MENU
カテゴリー

トヨタ期間工の寮部屋大公開!ネット環境やエアコンなど解説します

プロモーションが含まれます。

伝説の期間工さんが住んでるトヨタ期間工の寮部屋ってどんな感じですか?

  • エアコンついてますか?
  • 個室部屋ですか?
  • 綺麗ですか?

とお問い合わせが結構きます。

中には、ブログ拝見しました!とても勇気付けられました、僕も期間工頑張ってみます!

嬉しいお問い合わせもありました。

私自身も勇気付けられて、期間工ブログやってて本当に良かったなと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

早速本題ですが、やっぱり期間工の寮や部屋に興味がある方が多いようです。

私も期間工ブログをやる前で、スバル期間工時代の大利根寮の部屋画像しか残ってなかったので

今回、トヨタ期間工の寮部屋画像を公開したいと思います。

写真撮るためにちょこっと片付けたくらいですので、少しほこりっぽいですがご了承ください。

入った当初はピカピカで、においもなかったです。無臭です。

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

トヨタ期間工のアリビオ寮という最強の部屋

トヨタ期間工のアリビオ第5衣浦寮正門

トヨタ期間工の中でもレジデンスとかアリビオとかカタカナがつく寮は当たりだと思います。

でも私が受け入れ教育受けた時に振り分けられた寮は9割くらいアリビオだったんですよね。

ここは衣浦で、アリビオの横にも4棟ほど寮がありますが古い為、別のメーカーに貸し出しているみたいです。

つまり、トヨタ期間工では新しい寮に入れる確率が高いんじゃないかと思っています。

現に私が住んでいたアリビオ寮は30部屋以上空き部屋だったんですよね。

最近だとゆとり世代とか潔癖症の人が増えているので、なるべく綺麗な寮で長く頑張ってほしい!

出来れば正社員になってほしい!という感じがひしひしと伝わってきます。私の主観ですが

トヨタ期間工の寮部屋

トヨタ期間工のアリビオ第5衣浦寮の個室部屋

19型の薄型テレビとテーブルが2つ。結構広いです。

エアコンも温風も冷風もでてにおいもなし。フィルターもピカピカでした。

毛布もついているので、本当にバック1つで入寮できますね。

あのテーブルを2つ重ねるとPCデスクになります。私はダンボールと合体させてPCデスク作りましたよ笑

夏は花火

期間工のアリビオ第5衣浦寮から見える花火大会の写真

夏は特等席でビール片手に花火を楽しめます。

花火会場までいくと屋台とかいろいろ。浴衣姿の女性もたくさんいましたね!

ってか愛知県って祭り多くて楽しいね。

町内会の祭りだと超豪華なくじ引きを無料で引けます。

私は餅とティッシュが当たりましたが、ダイソンの掃除機とかテレビとか当たるらしい。

洗面台

トヨタ期間工の寮には水面台も個室寮についている

洗面器付きで完全個室の期間工の寮。

貯金特化型で平均年収450万、

残業次第で500万超えます。

水道光熱費無料、寮費無料なので給料全部お小遣いにできる仕事も中々ないと思います。

食堂の食事も超安いし、ご飯、味噌汁おかわり自由で、ふりかけや調味料は無料。

麦茶、水も無料。

つまり、節約するならとことん出来ます。

食事代は給料から自動で引き落とされるので、現金とか必要ないんだよね。

タンス

トヨタ期間工の個室部屋のタンス預金

タンスも綺麗だし、こんなに使わないよ!

ってくらいスペース充実。

リア充の後輩の部屋訪れたら、このタンスびっちり洋服でいっぱいだった。

後輩「うへへ、明日♀期間工と名古屋でデートなんす!」

車も買うみたいだし、節約家の私とは大違いですね。

こういう楽しみ方もありなのかなと思います。

でもやっぱりがっちり期間決めて、目標や夢の為に貯金した方がいいと思います。

アリとキリギリスのお話を知ってる人ならわかりますよね。

・・・。

デート羨ましすぎだろ!!!!!!

頼む!お、俺も誘ってくれぇ・・

下駄箱

期間工の個室部屋の下駄箱

下駄箱まったく使ってません。

基本サンダルと外出用があれば事足りる。

クイックルワイパー実家から送ってもらったんで

掃除用具は一度も使ってない。

寮の事務所から掃除機も借りれるし便利。

謎の収納スペース

トヨタ期間工個室部屋の収納スペース

まだまだ収納スペースはあるよ!

