MENU
カテゴリー
入社特典最大120万!面接予約開始詳細はコチラ

40代や50代なら面接なしのジヤトコ期間工がおすすめ!部品製造の軽作業やワンルーム個室寮の裏情報

ジヤトコ期間工は静岡市で働く事のできる期間従業員です。

実は日産自動車のグループ会社でもあり、自動車製造ではなく部品製造のお仕事になります。

正式名称はジヤトコですが、ジャトコと呼ぶのが正解。キユーピーやキヤノンと一緒でデザイン上の見た目の問題らしいです。

ジヤトコ期間工の現役経験者から話を聞いてみると、満期満了したジヤトコ期間工がいつのまにか再入社してるほど働きやすく人気との事です。

期間工というとトヨタやスバル、日産などが有名ですが、部品製造の期間工は入社祝い金や満了金で際立った募集がないもののリピーターが多いことから成り立っているんですね。

あまり知られていませんが三菱と同じく「企業選考会がない」期間工で40代や50代でも働けると期間工同士の情報通では有名な話です。

トヨタやスバル、ホンダなどは入社祝い金などは盛りに盛った状態ですが、正社員候補や働き盛りの20代、30代を獲得する為と言われているので年配になっても働けるジヤトコ期間工はまさに穴場求人として魅力があります。

今回はそんなジヤトコ期間工で働くのに気になるポイントを集めましたのでぜひ参考にして検討してみてください。

\ 入社特典最大120万円 /

目次

入社特典最大120万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで60万円の入社祝い金や最大120万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

ジヤトコ期間工の基本情報

給料30万円以上
昇給あり
満了金半年ごとに30万円
入社祝い金なし
赴任手当5万円支給
手当て皆勤手当て3万円/月
交代手当2000円/日
残業手当30%増
深夜手当30%増
休日出勤40%増
勤務地静岡県静岡市・富士市・富士宮市
雇用契約最大2年11か月(安心の6か月更新)

ジヤトコ期間工の特徴は軽作業が多いことです。

自動車製造メーカーではなく、部品製造メーカーですのでデンソーやアイシンのように軽作業中心となります。

40代や50代でも活躍できる職場で女性も2~3割の採用と幅広い雇用実績があります。

三菱と同じく企業の選考会がなく書類選考だけですので、面接をするのがだるい方や苦手な人にもおすすめの期間工と言えます。

他にも静岡にある勤務地を自ら選ぶこともできますし、車やバイクなどの持ち込みや通勤も可能になります。

\ 入社特典最大120万円 /

ジヤトコ期間工給料明細(給与例)

ジヤトコ期間工給与例(見本)

正規の給料明細ではありませんがジヤトコ期間工の給与例を元に社会保険料を計算してみました。

残業28h+休出8h+夜勤60h+皆勤手当 3万円支給の場合でだいたいこのくらいの給料で24等級、社会保険は4~5万引かれる計算になります。

トヨタなどの車体製造メーカーにも負けない待遇

軽作業の期間工なのに月給30万円以上貰える可能性もあり、昇給もあります。トヨタやスバルといった車体製造メーカーにも劣らない給料ですのでリピーターが多いのも頷けます。

車体メーカーにも劣らない給料のカラクリは、出勤率90%以上で皆勤手当て3万円が付くのも大きいですし、普通のメーカーは残業手当25%が一般的ですが、ジヤトコは残業手当が30%割増も付きます。

これだけですと年収は車体製造メーカーに負けてしまいますが、ジヤトコ期間工は満期満了金として半年ごとに30万円支給されます。スバルは1年に42万円だと考えるとかなり大きい金額のボーナスになりますね。

3年で満了金180万円貰えるジヤトコ期間工は車体製造メーカーにも負けない待遇ですし、軽作業で40代、50代、女性の方でもしっかり稼げるという印象です。

ジヤトコの寮は個室で綺麗!プライベートも安心

ジヤトコ期間工の寮は、寮費水道光熱費無料ですが勤務地や車の持ち込みによって入寮する場所は大体わかります。

紹介会社の面接時にどこで働きたいか希望することができますが、車を持ち込む場合は富士見台寮がほぼ確定します。

  • 静岡県静岡市清水区
  • 静岡県富士宮市山宮
  • 静岡県富士市吉原

勤務地は3か所から選ぶことができますが、ジヤトコ期間工の寮は2か所しかありません。

どちらも内装は綺麗ですので、車体メーカーのようなタコ部屋や汚い寮などが苦手な人にもおすすめです。

ジヤトコ富士見台寮

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる