【速報】11月限定で入社祝い金50万円貰える日産車体九州の期間工はきつい?白石寮・若久寮・富久寮の情報あり

日産が全国的に人員増強している!

今回はその中で入社祝い金が50万円に跳ね上がった日産車体九州の期間工を速報でお知らせします。

  • 入社祝金50万円支給 (11月入社限定)
  • 月収例32.6万円~35.3万円
  • 寮費&光熱費 無料(備品付き)
  • 未経験者歓迎

自動車製造メーカーで有名な日産ですが、今回は北九州で大きな動きがありました。

入社祝い金50万円支給!

入社するだけで50万も出すとか、かなり人材確保に強気にでていますので九州在住の方は特に大チャンスだと思います。

日産は最近残業の増加や夜勤の復活など給与的にもどんどんよくなって美味しくなっています。

日産追浜・横浜あたりが最近は盛り上がっていましたが、やはり日産といえば九州。

入社するだけで50万も貰えるメーカーは車体九州しか存在しません。

月の平均は32.6万円~35.3万円で皆勤手当てが2か月毎に6万円支給されます。

➡満期慰労金や皆勤手当がつくので月の手取りもトップクラス

遠方の方でも近場でも赴任手当は一律2万円支給。

もちろん赴任旅費と帰任旅費もしっかり貰えるのでよけい入社する時に余計な出費はほとんどかかりません。

➡満了金は最大140万円支給(初回は1ヵ月後に4万円/その後は3ヶ月ごとに12万円)

給料全部使い果たしても140万は手元に残るのでかなり余裕をもって働く事ができますね。

ちなみに同じ敷地内に別会社の日産自動車九州があります。

こちらは給与・待遇などほとんど同じですが入社祝い金にかなり差がありますので社名を間違えないよに気を付けましょう。

その他の手当は交替手当がありまして毎月16,000円支給されます。

➡日産車体九州の入社祝い金・募集要項はこちら

日産車体九州の仕事はきつい?おすすめ?

日産車体九州は大きめの車を組み立てますが、ほとんどがロボットが組み立てます。

作業内容は自動車製造で主にプレス、ボディ、塗装、エンジン製造、組立、検査、物流に分けられます。

私個人の意見ですが、きつい順に並べてみると

組立>ボディ>エンジン製造>塗装>検査>物流

こんな感じですね。

どの部署も長所・短所がありますので物流だから100%楽とは言えないのが期間工の面白い所です。

いろいろ不安があると思いますが、入社するタイミング次第で最高の仕事にも最悪の仕事にもなりえるんですね。

自動車メーカーは自分で選ぶことができますが、部署や工程、寮は完全にランダムです。

➡期間工は楽な工程もあればきつい工程もある。

ですがそれ以上に魅力的な報酬が貰えるのでたとえ最悪でも目をつぶって頑張るしかありません。

楽な工程で快適な寮なら超最高ですが、自分に合わない寮・合わない工程なら祝い金と慰労金貰って最初の更新とか短期で辞めて違うメーカーに行った方が良い場合もあります。

日産車体九州は入社祝い金も50万円に跳ね上がりましたが、祝い金が安い時に入社してしまった人もしっかり貯金できています。

どんな理由でお金がほしいのかは人それぞれですがチャンスがあれば掴んでさっさと辞めるのも期間工としての一つの働き方であり、いつでも辞めれるのもメリットです。

私が期間工になった理由は借金の返済の為と投資資金を稼ぐという目的でしたが「お金を稼ぐ」という目的ならどんなメーカーでも期間工はこれ以上にないほど最高の仕事です。

ハロワの求人なんて初任給15万~18万が大半でまったく稼げない+将来性もまったくない仕事の方が多いです。

➡介護職や営業、土方の方が圧倒的にきつい

私も期間工になる前はブラック企業出身ですが中小企業の方がひどい会社の方が多いと思っています。

それに比べると期間工は東証一部上場企業で働く事ができ、高額な報酬と豊富な福利厚生が約束されます。

日産車体九州の寮はどんな感じ?

日産車体九州の寮は白石寮・若久寮のどちらか2択です。

どちらも満室ならアパートのレオパレスか日産自動車九州の富久寮に入居する可能性が高いです。

(日産車体九州はどちらも車持ち込み可能、車種も不問です)

白石寮

こちらは日産自動車九州の期間工も入居している寮で、工場に近いというメリットがあります。

工場まで徒歩5分くらいなのでバスの待ち時間とか気にする必要がないのは良いですね。

他には車持ち込みと無料Wi-Fiが使えるのでネットの契約とか料金も気にせずすぐに利用できます。

デメリットは部屋のタイプで3DKの部屋にさらに2部屋がある集合タイプです。

若久寮

工場まで遠いので車ないと正直きついので車持ちが優遇される寮です。

白石寮と違う所はワンルーム個室タイプで奇麗。家具やベッドも完備。

デメリットは食堂がないので白石寮で食べていくか自炊・外食で済ませる必要があります。

富久寮

こちらは日産自動車九州の期間工がメインで車体九州の期間工はあまりほとんど入居する事はないです。

サウナ付き寮でワンルーム個室タイプ。

周辺にはショッピングモールもあり、内外装も奇麗。女性期間工もいる夢の寮。

 

日産自動車九州も入社特典20万と奮発していますので興味がある方は参考にしてみてください。

➡日産自動車九州の入社祝い金・募集要項はこちら

まとめ

関東には日産自動車・横浜工場がズバ抜けて良い寮(新築マンション確定)でしたので車体九州の寮はお世辞にも良いとか言えないですが、それほど悪くもないですね。

日産期間工横浜の寮はハズレなし!?戸塚寮が取り壊されて「ガーラマンション寮」と「エパシエマンション寮」の新築寮確定か!

今募集してる日産期間工(横浜)の寮がキレイすぎる!?コロナ禍でも大募集の日産は狙い目!

白石寮は工場近くてWifi無料で食堂の料金が安く、若久寮もワンルームで車があれば不便ではない立地です。

なにより日産車体九州は入社祝い金50万円(期間限定)ですので、お金目的・短期ならまずまずといった感じじゃないでしょうか。

残業次第では初年度年収500万も狙えますので九州在住の方には特におすすめの求人です。

➡日産車体九州の入社祝い金・募集要項はこちら