何に使うのか謎の収納スペース。

一人で隠れんぼして遊ぶ為のものだろうか。

とりあえずダンボールとかかばんとか色々詰め込んどいた。

こんな感じでプライペートは充実していて、特に不便は感じられない。

スバル期間工の大利根寮

ちなみにこっちが前いたスバル期間工の個室部屋。(大利根)

どっちが良い?と言われても、

答えられないほど

どっちも充実していた。

路頭に迷ったら絶対期間工やったほうが人間らしい生活ができる。

一気に逆転できるくらいの貯金も作れるし。

2~300万の借金なら余裕で楽しみながら返せるよ。

普通のひとり暮らしサラリーマンが貯金1000万作るのにどれほどの年月かかるか..。

期間工なら4年もあれば余裕。無駄使いしなければね。

無駄使いしたとしても数百万は貯金できる。

さらに期間工は規則正しく、超健康体にもなれる。

口だけで言うのは誰でもできるので、その証拠をお見せしよう。

6ヶ月期間工やってマイナス10.5キロ痩せた方法とは

トヨタ期間工健康診断

ブログを読んでくれている人は知ってると思いますが、

トヨタ期間工やる前の体重は80キロオーバーで、肝臓の数値が異常で一度強制送還喰らいました。

私の2倍以上体が大きい人でも入社できてるし体重で落とされることはないと思います。

私の場合は病気レベルの肝臓数値でした。(ALT200以上とか。正常値はは10~30くらい)

このまま入院するかと思ったんですが、奇跡的な糖質制限ダイエットで73キロまで減量成功。

減量の必要性はなかったんですが、肝臓の数値が悪い=肝脂肪かと思い減量してました。

見事肝臓の数値が治ってトヨタに再入社。

約6ヶ月間の体重推移

肝臓数値異常 80キロover→

減量して再入社74~3キロ→

痩せ過ぎた59キロ→

増量中63・8キロ 現在

期間工健康診断の写真

そして1ヶ月ほど糖質制限を続けながら期間工やってたんですね。

朝食は卵焼き、納豆、味噌汁。

昼食はプロテインか食堂の肉メニュー。

夜食はご飯なし、肉メニュー。

糖質制限っていうか炭水化物オールカット。

そしたら74キロ(本当は73キロ)が59キロまで減ってしまって、やばい!!

と思って途中から美味いもの食いまくり、うなぎとか麺類食いまくって上記の画像のとおりです。

体重 74.3キロ→63.8キロ

腹囲 86.0→76.5

コレステロール 正常値へ

LDL 正常値へ

※印がついてた場所がすべて正常値になりました。

期間工やればここまでストイックにダイエットも出来ます。

しかも超健康体として生まれ変わり、貯金もできる!

素晴らしいと思いませんか?

いや、これ仕事がきつくて痩せたわけじゃなく

仕事が楽すぎて、米食わなくてもやっていけた

が正解ですね!(前いたスバルパーツセットで米抜き出来るかは微妙w)

期間工+糖質ダイエット絶対流行る!

俺が痩せたこともあって、女性期間工とか社員も糖質制限ダイエット実行してますw

これが73~74キロの時で腹筋うっすら。

ここから64キロなんで腹筋バキバキになりました。

が..

後輩が彼女作ってるのに、僕だけ彼女が出来ません!神様なぜ..why..

でも楽しくやってます。そう、彼女なんかより貯金!

夢にために頑張ろう!!

トヨタ自動車の期間工寮まとめ

ここまでトヨタ期間工の寮情報を公開してきましたがいかがだったでしょうか?

期間工の寮といってもマンションのような暮らしっぷりで驚いている人も多いかと思います。

こんなに綺麗な寮で家賃は無料、水道光熱費も無料です!

