MENU
カテゴリー

【5話】トヨタ期間工に入社して3日目でクビ!解雇された伝説の男

プロモーションが含まれます。

前回のあらすじ

意気揚々と「修学旅行気分だなww」とか言ってたのに

トヨタウェルポの健康診断にひっかかりまさかの強制リタイア!

「2日でトヨタ期間工強制退職」の悲しみと、

1,392.8 kmという帰り道」の絶望と、

「肝臓の数値が悪すぎて死ぬかもしれない」

という恐怖を数分で味わい尽くす伝説の期間工

人事「あ、今日はもう寮のほうに帰っていただいても大丈夫です。(時刻11:30)」

\ 入社祝い金最大100万円 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

第2聖心清風西寮:部屋

そのまま教室に戻ることなく一人で寮に戻り、部屋の真ん中で立ち尽くす伝説の期間工

俺「あれ、俺なんでここにいるんだっけ・・。そうだ、俺、世界のトヨタで働く為にここにきたんだ!サークルに入ったり、ジムで汗かいたり、正社員になってくれって頼まれたらどうしようかなぁ・・ふふ・・、女社員と遊んだり!ふふふ・・結婚までしちゃったらやばいぁ・・!ぐふふ・・・俺イケメンだしなぁ・・ぐ、、

ぐふっ・・、、うっ・・なぜワシがこんな目に・・

うっ・・

・・

あ、帰りの飛行機予約しなきゃ」

北海道の片道キップは4500円(エアアジア)

トヨタから支給された帰任旅費5万超え・・

赴任旅費受け入れ教育2日分(日給×2日分)は後日振込みされる。給料は2万くらいかな

しっかり1~2週間後に退職給与と赴任旅費が振り込まれていた。

でも実際考えたら2日しか働いていないのに日給5万オーバーしてるんだが・・

まぁ、お盆とかGWとか正月とか時期が悪けりゃ飛行機代が4500円→5万とか跳ね上がるから仕方ないよな。

エアアジア使わなきゃ2万とかの飛行機代だし..てかエアアジアが安すぎなんだよな!w

反則だろ4500円とかww

とりあえず今日はおとなしく部屋で引きこもろう・・。

仲良くなった人達に合わす顔がねぇ・・。

俺「いや~俺はボデー課とか経験あるぞぉ!パーツセットを1200回でさぁ!そりゃもう!大変でさぁ!」

青年&初心者1~6「うぉぉまじっすか俺さん!期間工のプロじゃないっすか!」

こんなこと言った矢先に健康診断にひっかかるとは・・

なんたる不覚・・天狗すぎて、恥ずかしすぎる・・!

まさに天狗っ・・!天狗の期間工かっ!俺はっ!!(2回目

– 17:30 –

コンコンッ・・(ドアを叩く音 

?「俺さん・・?」

俺(その声は青年か・・。無視じゃ無視)」

青年「俺さん、いるんですか?」

初心者1~6「俺さん~途中でいなくなってどうしたんですか??」

青年「やっぱり、健康診断引っかかったんじゃないですかね・・」

初心者1~6「あ~やっぱりそれかぁ・・、一人だけ教室から出て行くから・・」

俺「(は?ワシ一人だけか・・50分の1を引いたのか!?なんたる不覚っ・・切腹っ・・!切腹じゃぁ・・!)」

初心者1~6「んー、電気ついてた気がしたんだけど・・とりあえず、手紙おいとくか」

ドアの隙間から紙切れが

俺さん、俺ら先にトヨタ工場で待ってますから!いつかまた会いましょう!

LINE ID 青年&初心者1~6の名前

泣いた。

ひっそりと、部屋の隅で。

北海道に帰った後、なにがあったかみんなに報告して、黙って去った事を謝罪した。

彼らは元町や高岡や上郷などバラバラにはなったものの、今でも連絡したり飲みに行く仲である

トヨタ期間工情報共有のパイプライン 伝説のラインが完成された瞬間であった。

起床~帰省

朝8:30 起床

かなりぐっすり寝てしまった。

そうそうと部屋の片付けを済ませ、シーツをもって寮事務所へ

俺「すんません、帰りますので点検お願いしてもいいですか?」

部屋も2~3日しかいなかったので綺麗だ。

荷物はクロネコが時間になったらくるみたいなので

着払いで伝票を貼り付けて事務管に預けた。

事務官「健康になったら、またおいでよ!帰り道わかる?」

俺「はい、お世話になりました・・帰り道大丈夫です。それでは」

食堂で買ったプリペイドカードは食堂で換金できるので忘れずに

故郷

こうしてセントレア空港まで戻り、1~2時間で北海道に到着した。

そして、なぜ肝臓の数値が悪かったのか推測した。

トヨタに応募する前に、かなりの高熱をだした。

総合風薬、ロキソニン、栄養ドリンクを朝、昼、晩に飲んで熱をごり押しで下げた。

俺はアレルギー体質なので、おそらくこれで肝臓がぶっ壊れたのだと思われる。

さらに失業保険で堕落しきった生活続け

3ヶ月で10キロ以上も太り、肝脂肪も重なったのではないかと。

健康診断の前夜に1階自動販売機で怪しいエナジードリンクも飲んだ。

なんか思い当たる節がありすぎる・・。

とにかくこの「*マーク」がついてる所が正常範囲になればもう一度トヨタで働けるので

数値を下げるしか対策はない。

とりあえず一ヶ月で80キロから70キロまで減量することに決めた。

一ヵ月後にもう一度健康診断を受けて、それで範囲内ならトヨタ人事にFAXする。

リベンジだ。

待ってろよ青年達。俺は必ずトヨタ自動車㈱にもう一度入社する。

トヨタ期間工ダイエット大作戦だ!!

つづく


追記

この健康診断の正常範囲はあくまで目安で、最終的に医師の診断で問題ないとされれば多少誤差があっても働けるみたいです。俺の場合は完全に異常数値と医師が判断したため強制送還くらいました。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめましてこんにちは
    こちら拝見させていただきましたが今は期間工に復帰してるのでしょうか?

    • やまと さん
      はじめまして!こんにちわ
      ブログ読んでいただきありがとうございます!
      担当の方からは肝臓の数値が下がれば面接なしで採用との事でしたので
      1ヶ月後に数値下がった健康診断書をFAXしてトヨタ期間工として復帰しています

  • […] トヨタ期間工2日目でまさかの退職そして別れhttps://mykikankou.com/2018/09/08/%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e6%9c%9f%e9%96%…目次1 前回のあらすじ2 第2聖心清風西寮:部屋3 起床~帰省4 故郷 前回のあらすじ 意気揚々と「修学旅行気分だなww」とか言ってたのに トヨタウェルポの健康診断にひっかかりまさかの強制リタイア! 「2日でトヨタ期間工 … […]

コメントする

目次