MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工で働くと痩せるしマッチョになれる!ジムや体育館も無料で使える

プロモーションが含まれます。
期間工は痩せる!ダイエットに最適?働く上で覚えておくべきこと

「ダイエットや筋トレに効果がありそう」 

このような理由で、期間工に挑戦してみたいと考えている方はたくさんいるでしょう。 

期間工

そこでこの記事では、本当に期間工がダイエットや筋トレに繋がるのか、期間工として働く上で覚えておくべきことは一体何なのかということについて詳しく解説していきます。 

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

期間工が筋トレやダイエットに最適と言われる理由 

ネットなどでは、 

「期間工は筋トレやダイエットに最適」 

と言われていることが多いです。 

では、なぜ期間工が筋トレやダイエットに最適と言われているのかということについて、詳しく見ていきましょう。 

体力を消費するハードな仕事だから 

期間工というのは、給料が高い代わりに仕事内容がかなりハードです。 

一日中立ちっぱなしになることもありますし、重たい部品を持ち上げることもあります。 

デスクワークのように、位置に中座ってパソコン仕事をしているわけではないため、ただ働いているだけでダイエットや筋トレに繋がっていくのです。 

工場内の温度が高いこともあるから 

期間工というのは、工場内での作業になることが多いです。 

工場にも冷房や暖房はついていますが、どうしても温度が高くなりやすく、汗をかきやすいと言えます。 

夏場などはサウナのような状態になることもありますので、汗をかいてデトックスに繋げるということも可能なのです。 

期間工として働きながら効率的に体を鍛えるコツ 

次に、期間工として働きながら効率的に体を鍛えるコツについて、詳しく見ていきましょう。 

規則正しい生活を意識する 

期間工として働きながら、効率的にダイエットの効果や筋トレの効果を得たいと考えているのであれば、規則正しい生活を心けるようにしましょう。 

とはいえ、期間工を募集しているメーカーは日本を代表する大手企業であることが多く、ほとんどの場合「社員専用の寮」に入ることができます。 

寮には社員専用の食堂などもついているため、自炊をしない方でも健康的な食生活を維持しやすいです。 

炭酸やお菓子は基本的にNG 

中には、社員食堂での食事だけでは満足できず、 

  • お菓子 
  • 炭酸飲料 

などを食べてしまう方がいます。 

健康的にダイエットをしたい、効率的に筋トレをしたいと思っているのであれば、できるだけ炭酸飲料やお菓子は避けましょう。 

期間工はただでさえ汗をかく仕事ですので、炭酸や味の濃いお菓子が食べたくなる気持ちはよくわかります。 

ただ、これをやってしまうと、健康的な体を維持しにくくなってしまい、 

  • しっかりと汗をかいているのに痩せない 
  • 重たい部品を運んでいるのに筋肉が大きくならず、お腹ばかりが膨らんでいく 

という状態になりやすいため、注意が必要です。 

お酒もできるだけ控える 

期間工は比較的給料が高いです。 

また、寮に入ることができるため、生活費も大幅に削減することができます。 

このようなメリットを最大限に活かし、貯金に回すことができている方は問題ないのですが、

中には、 

「来月も給料が入るからいいか」 

「家賃や食費がかからないからいいか」 

と、毎週のように飲みに行ってしまう方もいます。 

もちろん、お酒を飲んだり、居酒屋に行ったりするのが趣味という方もいると思いますので、お酒を飲むこと自体を否定するつもりはありません。 

ただ、 

  • ダイエット 
  • 筋トレ 

効果を最大限に得たいと思っているのであれば、お酒はできるだけ控えるべきと言えます。 

しかも、毎週のように飲みに行ってしまうと、飲み代で給料の多くが失われてしまうため、期間工として働いている意味がなくなってしまうこともあるのです。 

プロテインを併用する 

ダイエットや筋トレの効果を実感したいと思っている方は、作業場にプロテインを持っていきましょう。 

プロテインを併用することで、筋肉増強の手助けをしてくれたり、空腹を紛らわせやすくなったりするのです。 

ただ、プロテインにもいくつかの種類がありますので、 

  • ダイエットの効果を得たい方→ソイプロテイン 
  • 筋トレの効果を得たい方→ホエイプロテイン 

というように、自分に合ったプロテインを選ぶようにしましょう。 

無理な食事制限はしない 

期間工として働いている方の中には、 

「ダイエットをしたいから」 

という理由で過度な食事制限をしてしまう方がいます。 

期間工として働いていなかったとしても、過度な食事制限によるダイエットはあまりおすすめできません。 

特に期間工は、非常に体力を消耗する仕事であり、工場内も暑かったり、寒かったりすることがありますので、しっかりと食事を摂らないと体を壊す原因になってしまうのです。 

ご存じの方も多いと思いますが、期間工というのはスキルや経歴が求められない代わりに、体力が求められます。 

体力が低かったり、体を壊してしまったりすると、期間工として働き続けられなくなってしまうこともありますので、注意してください。 

期間工として働く上で覚えておくべきこと 

期間工はダイエット効果も得られますし、筋トレの効果も得られます。 

また、給料も比較的高い方ですので、非常に魅力のある仕事と言えるのです。 

ただし、 

「筋トレがしたい!」 

「ダイエットがしたい!」 

という単純な動機で応募してしまうと、後悔する可能性が高くなります。 

採用された後に後悔しないためにも、期間工に興味を持っている方は、以下の注意点をしっかりと頭に入れておいてください。 

期間工には契約期間がある 

期間工というのは、その名の通り「期間限定で働く従業員」のことを指します。 

一定期間が経過すると、契約更新がやってきます。 

無事に契約更新をすることができれば、再度決められた期日まで期間工として働くことができるのですが、契約を打ち切られてしまった場合は、再度転職活動をしなければならなくなるのです。 

「期間限定」という期間工ならではの特徴を理解して、将来のことを考えておかないと、土壇場になって「これから先どうすればいいんだろう・・・」という状態になってしまいますので、注意してください。 

筋トレ、ダイエット目的で期間工になると挫折しやすい 

先ほども解説したように、筋トレやダイエット目的だけで期間工になると、挫折しやすいです。 

期間工は思っている以上に体力を消耗する仕事ですし、ライン作業になることが多いため、一日中同じ作業をするケースもあります。 

このような作業に向いていない方の場合、 

「こんなに辛い仕事だとは思わなかった」 

「ダイエットや筋トレ以前に、メンタルが持たないかもしれない」 

というような状態になる可能性が高くなりますので注意してください。 

人によっては浪費してしまうケースもある 

期間工は金銭的な面でもかなり優遇されていると言えます。 

寮に入れますので、生活費を大幅に削減でき、高い月給だけではなく、 

  • 入社祝い金 
  • 満了慰労金 
  • 報奨金 

などを受け取ることができます。 

ただ、お金にルーズな方の場合、逆に浪費してしまう可能性が高くなります。 

期間工の生活に悪い意味で慣れてしまうと、浪費癖がついてしまい、期間工から抜け出せなくなってしまうこともありますので、お金の管理については徹底的に行うようにしましょう。 

まとめ 

期間工として働くことで、効率的にダイエットがしやすくなりますし、重たい部品を持ち上げるため筋トレの効果も得やすくなると言えます。 

ただし、筋トレやダイエットだけを目的にして期間工になると、後悔してしまったり、挫折してしまったりする可能性が高くなります。 

これから期間工に挑戦しようと考えている方、ダイエットや筋トレ目的で期間工になりたいと思っている方は、この記事で紹介したことをしっかりと確認したうえで、覚悟を決めてチャレンジしてみてください。 

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次