

▶▶コベルコ期間工の詳しい募集要項はこちら

コベルコ期間工はきつい?

コベルコ期間工は自動車組み立てではなく、重機の組立ですので「仕事はきつい」工程が多いです。

まぁ、工程によって楽な部署もあればきつい部署もあるって感じですね。

ただ言える事は自動車組み立ての期間工とどれくらいきついの?と言われるとそこまで大きな差はありません。

今はAIや技術の進化でほとんどの組立はロボットがやってくれます。

期間工や正社員はロボットが正常に動く手伝いがメインで、部品を運んだり、メンテナンスしたり、部品に異常ないか検査したり、部品を焼いたり、色を塗ったりと多種多様な仕事がありますので、毎分毎秒きつい仕事だ!となることはあまりないと思います。

そんなにきつかったら正社員なんてやってられないですからね。

期間工が出来る仕事は正社員が新卒から何度も何度もやっている仕事ですので、安心して月収30万とかもらっちゃいましょう。

とにかく工場の仕事は人手不足なんです。

人手不足だけど正社員を増やすまでもない仕事がたくさんあるので、そういった手助けと引き換えに高報酬と無料の寮でお金貯めれるので期間工は最高の仕事ですよ。

労働なんて定年までやるもんじゃないと私は思うのでお金貯めて、お金持ちになれる事を最速最短でやるために期間工をするんです。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次