MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工は年中募集しているとは限らない!入社祝い金が高騰している時はチャンス

プロモーションが含まれます。

応募できる期間工はすでに5社まで激減してしまいました。

今後どうなるか行く先は不明ですが、緊急事態宣言が解除される5月以降の選考会参加の受付を早期募集していますのでみなさんに情報共有したいと思います。

現時点で受付している企業はトヨタ自動車、トヨタ自動車九州、SUBARU、日産自動車、リコーインダストリーの5つのみです。

緊急事態宣言が解除されれば新型肺炎の影響も緩和されていると思いますので応募が殺到されると予想されています。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

なぜ先行して選考会参加受付しているのか?

それはこんな状態でも期間工はどんどん辞めていきますし、契約満了する従業員も何百人もいます。

自動車メーカーから直接応募できる企業はすべて受付停止していますが、派遣や紹介会社からの応募は先行して予約することができるのです。

直接選考だと自動車メーカー側が面接などを準備しなければなりませんが、紹介会社や派遣会社などを経由すれば面接・採用を代行してくれますし欠員補充がスムーズになります。

国の緊急事態宣言の期間が2020年5月6日までですので、感染拡大を受けて延長される事がなければ新型肺炎の終息とともに日本経済もV字回復していくと政府は予想されています。

中国では工場も再開されており、自動車製造も稼働し始めました。

ワクチン開発の方も全世界で共同開発していますし、アビガンやレムデシビルなどのワクチンも有効性や安全性が確認されれば早期投与が可能になるかもしれません。

前回のSARS終息が約3か月間でしたので今回の新型肺炎もそのくらいで落ち着くのではないかと思っています。(紫外線・気候は湿度が高くなる夏に向けての終息予想)

ですので、履歴書の応募等は今のうちに済ませて、採用をもらっておきいつでも働ける準備をしておくのは他人より一歩前へでれますしとても効率が良いと思います(採用枠も最初は少ないので早い者勝ちになる可能性大)

日本政府の給付金はまったく頼りにならない

日本政府の緊急対策第1弾~第3弾までみてきましたが、まったくあてになりません。ケチすぎます。

生活に困っていても給付金30万円貰うのに厳しい制約やルールがあるので対象になる人は極わずかです。

政府はテレワークなどを推奨して自宅自粛を推奨しているようですが、医療現場のスタッフはテレワークなんかできませんし1円も給付金が配られない国が今の日本です。

緊急事態宣言が解除されればそれ以降の給付金はまずありえませんし、結局みんな借金してでも働かなくてはなりません。

ですが、いきなり緊急事態宣言が解除されても経済は大打撃を受けていますし、労働者も疲弊しきっています。雇用側である会社も大手以外はかなり厳しい状況が数年続くと私は予想しています。

失業者はハローワークに押し寄せ、少ない低賃金の奪い合い。リーマンショックの時のように退職金・ボーナスなしで安い賃金でこきつかわれる未来しか予想できません。

それならまだ祝い金や生活を保障をしてくれる期間工や派遣の方が数百倍無難ですし、稼げるし貯金もできますよね。

トヨタやスバル期間工などの求人をみてみると入社祝い金が20万円少なくなってしまいましたが、正社員と待遇が同じになる同一労働同一賃金のおかげで手当や福利厚生も分厚くなり年収も400万~450万くらいはまだまだ稼げます。

工場停止した分の製造数に追いつく為に残業もそれなりに期待できるのではないかと思います。

仕事がなくななって路頭に迷うくらいなら今から先手を打つのは常識です。緊急事態宣言が解除されて給付金がなければあとは借金か働くしかないのです。

新型肺炎終息以降、仕事があればまだいいのですが、リーマン・ショック以上の破壊力がありましたので100%就職氷河期突入だと思っています。

応募できるのも今のうちかもしれません。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次