MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

期間工からタクシー運転手に転職したら1年目で年収800万超えた

プロモーションが含まれます。

期間工からタクシー運転手になる人続出中!?

今回は元スバル期間工のトッキーさんと対談してきました。ざっくり説明するとスバル期間工を退職後、未経験からタクシー運転手になって1年後に年収800万超えたというレジェンド的な存在です。

驚いたのが、タクシー業界未経験で2種免許ももっていなかった事と、東京の地理がわからないどころか修学旅行でしか東京に行ってなかった事。

そんな状態でよく期間工からタクシー運転手になろうと思ったのか不思議ですよね。

今回はびっくりするような事が聞けたので、みなさんにも共有したいと思います。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

未経験から東京タクシー運転手になった元期間工

期間工

トッキーさん初めまして!伝説の期間工ことホゲミンと言います。トッキーさんはどうしてタクシー運転手になろうと思ったんですか?

トッキー

ホゲミンさん始めまして。ホゲミンさんは私と同じく矢島工場にいたんですよね笑。私はトリムでしたが。スバル期間工では皆勤手当もあって毎月30万円は超えていたんですよ。年収もざっと450万~500万くらいですごく貯金もできていましたが、30歳を超えて危機感を覚えました。

▶▶スバル期間工ブログ(矢島工場ボデー課の日記)

期間工

危機感?

トッキー

周りの若い期間工がどんどん正社員試験に合格して正社員になっていくんですが、私だけ取り残されるような気がしたからです。それと、東京タクシーで年収600万、800万稼げるという動画を見たのもきかっけでした。さらに、期間工のようにタクシー新人養成も同じような感覚で入社できるのも良かったですね。

期間工

期間工のようにって言うと、入社祝い金があったり寮があったりですか?

トッキー

そうですね。寮というより社宅になります。私はマンションの1室を会社名義で借りていただき、月2万で2年くらい住んでいました。東京のすごくいい立地だったので家賃相場をネットでみてみると・・ビックリするような金額でしたよ^^;あと入社祝い金もありますし、会社によっては1日1人しかお客さん乗せてなくても給料保証4ヶ月間40万円とかあるのでとても助かりました。

期間工

働かなくても給料保証で給料が貰えるというあれですか?そんな事、実際ありえるんですか?というか東京のマンションを月2万で住めるって羨ましい・・

元期間工のタクシー初任給
トッキーさんの給料保証初任給1ヶ月目
トッキー

もちろんです。逆に給料保証がないところに入社するのは辞めたほうがいいですね。だって東京の地理もなんにも知らない未経験なんですから食っていけないですよ笑。上の写真は私の初任給なのですが、給与保証でこんだけ貰えてます。実は、この時ってほとんど東京中ドライブしてただけなんですよね笑

期間工

なるほど。なんとなくタクシー運転手の実態が見てきました。入社祝い金に格安社宅に給料保証、期間工よりなんかいいですね。数カ月間東京ドライブしてれば誰だって道に慣れてきますよね。でも東京の道とか覚えるの大変だったんではないですか?

トッキー

東京のタクシー運転手になるには地理試験と2種免許が必要なんですが、実は地理試験3回落ちてるんです笑。

期間工

3回!?

トッキー

はい。でも月・火・金で何度も受けれるので暗記が苦手な人でもちゃんと合格できます。それと、東京の細かい道は今だに覚えてませんよ笑

期間工

え、そんなんでも大丈夫なんですか?

トッキー

全然問題ありません。今では全車にナビはあたりまえですし、私はスマホのyahoo!カーナビをエアコンの所に付けて操作してました。あとは全部お客さんに聞いたほうがトラブルはありません。「道教えていただけますか?ここ、右ですか?左ですか?」って感じです。羽田空港とかだとナビで一発ですが、自宅とかならその方がてっとり早いです。むしろ自分の覚えた道で走行した方がトラブルになりますよ。

期間工

確かに東京の人の方がいい道知ってそうですもんね。というかそんな感じでタクシー運転手になれるのがびっくりです。

▶▶トッキーさんのタクシーブログはこちら

東京タクシー1年目で年収800万とかざらにいる話

東京タクシー1年目で年収800万とかざらにいる話
期間工

トッキーさんはスバル期間工でだいぶ貯金したと聞きましたが。

トッキー

はい、私は他のメーカーではなくスバル期間工→失業保険→スバル期間工とスバルループをして4年で1000万くらい貯金してました。

▶▶スバル期間工はきついのか?6回目の給与明細は30万9600円支給

▶▶【新築寮確定?】スバル期間工の入社祝い金が40万にアップ!入社してすぐに振り込まれる神対応

期間工

なるほど、という事は私と同じくらい貯金できてたんですね。

トッキー

はい、寮費無料ですし水道光熱費も無料でしたので誰でも貯金できますよ笑。食堂も当時は朝食210、昼食310円、夕食410円でしたから生活費はほとんどかからないです。それが期間工の強みですよね。

期間工

タクシーの年収は期間工の2倍とか聞いたんですが、本当でしょうか?

