MENU
カテゴリー

シーヴイテック期間工はきつい?寮はアパート確定で福利厚生がやばい

プロモーションが含まれます。

重量物を持ち上げるような作業まったくない期間工ってある?

あります!それは、シーヴイテック期間工!

はい、こんにちわ伝説の期間工です。

皆さんシーヴイテックって知ってますか?

自動車メーカーと言われると、トヨタとかホンダとか

街なかを走ってる車をイメージすると思います。

自動車メーカーの期間工は基本的にきつい部署もあれば、

運搬や検査、加工など比較的軽作業な工程もあります。

今回はそんな自動車を組み立てるのに必要な部品メーカーの中で

シーヴイテックといわれる部品メーカーの期間工待遇がとても素晴らしかったので紹介したいと思います。

シーヴイテックとは国内で唯一のCVTベルトメーカーです。

簡単に言うと、エンジンのパワーをタイヤに伝えるベルトですね。

このベルトを作るのがシーヴイテックの期間工になります。

公式にもありますが、力作業がほとんどないので女性も楽に作業できるのが魅力です。

仕事内容は自動車用のCVT金属ベルトの生産工程で、検査・組立・運搬・機械加工のいずれかに配属となります。

重量物を持ち上げるような作業はほとんどありません。

もちろん、未経験者、学歴不問で、転勤もなし。

トヨタの衣浦で期間工として働いている時にシーヴイテックというメーカーや期間工のことを知ってはいたのですが

まさかここまで高待遇の期間工だったとは驚きました。

気になったので今回も伝説の期間工の情報網を駆使して徹底的に調べ上げました。

  • シーヴイテック期間工の勤務地、寮情報。
  • シーヴイテックの福利厚生、給料や待遇のまとめ
  • 勤務時間や年収、将来性。
  • 紹介会社の入社祝い金など

を公開していきます!

シーヴイテック期間工の募集要項・入社祝い金の詳細はこちら

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

シーヴイテック期間工の日給や年収、待遇について

シーヴイテックの時給は1,420円で全期間工メーカーでもトップクラスです。(期間工の平均時給1,200円)

残業と深夜時給は増し時給で1,846円までUP

休日出勤は時給2,056円までUPします。

このレベルだと平均的な残業を考慮すると月収は約31万円になります。(公式より)

シーヴイテックは満了金が存在しませんが、生産協力金が月1万円積み立てられ、6ヶ月毎に6万円受け取れます。

契約更新すると2万円が支給されます。さらに交代手当が月に1万2千円。

その他にも食事補助があり、1食125円分の補助が受けられます。(食堂は1食300円~500円)

赴任旅費会社負担、寮から無料送迎あり。

入社祝い金は15万円。

これらの手当を全て含めると、

シーヴイテック期間工の見積もり年収は4,000,000円になりました。

自動車メーカーの期間工平均年収よりは低めですが、軽作業で部品工場の期間工だと高めの水準になります。

さらにシーヴイテックの福利厚生がとても魅力的です。

  • 社員食堂(会社補助有り)
  • 保養施設(アイシン健康保険組合施設)
  • 同好会、クラブ活動支援
  • スポーツ施設(テニス・バスケット等)
  • フィットネスジム提携
  • スポーツ観戦チケット(中日ドラゴンズ・名古屋グランパス)

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は長期休暇有り。

年間休日は120日以上と、大手企業ならではの福利厚生制度を利用して快適に仕事できる環境だと思います。

シーヴイテック期間工の勤務地と勤務時間

勤務地は愛知県田原市緑が浜2号2番地65になります。

正式名称は製造工場ではなく、シーヴイテック本社工場ですね。

アイシンAWの工場と同じ場所ですね。

工場までの交通アクセスはJR豊橋駅から車で40分、三河田原駅から車で10分程度の場所にあります。

寮からは無料送迎がありますが、駅からの通勤バスも利用できます。

勤務時間は8時25分~17時20分21時55分~6時50分の2交代制になります。

増産時(忙しい時)は3組2交替制となり、8時25分~19時00分 夜勤21時55分~8時30分年間休日167日になる場合があります。

シーヴイテック期間工の寮はアパート確定の完全個室!周辺について

シーヴイテック公式より

北海道のシーヴイテックだと上記写真の勇払マリーナ寮への入寮になるのですが、

愛知県の本社工場だとワンルームアパート確定となります。

調べてみましたが、キレイな普通の賃貸アパートでした。

寝具、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、冷暖房(エアコン)テレビ(薄型)、電子レンジ、キッチン(IH)完備です。

自転車の貸出は出来ないみたいです。

寮生活ではないのでストレスはないと思いますが、月額9500円の賃貸料が給料から毎月控除されます。

賃貸アパートの場所は片西地区と田原市街がメインとなります。

工場までの通勤距離は片西地区が10分程度田原市街だと20分程度になります。(送迎バス)

自家用車の持ち込みは可能ですが、車での通勤は禁止されているとのことです。

(アパート敷地内に駐車スペースが埋まってる場合があるので事前予約確認する必要あり)

自宅からの通勤者は問題なく車で通勤できます。

片岡地区のアパートには、徒歩数分でコンビニと弁当屋がありました。

田原市街のアパートだと近くにイオンモール、コンビニ、ツタヤなどもあります。

休日は豊橋まで行くと遊ぶ場所もいろいろあって楽しめると思います。

シーヴイテック期間工の疑問!問い合わせしてみた

正社員にはなれますか?また試験内容を教えてください。

正社員登用制度はあります。試験内容はSPIなどの筆記試験、面接になります。

期間工の採用は面接のみですか?また質問内容とかお聞きできますか?

