MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

高卒自衛隊のパワハラがやばい!期間工と自衛隊を徹底比較

プロモーションが含まれます。

高校を卒業して自衛官として就職する人も多いと思います。

一応公務員ですし、給料も良く、2任期満了で特例退職手当200万円以上支給されるなど好待遇が魅力です。

ですが私からすると「え、その程度の待遇なら期間工で良くね?」と思っていました。

そんな時、2021年9月、TBSNEWSを何気なく観ていたら「おまえの骨を全部折る」と壮絶なパワハラ自衛官の一部始終がお茶の間を騒がせました。

私もリアルタイムでこれを見ていて、「あ、やっぱり自衛官やばい」と心の底から思いましたね。

期間工より全然稼げないのに今の時代に合わない体育会系でパワハラがある自衛隊とか本当にやばいです。

期間工でパワハラなんて聞いたこともないし、私が働いていた場所もみんな優しい上司でした。まぁ作業中はずっと1人作業なので上司とそんなに話す機会もないですし、そもそもコミュニケーションすら必要ないんですが。

自衛官はずっと同じ部屋でみんなと暮らして、コミュ力もフルに活用しないとこうやって「いじめ」や「パワハラ」の餌食になると思うとゾっとしますね。

それなら期間工で年収400~500万で完全個室寮でのんびり貯金しながら、トヨタとかの正社員になって年収1000万目指した方がはるかに充実した人生を送れると思います。

実際、公式発表でトヨタ期間工なら5年で1500人以上期間工から正社員になってますし、私の上司も期間工上がりで年収1000万プレイヤーでした。

陽キャのようなタイプなら自衛官でもうまくやっていけると思いますが、私のような陰キャは期間工を選んで本当に良かったと思います。←期間工の前に自衛官落ちた経験あり(笑)

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

自衛隊で壮絶パワハラ「おまえの骨を全部折る」やり取り一部始終の動画

もう本当にこんな事がまだ繰り返されているのかと思うと怒りがこみ上げてきますね。これ2021年ですよ?

たたでさえ、仕事はキツイし団体行動でストレスもあるのに、追い打ちをかけるようにパワハラは心が折れますよね。

普通に働いて、給料を貰う事がこんなに苦しい事なんてあってはいけないと思うんですよ。

「いじめ」や「パワハラ」されて給料が上がるわけでもないし、こういった精神的な苦痛を受けて辞めて訴えたとしても自衛隊側からはノーコメントらしいです。本当ありえないですよね。腐ってます。

これは録音取っていたから世の中に広まりましたが、動画の方だけではなく、もっとたくさんの被害者がいると思うとやりきれないですね。

自衛隊以外にもパワハラはたくさんある

パワハラでニュースになったのは今回だけではなく色んな企業であります。

某引っ越し会社とか有名ですが、特に中小企業とかは「パワハラ」や「いじめ」は多いそうです。

そこは業種とかにもよると思いますが、大企業になればなるほど「パワハラ」や「いじめ」は少なくなっていくそう..

確かにGoogleとかマイクロソフトで「パワハラ」や「いじめ」ってなさそうですもんね?

逆に大手になると過労とかのニュースの方が多い気がします。

とにかく毎日びくびくしながら働くなんて地獄以外のなにものでもないですね。

期間工はパワハラやいじめがまったくないって本当?

経験者の私としては見たことも聞いた事もないですね。上司もとても優しかったです。

期間工同士でもトラブルにならないようにかなり気を使っています。トヨタでは正社員狙っている人も多いのでみんな優しいイメージでした。

ただ一つ言える事は「パワハラ」「いじめ」が発覚したら正社員だろうと強制処分させられる。と言う暗黙のルールがあります。

そういったハラスメントに対する部署もありますし、期間工として入社したら相談できる部署の電話番号とか渡されますからそういった部分では安心できますね。

工場には数千二人の人たちが働いていますし、「いじめ」や「パワハラ」がニュースになってしまえば自動車メーカーのブランドにも傷がついてしまいます。

株価にも影響しますし、それこそ大問題にもなりかねませんから「いじめ」や「パワハラ」にはかなり目を光らせているみたいです。

余談ですがトヨタでは飲酒運転は役員でも一発解雇になりますので、これから期間工になる人は気を付けましょう。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • えーと、自衛隊のパワハラとしては、法的にきめられてます。まず、上官に服従する義務であり、もうひとつはパワハラが容認されるのは給料は心付け程度なんすね。本来の目的は皆戦地に向かうが主なのと、期間工とは違い遺書を職種によっては陸士や初級幹部の時にかかされます。自身は書かなくてよしとされてましたが、何人か同期で書いてましたね。
    あと、期間工は労働者として定義されますが、自衛隊は労働者ではなく自衛隊員というものです。
    また部隊によってはパワハラがない部隊もあり、午前筋トレ、午後は休みって部隊もあります。(わいが残業しまくってる時に奴らは筋トレ終わったら休んでましたね。。)
    なので、期間工とは比較にならないんすな。労働者ではないから。。。
    苦しい戦地に行くのが自衛隊の本来の仕事ですので、ある程度のパワハラがないとダメなんすな。
    まぁ、病む人は多いです。そんなパワハラ満載でも海外派遣されたらガチで銃口を向けられて打たれたりして(歓迎の舞で銃弾売ってくるヤク中パルチザンとか)それで自殺する方もおります。リアルな戦場に行って。

コメントする

目次