MENU
カテゴリー

トヨタのアリビオ聖心が快適すぎてやばい!大当たり寮は本当に快適?

プロモーションが含まれます。

トヨタのアリビオは貴族の寮

伝説の期間工です!

今回はトヨタアリビオの思い出話をしていこうと思います。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工最高峰のアリビオ

アリビオ第5衣浦 正面玄関

私が入寮していたのは衣浦のアリビオ第5寮でした。

トヨタの寮って期間工の中で1番寮が多いのですが、多すぎるがゆえにアタリ寮とハズレ寮があります。

アタリ寮は「アリビオ」「レジデンス」などカタカナ系の寮で、ハズレ寮は漢字が多いですね。

アタリ寮はワンルーム個室が与えられますし、寮自体がマンションのように大きくて綺麗です。

ハズレ寮は団地のようなイメージです。

ハズレ寮でもワンルーム個室もあれば、低確率で部屋の中に仕切りがある「集合寮」もあります。※タコ部屋じゃありません。

高岡とか田原だとこのハズレ寮になる確率が高く、他の地域ならアタリ確率高いですね。

衣浦なんかはアリビオ確定ですので工場が決まった時点で勝ち確です。

でも実際に私はアリビオ衣浦にしかいませんでしたので、他のアリビオに住んでいる現役の方を調べてみたんですが、中々いないんですよね。

そんな中みつけました

この方はトヨタアリビオ聖心に入寮していて、アリビオ聖心のwi-fi事情やお風呂事情、洗濯事情など写真付きで説明されていました。

かなり細かい所まで説明されていますのでこれから期間工になる方は参考になると思います。

ネコ愛に満ちた陰キャ期間工

私も大の猫好きなのですが、猫アレルギーで家では飼えませんでした。なのでとても共感できたブログ主さんなのです。

可愛すぎるので写真を引用させていただきました。

猫って本当に癒やされますよね・・

ただ期間工になるという事は、ペットともしばらくの間会えなくなってしまいます。そこが期間工のデメリットなんですよね。

ペットも大事な家族ですので

旅立つ日にめいいっぱい遊んでやってずっと触って一緒に寝ました。

寝たまんまの2匹を撫でてお別れしました。

という所が特にグッくるものがありました。

工場から帰宅する時に地域猫がいたらしく、触ったりおやつあげたりできているので唯一の救いですね笑

アリビオ聖心寮のwi-fi、お風呂や洗濯事情

アリビオ聖心

アリビオ聖心はシャワールームと洗濯ルームは同じ室内にあり、アリビオ第5寮と同じのようですね

アリビオ第5と違う所はエアコン設備と待機室があり、シャワー室が3つあるようです。

洗濯機も多く、乾燥機も無料なのでさすがアリビオといったところでしょうか。

気になるwi-fiやネット環境の事も説明してくれています。

さらに、アリビオ聖心の全てがこの記事に集約しています。

アリビオ聖心の部屋

部屋のPCデスクとリクライニングチェアがかっこよすぎます。

ここまで贅沢な作りと快適に過ごせる寮はトヨタくらいでしょうね。

派遣工だと寮ではなく、ワンルームアパートなどになる確率が高いですが家賃や光熱費は自己負担になる可能性の方が高いです。

貯金しにわざわざ期間工になるのにそれじゃあまり旨味がないですよね。(ひとり暮らしで気楽に貯金したいというならアリですが・・)

一方、トヨタやスバル等の寮は寮費無料・水道光熱費無料ですのでその分貯金に回すことができます。

節約すれば食事代、ネット代、携帯代くらいで出費を抑えれますので8割~9割がた給与が手元に残ります。

毎日パチンコなどのギャンブルで散財しなければ誰でもお金は貯まる環境なんですよね。

これが期間工のメリットです。

ちなみにアリビオ第5寮の部屋はこんな感じです。よければアリビオ聖心の部屋と比較してみてください。

アリビオ第5衣浦の部屋

トヨタ期間工ならアリビオ聖心寮に住める

練乳直飲みさんが期間工になった経緯は人と極力関わらず、楽な仕事で尚且つ稼ぎたい」という思想を持っていて

単純作業、 人とあまり関わらない、 寮有り家賃光熱費無料、入社祝い金有り(派遣会社を通した場合)、その他ボーナス有り、給料が良いという期間工のイメージがドンピシャであてはまったそうです。

即期間工になることを決めたそうで、あっさりトヨタ期間工になられたようですね。

現役トヨタ期間工の寮情報はとても詳しく、右に出るものはいないと思います。これからも楽しみな期間工ブログです。

他にも陰キャとしてやらかしたことや、趣味やその他ジャンル見境なく書いていますので読んでいて楽しかったですね。

期間工になるためのリアルな説明書として応募から入社までのストーリーも実体験として書かれていますのでとても参考になりました。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次