クーラーつけっぱなしでもお金は一切かかりません。

パソコンも使い放題ですが、ネットは自分で契約しないといけません。

私の場合はゲーミングPCを購入したので、光回線は必須でしたがまぁまぁ速度も速かったですね。

黒い砂漠やFF14は楽にプレイできたので休日はとても楽しかったですよ。

期間工に興味がある方は、参考にしていただければ幸いです。

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州160万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (20件)

  • あけましておめでとうございます。
    謎のスペース壁紙も貼ってないし、忘れてられてるのかと思ってたけど、どの部屋もそうなのかw
    スーツケースを突っ込んでありますw
    自分もなにも買ってないので溜まる方ですねw
    残業ほぼなくても手取り20前後あって、家賃光熱費いらないのは美味しいですよねw
    それだけで年に70〜80程度にはなりますからね。
    この辺の家賃の相場わからないけど。

    • 期間 さん
      あけましておめでとうございます!
      後輩は謎のスペースにゴミ袋突っ込んでましたよ笑
      ひとり暮らしするとなると、安い部屋でも家賃5万に水道光熱費で3万くらいでしょうか?
      その他にも色々お金かかると思いますが
      期間工はその分すべて貯金に回せるのも魅力の一つですよね!

  • はじめまして

    寮部屋のインターネット環境を教えて頂けませんでしょうか
    固定回線はありますか?

    • 通りすがり さん
      はじめまして!
      メーカーや寮によって仕様は違いますが、現在はほとんどの寮にネット回線がついています。
      中には無料で利用できるメーカーも存在するようです。が、大体は有料になっています。
      「好きな業者と契約するタイプ」と「予め決められた業者と契約するタイプ」に分かれます。
      私が前いたスバル大利根寮だと「好きな業者と契約するタイプ」でした。
      トヨタアリビオ第5(衣浦)は(キャッチネットワーク、au光)の2パターンのみです。衣浦は立地が悪いので..
      でも有線でギガ回線だったのでネットゲームとかは不便を感じないですね!
      自分はさらに無線wifiのルーターをamazonで購入して、iPhoneやipadを無線で利用しています。

      • 丁寧なご回答ありがとうございます
        再起を賭けて期間工に応募すべきか悩んでおります
        10年ほど前に電子機器関連の派遣工員をしていたことがあるのですが
        ネット環境とウオシュレットの有無は最重要項目なので

        スバル・トヨタ期間工の記事を拝読させていただきましたが大変面白かったです

  • 寮はアリビオ大林に決まりました。(^-^)
    めちゃくちゃキレイですね。高級ホテルと見間違えるくらいです。
    セキュリティも従業員証がないと寮に入れないのでセキュリティばっちりだし、部屋に洗面所があり部屋は8畳くらいの広さだし各フロアごとに2つシャワールームがあり各フロアにキッチンまでついている14階だての寮
    すごいなとしかいいようがない(^-^;
    今までこんな立派な寮入った事ないから、この寮を知ったら他の寮に入る気なくなるかもってレベルですね。

    • 匿名さん
      コメントありがとうございます!
      お、アリビオですね!おめでとうございます!
      私の知人は上郷工場に決まりましたが、同じくアリビオだったみたいです笑
      寮が最高だと仕事も休日も楽しいし気分が全然違いますよね!
      アリビオ大林だと立地もいいですし、名古屋も近いのでエンジョイできそうですね
      トヨタ最高なので楽しんでください!v

  • アリビオですか?羨ましいです。自分は、アリビオ希望してましたけど、漢字が付く寮になって、悲しいけど、それもまた、楽しいです。

    • トヨタマンさん
      こんにちわ!
      私はアリビオでした!
      漢字ですか..聖心とかついてたら割といい場所ですよね
      高岡、田原なら続いてたかわからないので本当運だと思いますね
      そうなったらなったらでまた色々楽しいと思いますが笑

  • 期間工に最初に行く時の荷物ですが、最初にダンボールであらかじめ送った方がいいですか?それとも当日に大きめのカバンでいって足りない物を現地調達した方がいいのでしょうか?

    • やまぱさん
      こんにちわ!
      トヨタならダンボールで送っても送料はかかりませんし、
      荷物になりますが便利です。
      大きなカバンだけ持って現地調達のほうは楽だし、楽しいですが
      お金もかかりますので、初めての期間工であればダンボールで送ってしまいましょう。

        • やまぱさん
          返信遅れてすみません!スーツケースはいらないと思いますよ
          私はいつもボストンバッグ1つです!

  • こんにちわ。
    大学を中退し、期間工をやろうか悩んでいる21歳です。ブログ拝見させていただきました。
    伝説の期間工さんは、地元から離れて仕事をする事に何か不便などはありましたか?

    • レンレンさん
      こんにちわ!
      私はまったく問題なかったです。とても楽しく観光してました!
      長期連休だと地元に帰ることもできますので特に不便もなかったですね

コメントする

目次