契約社員の採用は面接のみになります。前職の仕事内容や、退職された理由。工場経験、数あるメーカーからなぜシーヴイテックを選んでいただいたかを中心に質問しています。

車の持ち込みはできますか?駐車場は?

車の持ち込みは問題ありませんが、入寮者は車での通勤は出来ません。無料の駐車場も用意してありますが、場合によっては満車の可能性もあります。スペース確保のために採用時に事前連絡をお願いしています。

アパートにネットは付けれますか?無料ですか?

水道光熱費は無料ですが、光回線は通っていますのでご自身で契約して頂き、ネット料金は入寮者での負担となります。

配属先の希望は出せますか?またどのような工程がありますか?

配属先の希望は受け付けておりません。CVTの金属ベルトを製造する工程で【リング製造、検査、搬送】、【エレメントの投入、加工、洗浄】、【リング、エレメントの組立、ファイナル検査】のいずれかに配属となります。

シーヴイテック期間工まとめ!伝説の期間工の総合評価は?

はい、シーヴイテック色々調べましたが

愛知県の田原でのお仕事となりますね。陸の孤島ですか..

でも水道光熱費無料で家賃9500円ですがアパートは確定で、駐車場も無料

きれいなアパートなので、一人暮らしを楽しみながら貯金できますね。

満了金こそないですが、時給が1420円で手当もそれなり。

スポーツやジムも楽しめそうですし、食堂も安い。

仕事も軽作業で自動車組立みたいな重労働じゃないのに平均年収400万。

うん、シーヴイテック期間工全然ありだと思います。

そんなシーヴイテック期間工の総合評価は..

B ランクとなりました!

やっぱり・・田原という勤務地がデメリットかな。

あそこ本当になんもないです。逆に誘惑がないので貯金には特化してると思います。

あとサーフィンとか釣りくらいですかね。ロードバイクが趣味の人とかあの辺多いです。

名古屋も若干遠いし(1時間)人によっては退屈しそうですね。

ただ、のんびりして自然豊か。景色も綺麗なところなので都会が嫌いとか、

心落ちつくような生活がしたい人にはいい所だと思います。意外と名古屋とか東京嫌いな人多いですし。

田原市街にはイオンもちゃんとあるのでそんなに田舎ってほどじゃないですけどね。

そして、期間限定ですが入社祝い金が15万円貰えます!

アパート一人暮らしでまったり貯金、仕事したい人にもいい求人だと思います。

シーヴイテック期間工の募集要項・入社祝い金の詳細はこちら

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • うちの職場では、そんな会社聞いたことありませんね。
    計算すると同じくらいの所得なりますね。
    満了金が無いのは寂しいですが。
    こちらの方がいつでも辞めやすいですが。

    期間工で給料たくさんもらえ、貯金ができることは自信になりますね。
    自信を持てなかった自分が少しは自信がもてた気がします。

    期間工生活も一年経ちました。
    切りがいいからか、同期で入社した人は、自分以外退寮して一人になりました。
    なんか寂しいです。

    • 期間さん
      こんにちわ!
      トヨタくらいの所得なのは魅力的ですよね。
      満了金があればすごい嬉しいのですが、軽作業確定なだけに何も言えないです笑

      お、1年経ちましたか、期間さん1年ご苦労さまです。
      6ヶ月、1年で100万、200万貯めて次のチャレンジする人が多いですよね。
      私もいろんな方と出会いましたが、いい思い出として胸にしまってます笑
      ふとした瞬間みんなの顔、思い出すんですよね~

  • こんにちは。
    私はAW田原勤務でしたのでこの会社は知っていました。
    シーブイテックはアイシン系列の会社なので、満了金で一気に稼ぐよりも日々の高負荷残業・フル休日出勤で稼ぐタイプになりますね。
    昼勤だと平均残業は約3時間、夜勤だとMAX残業が1.5時間だったと記憶しています。
    残業終了後の帰宅時間帯にそこの従業員の方々も帰宅してましたしね。

    なので、月給は最低でも手取りだけで30万は下らないと思います!!
    ただ、今は分かりませんが、当時は日曜夜勤から1週間がスタート・土曜夜勤とかもあったのでそこはちょっと考えものですが(苦笑)

  • 寮ですが、期間工として入るマネジメント会社のよって違います。
    片西地区からはイオンまで歩いて2時間程度です。
    蔵王山という山がありますので越えていく感じです。
    三河田原駅周辺の寮はなくなりました。
    豊橋の神野にも寮がありますが本当になにもありません
    海しかありません

    車の持ち込みは無料ではなく月1500円〜取られます
    インターネットは月2000円で借りることができます

    社員登用も一応形としてやっているだけで受かる事はほぼありません
    高学歴の方なら受かる可能性があるかも‥くらいです

  • 今シーヴイテックで働いてる者ですが、寮はアイシンAWの寮です。(ヒ○タウンとか)
    正直あの寮だと不便です、、、最寄りのコンビニまで行くのに15分はかかります。
    あと夜は凄く暗いのでスマホのライトかヘッドライトは必須です。
    ちなみに今の時期はかなり忙しいので昼勤2.75、夜勤は1.25は当たり前にあるので稼ぎたい人は今がチャンスかと思います。(あまりオススメはできないが、、、)

コメントする

目次