期間工の高額入社祝い金が復活!?2020年9月1日に更新された自動車メーカーと今後の募集について

入社祝い金が続々復活

伝説の期間工です!

 

2020年9月1日に期間工全5社の入社祝い金が最大20万円まで更新されました。

  • SUBARU/選考会参加費5万円
  • 豊田自動織機/入社祝い金20万円
  • 日産車体九州/入社祝い金20万円
  • シーヴイテック/入社祝い金15万円
  • ブジリストン彦根工場/入社祝い金15万円

スバルの方はまだ復活していませんが選考会に参加するだけで5万円貰えるようになっていますね。

豊田自動織機と日産車体九州は入社するだけで20万円も給与とは別に支給されます。

コロナとはなんだったのか?と言わんばかりに求人再開してくれたので一安心だったのですが、祝い金もでるとは驚きました。

5万、10万、20万と高額な入社祝い金も復活していますし、工場が涼しくなる今が狙い目だと思います。

現在募集されている期間工全31メーカーの募集要項はこちら

期間工は9月~10月が狙い目!暑い工場から涼しい工場で快適に働ける

期間工は9月~10月が狙い目!暑い工場から涼しい工場で快適に働ける

期間工のなにがきついって「暑さ」ですよね。

真夏の工場はとても暑いです。

天井からぶら下がってるスポットクーラーや、大型扇風機に当たりながら仕事できるので当たっている時は涼しいのですが

移動範囲の大きい部署でクーラーが当たらない部分だとジワっと汗が額にでてくるくらい暑いです。

それが9月~10月くらいになると程よい温度で働く事ができます。

12月からは工場も寒くなりますが、体を動かすのですぐに暖かくなり夏に比べれば汗もかかないので快適です。

私も期間工経験長かったですが、やっぱり6月~8月は汗でベタベタするし一番嫌な時期でしたね笑

ただ、観光するには一番楽しい季節でしたのでそういうのが好きな方は夏場でも楽しみながら働けます。

期間工は日給制ですので、8月は長期連休で思うように稼げません。

ですので期間工に応募するのであれば9月からは一番丁度よい時期だと思います。

今後の期間工募集について

第2波、第3波を警戒していましたが、感染者数もだいぶ落ち着いてきて

コロナってただの風邪?くらいに経済は活発に動いています。

緊急事態宣言もくるかと思いきやそんな事はなく、期間工の求人もどんどん復活していて自動車製造も嬉しい忙しさになっています。

2020年4月から始まった「同一労働同一賃金」の施行により、期間工の待遇も正社員と変わらないくらい良くなりました。

ただし、これから期間工をしようと思っている方は、応募締め切りに注意してください。

「コロナの影響で8月31日時点、5万人以上が職を失っています」

そういった方たちの中には今後期間工に応募する人もいると思いますので、応募人数によってはすぐに締め切り..なんて事もありえます。

現在はコロナの影響で失業保険の給付日数も伸びているらしく、余裕をもって就職活動していると思いますが

そこからさらに給付日数延長はさすがに考えられませんので、給付日数がなくなるに連れて就職活動も活発化します。

ですので、今応募できる方は早めに手を打って面接登録しておくといいと思います。

(メーカーにもよりますが出社日はある程度希望できます。)

2020年9月1日更新の自動車メーカー関連記事まとめ

対象の自動車メーカーの記事をピックアップしています。

もし興味のある方は情報収集もかねて参考にしてみてください。

◎SUBARU/選考会参加費5万円

スバル期間工はきついのか?6回目の給与明細は30万9600円支給

◎豊田自動織機/入社祝い金20万円

8月末までの入社で最大35万円支給の豊田自動織機期間工がすごい!未経験でも半年で230万円以上稼げるとかヤバイ!

◎シーヴイテック/入社祝い金15万円

【寮はアパート確定】シーヴイテック期間工の福利厚生がやばい!休日120以上月給30万で女性も楽なお仕事!

◎ブジリストン彦根工場/入社祝い金15万円

【正社員登用率95%】ブリヂストン期間工がやばい!寮も時給も将来性もトップクラス!

【期間工求人の抜け道】95%正社員になれるブリヂストン期間工の入社祝い金は15万円「夏冬ボーナス有り」

 

現在募集されている期間工全31メーカーの募集要項はこちら