トッキー

本当です。年収は800万を超えています。

期間工

東京の地理もわからず、タクシーも未経験なのにどうしてそこまで稼げるんですか?

トッキー

実はこれ、私だけじゃなく真面目に仕事する人はみんなこのくらい行きますよ笑。

期間工

え、でもタクシー運転手の平均年収ってかなり低いと思ったんですが

トッキー

それはそうですよ笑。だって働かないで車庫で遊んでる年配のおじさんがほとんどですから。ですが、若い人は体力もあるので13日間しっかり運転して稼いでます。真面目に頑張れば、未経験だろうが、東京民じゃなかろうが確実にここまで稼げるんです。でも定年退職した人とかが運転手になるのが多いので、ほとんど運転しません。それで平均年収も下がっちゃうんですよね

期間工

そうだったんですか。東京には夢がありますね

トッキー

はい、東京という街で遊んでみたかった理由もありますし、タクシー運転手なら道もすぐに覚えれるので一石二鳥だと思ったんです。期間工やめてタクシー運転手になって正解でした。期間工と違って、必ず正社員になれるのもメリット大きいですし、退職金もボーナスもでます。

期間工

勤務日数とかはどうなってるんですか?

トッキー

私の場合は、朝7時に出勤して深夜1時くらいまで運転します。その間に1時間の休憩を3回挟まないといけません。もちろん休憩時間はそれ以上とっても問題ないです。8時間家で寝てる人もいますし、パチンコや温泉に行ってる人もいますけどね笑。タクシーはその時間内なら自由に営業して大丈夫です。

期間工

なんか自営業みたいな感じですね。

トッキー

そうですね、期間工なら時間内はしっかり働かないといけないですが、タクシーは営業所から外に出ればずっと1人ですし、営業の仕方も休憩の場所も全部自由です。稼いだ分だけ自分の給料に反映しますので、月給30万程度でいいならそこまで頑張んなくても稼げますね。

期間工

でも朝から深夜までって大変じゃないんですか?

トッキー

いえ、まったく大変じゃないです。むしろ最高ですよ。勤務日数は11日~13日しかないので自由な時間がたくさんあるんです。

期間工

え?週5勤務、週休2日みたいな感じじゃないんですか?

トッキー

はい、タクシー運転手は隔日勤務が基本で、勤務して明け休み、勤務して明け休み、休日、休日、みたいな感じで月の半分は休みなんです

期間工

それで年収800万なんですか?

トッキー

そのとおりです!

期間工

今は新宿のマンションに住んでると聞きましたが・・

トッキー

そうですね5000万くらいしました。

期間工

5・・勝ち組ですね

トッキー

それが、20代でマイホーム建てる人も結構いるんですよ。月の半分が休みなので株とかFXして専業トレーダーになる人もいますね。

期間工

なるほど、資格さえあればいつもで復帰できるしいいかもしれないですね。本日は貴重な時間を頂きありがとうございました

トッキー

こちらこそありがとうございます!

▶▶トッキーさんのタクシーブログはこちら

まとめ

今回はタクシー運転手トッキーさんのお話を聞きましたが、期間工でお金を貯めた後にタクシー運転手になる人は結構多いみたいです。

期間工は平均年収450万、寮費無料・水道光熱費無料なのでかなり貯金できますが問題はその後ですよね。お金を貯めた後に目標がないと、せっかく貯めたお金を活かしきる事ができません。

私の場合は貯金2000万円くらいで株取引を本格的に始めて資産を1億にする事ができましたが誰でも投資でうまくいくとは限りません。ですが、失敗したらまた期間工でお金貯めればいいですし、契約満了で失業保険もすぐにでるので年齢が許す限りなんどでも投資にチャレンジする事ができます。その過程でお金持ちになれれば万々歳ですし、なれなくても本望ですよ。期間工にならずに地元でずっと働いてても金持ちには絶対なれないのは目に見えてました。だったらチャレンジした方が、運命に逆らう方がずっと有意義な人生だと思ったんです。

期間工辞めた人は起業したり、トッキーさんのように違う職業で頑張る人もいます。トッキーさんも私と同じく道民でしたので上手く意気投合しましたが、スバル期間工として群馬にいたからこそ東京まで面接に行けたとおっしゃっていました。

期間工で終わりじゃないけど、始まりでもないんですよね。でも、期間工がなにかの「きっかけ」になる事は結構多いと思います。私も期間工になってふと思ったんですが、地元で働いていたときよりエネルギッシュですし、視野も広くなり行動力が付いたと思います。

期間工って底辺だと言われがちですが、そのへんの中小企業より給料多いですし、満了金も正社員並のボーナスです。生活費もかからないので爆速にお金が貯まります。

何かの目標があるなら期間工って最高の仕事なんですよね。

だから誰よりも頑張れるし、夢を叶えれるんです。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • タクシーってそんなに稼げるのですね。
    全くもって偏見ですが、ミ●ミの帝王などでお金を借りているシーンを見るから収入かなり低いと思っていました。

コメントする

目次