MENU
カテゴリー

スバル期間工はきつい?6回目の給与明細は30万9600円支給

プロモーションが含まれます。

スバル期間工として6ヶ月目に突入し、6回目の給料明細をもらった。

「あースバル期間工きついわー」

班長代理が昼休みに給料明細を渡しにくる

班長代理「あ、俺くん、今月もご苦労さま!」

イガがほいっと自分の給料明細を俺に渡す

俺もイガに自分の給料明細を渡す

俺「ほん、ほん!地方税引かれすぎじゃね!?」

イガ「俺さん!地方税低すぎじゃないっすか!?」

こんなやり取りを毎月行っているほど、仲良しである。

イガの前職はトヨタ自動車なので年収が500万超えていたらしい。

どうりで地方税高いはずだ。

その分スバルの手取りは俺の方が上だが、敗北感を感じる。

期間工の住民税は前年度の年収に対して給与から引かれるので、前年度無職とかなら0円だが前年度年収が高いと結構痛い。

\ 入社祝い金最大100万円 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

スバル期間工の給料明細

.

俺の個人番号カードが光り輝いてるな。

悲しいことにスバル期間工の大利根寮が刻印されている。

でも有効期限があるらしいんで、いつかは新しい住所の個人番号カードが貰えるだろう。

スバルは俺にとって思い出深いメーカーだったんで、記念に手元に置いておきたいと思っている。

出勤日数:20日

欠勤・遅刻・早退なし

代休:1日 有給はないので、休出分を平日にあててもらいました。欠勤回避。ありがとう班長。

早残:12.0時間

休出:13.0時間

深夜:9.0時間

基本給:180,000円

時間外手当:54,231円

時差手当て:41,506円

皆勤手当て:30,000円

食事手当て:3,329円

控除:49,231円 地方税9800円込み

総支給:309,066円

期間工なら総支給30万超えは珍しい事ではない。

スバル期間工は月給よりも慰労金待ちみたいな所がある。

契約期間は最初は4ヶ月契約、次は3ヶ月契約,,となっている。

つまり7ヶ月目の満了で辞めると

約260,000円

1年働いて満了で辞めても、そのまま継続しても

約420,000円

の慰労金が給料の他に貰える。

1年以降は日給レベルもMAXになるので特にデメリットはないと思われる。

この頃から結構正社員の話が頻繁にするようになってくる。

班の正社員から

すすきの先輩「俺くん、正社員、なるんでしょ?いや、なろうぜ!」

知らん先輩「北海道帰るのだるいしょ?正社員なったほうがいいよ!」

と、聞いてもいないのに正社員の年収とか、福利厚生とかいろんな話をしてくる。

確かに東証1部上場企業、ブログではあんまり書けないが、待遇は聞いてるとすごい。

いやむしろメリットしかないんじゃないだろうか。

希望すればライン工じゃなくても、いろんな所にいける。

それこそ保全とか店舗の仕事を経験する正社員もいるらしい。海外にもいけるとか。

Mの件もあるし、俺もこの頃は乗り気だった。

しかし最近Mと連絡がつかない。LINEも未読。

なんか胸騒ぎがする。

スバル期間工はきついのか?

スバル期間工はきついのか。

スバル期間工を経験した私がずばり言うと。

微妙。だが、それがいい。

可もなく不可もなく、待遇もそこそこ良し。

変な不満があるわけでもなく、仕事も楽じゃないが普通。寮生活も普通。

寮と工場間は割と近く、大利根や大泉はバス5分~10分。

本工場組も近めの寮。

確率は低いが遠い寮も存在する、バスに数名しか乗ってないんで低確率だろう。

もちろんレオパレス組もいる。

そういや元期間工がレオパレスに入ると皆口を揃えてこう言う

「寮に入りたい。寂しい。」

ひとり暮らしでプライベート充実でええやん

と思うが、やっぱり疲れて帰ってきて食事の支度とか買い出しとか色々めんどくさいらしい。

期間工初心者にきついスバルをおすすめする理由

まず紹介会社からSUBARU直接雇用の期間工になると

選考会参加費7万円、入社祝い金23万円すぐに貰えた件。今は知らん

入社して約2週間くらいで振込なのでお金がまだ貯まってない初心者期間工には嬉しい特典だろう。

ここまで大きい入社祝い金はなかなかないし、他のメーカーは分割支給とかよくある。

が、スバルの場合は紹介会社から約2週間後に振り込まれる。

さらにスバルは失業保険の再就職手当を貰った人がいる。

最終的にハロワ判断になるけど前例がある会社なのはメリットが高い。

失業保険貰ってる初心者にはこれも大きな特典だろう。

赴任旅費、帰任旅費も完備。寮費無料。水道光熱費無料。

そしてトヨタの食堂よりも寮食が安い。

月の食費1万以下でいけるレベル。

休日も充実している。

群馬県太田市が舞台なのでぶっちゃけ楽しめる。特に夜は楽しい

ニトリもドンキも飲食店も完備の街。

太田市役所行くとびびるよ。

東京の役所より綺麗ででかくて未来的。外国人が多いから国際的なのか。

家系ラーメンもあるし、ファーストフード完備。

距離あるが群馬県は言わずと知れた名湯。草津温泉もある。

なので源泉かけ流しの温泉も隣町とかいけば結構あるのでリフレッシュもできる。

スバル期間工のイメージはこう

「たくさん働いて、たくさん稼いで、たくさん遊べる期間工」

再就職手当て25万+(選考会参加費+入社祝金)45万+

赴任旅費5万+赴任手当て2万+食事手当て1万+初月給料(手取り30万)=初月手取り100万円以上

条件次第では実現できる数少ない自動車メーカー

それが..

スバルクオリティ

スバル期間工の詳細はこちら

お金稼ぐならスバルとトヨタこの2択で間違いなしと経験者は語る

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次