MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

ホームレスになるくらいなら寮無料で年収500万の期間工に行く

プロモーションが含まれます。

緊急事態宣言で困窮者の精神状態は疲弊している。

東京の炊き出しに長蛇の列ができているのをテレビで知った。

リーマンショックの時にも派遣村なんてできたのを今でも覚えているが、非じゃならないほど今の日本は危機的状況だ。

厚生労働省によると解雇や雇止めが昨年2月以降10万人超もいるとの事だ。

そんな中不自然に思ったのが「期間工」の事である。

期間工は住む場所を無料で提供してもらえて、水道光熱費は無料

ビジネスホテルよりも快適な環境で、給料も30万くらい余裕で貰える。

契約更新まで頑張れば300万円満了金が貰えるトヨタ期間工で私は働いていたし、貯金するなら「期間工」と私はこの期間工ブログで紹介してきた。

なぜ期間工をやらないのか?

私はテレビをみながらそう思ってしまったのだ。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工は365日募集している

テレビ番組で特集していたのは元ホストの男性で、おそらく30代くらい。自分と同じくらいの年齢だから余計そう感じたのだろう。

もちろんシングルマザーとか、60代くらいの男性も就職活動拠点で仕事を探していたので全てが期間工になれるとは思わない。

だが、寮費無料・水道光熱費無料で食事激安、年収450万の期間工になぜ募集が殺到しないのか不思議に思った。

その元ホストの男性は東京は仕事がないからと大阪西成の日雇い労働を始めたそうだが、予想以上にきつくてすぐに仕事を辞めてしまったそうだ。

いやいや、西成の日雇い行って働く根性あるなら、期間工なんて目つぶっても余裕だろ…

私も期間工の時に大阪観光して西成「やまき」のホルモンを食べに立ち寄ったことがある。

日雇い労働の現状を把握しようと、周辺を調査してみたが期間工の方が遥かにマシだった。

トヨタ期間工の寮部屋

こちらは私が住んでいたトヨタの寮部屋である。

洗面台もあり、テレビ、エアコン、ベランダ、ベッド、寝具、タンス、冷蔵庫など一括で揃って全て無料である。

しかし西成の日雇いであれば、路上生活か安宿に泊まるしかなく、1泊1000円くらいだとテレビもないし風呂もトイレも超汚い。

おいおい、トヨタ寮の大浴場なんてサウナ付きだぜ・・

期間工の風呂
トヨタ寮の食事メニュー(従業員証があれば食べ放題。現金不要。給与引き)

この通り食事だって、麺類やカレーライス、ビールだってある。

いや、確かに色んな事情があるんだろう。

地元を離れられないとか、家族がいるとか。

期間工の仕事についていけるか心配な人もいるだろう。

そもそもハローワークで県外の求人みないとかね。応募する場所がわからない人、期間工の仕事を知らない人もいる。

私は期間工3年~4年で1000万貯金して、株専門の投資家になって救われたが、かくいう私も生活困窮者だった。

今よりはひどくはないが、借金もあり、年収200万で食べていくのが本当にぎりぎりの状態。

そうして期間工になったわけだが、あの時の環境から言えば期間工は天国のような生活だった。

もちろん仕事は肉体労働なので、検査とか物流に回らなければ大抵立ちっぱなしだし、工場は暑いからしんどいよ。

でもね、営業とか新聞配達経験者だった自分は「なんて楽な仕事なんだ・・」と心の底から思ってしまったわけさ。

合間合間に休憩10分間くらい与えられるし、ポカリ飲み放題(スバル)だし、スポットクーラーまでついて、待機所(詰所)はクーラーでキンキンに冷えてやがる!

学校卒業したばかりの女の人(18歳正社員)も期間工とまったく同じ仕事なんだから、大の大人が期間工できないわけないんだよ。

誰でも応募できる期間工

トヨタ給料明細38万円

期間工の魅力はいつでも募集してて、学歴も経験も関係なく雇ってくれる。

「真面目に長く頑張る」とか面接で適当に答えとけば9割採用される。

それで住居無料で提供してくれて、年収400万~500万貰えるしサービス残業はない。

正社員登用試験もあるし、合格したら最強の企業の正社員なわけだ。

トヨタ期間工が正社員になって組長に昇進して年収1000万超えとかトヨタじゃ有名だよ

そこは上場企業で日本を代表する自動車メーカーだから安心安全。

労働基準法や災害についてはかなりうるさいからホワイト企業なのは間違いない

確かにトヨタのある愛知県とかは名古屋くらいしか遊ぶところないけど、この苦しい時期を乗り切る為にも「期間工」はかなり便利な仕事だ。

私も投資で失敗したら余裕で期間工に舞い戻る予定だった。

ブログネタにもなるし、観光できるし、何より貯金してもう一度投資できるのが良いよね。

何度失敗しても期間工で貯金しなおして、もう一度挑戦できる。

これが期間工の醍醐味ってやつだ。

起業や投資は一度失敗したら終わりじゃない。借金背負っても自己破産して借金0にして、もう一度貯金すれば復活できる。もちろん100万や200万の借金なら1年で返済できる。

期間工は部署によってはきついところもあるかもしれない。

でもね、期間工ってそういう仕事だし、貯金するのに特化してるから文句は言わない。

お金さえたくさん貰えればいい。

そして、挑戦して大きく稼ぐ為にリスクを負う。

新卒カードなくした自分はもう軌道に乗れないし、安定が好きなら公務員でもやっとけって話でしょ?

学歴もスキルもお金もない。

ハローワークで仕事探しても月給16万、退職金なし、非正規雇用が当たり前。営業、土木、介護が関の山。

それならきつくても期間工で働くし、貯金して起業なり投資なり自分で好きな事する。

期間工なら夢を叶えられる

普通に働いていてもお金持ちなんてなれないわけよ。

前澤さんとか、孫さんとか、ビルゲイツになろうって言ってるわけじゃない。

そこそこの金持ち、写真のような高級マンションを気兼ねなく買えるくらいになりたい。

今は投資も起業もお金さえあれば誰にだってチャンスがある!

お金さえあれば、人生変える事ができるんだよ。

その為だったら、少しくらい本気出して数年頑張ろう。

そう思って自分も期間工になったんだよね。

結果的に、期間工で1000万貯めて株取引で食べていけるようになったけど、お金さえ貯めれば誰にだってチャンスあるんだ

そして、一番注意しなきゃいけない事は「時間」なんだよね。

時間はすべてに対して平等で、お金じゃ買えない物。

一度きりの人生だからこそ、最短でお金貯めて、挑戦するのが好ましい。

産まれる環境は平等じゃないし、親が金持ちの人はイージーゲームだと思う。

でもそうじゃないなら、自分で努力して掴み取るしかない

こんなご時世だからこそ、期間工を上手に利用して貯金して乗り切りましょう。

期間工は土日祝日24時間いつでも応募できて、即日面接も可能!

赴任旅費も貰えるし、制服も貸してくれるからかばん1つあればOK

夢に向かって頑張ろう

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次